ホーム2015第1クール(冬)「アブソリュート・デュオ」>第6話 「生存闘争/サバイヴ」

「アブソリュート・デュオ」 第6話 「生存闘争/サバイヴ」

「アブソリュート・デュオ」第6話。
第6話は、リーリスとの生存闘争(サバイヴ)エピソード。
1年生を全員相手する金髪美少女リーリスとの生存闘争バトルが描かれる今回です。
そんな特別な銃のブレイズを使うリーリスとのバトルに、透流とユリエたちがチームを組んで挑みます。
そして戦いは、実弾を使う謎の櫻井孝宏キャラの乱入で、リーリスが連れ去られそうになるというピンチ展開に!
そんなリーリスをイケメン主人公の透流が助けるという、リーリスお姫様の救出エンドとなります。
ということで、最後は透流を将来の旦那さんにすることを宣言するという、いい感じのリーリスデレ回の今回でした。

お話は、早速リーリスと1年生たちの生存闘争(サバイヴ)が行われているシーンからスタート。
リーリスに攻撃を当てて笑顔の1年生女子がかわええことに。

しかし、前回に2年生を全部倒したリーリスには通じてなかったわけで、逆にやられてしまうかわいこちゃんでしたw

そんなわけで、無敵の特別なリーリスとの生存闘争(サバイヴ)が始まる今回です。

そんな中、完全武装の櫻井孝宏キャラも現場のショッピングモールへ向かっておりました。

そして、ついに透流と対峙したリーリスとのバトル展開が始まります。
でも、戦いの前にデュオの誘いを断ったことを謝られて出鼻をくじかれるリーリスでした。
なかなかのお嬢様の攻略法が分かっている透流が流石ですw

バトルの方は、橘巴の鎖攻撃やタツととユリエの連携でリーリスを倒すことを企んでいた透流です。

しかし、ユリエのミスで連携が読まれてしまって、リーリスに逃げられてしまいます。

その後、転んでしまった穂高みやびことおっぱいちゃんに透流が手を差し伸べるシーンが登場。
ここで透流にパンツを見られていないかを気にするおっぱいちゃんがかわええことに。
「見えたあ?」

そして、パンツを見てないことを聞いて引き起こされるおっぱいちゃんでしたが、見事に視聴者にパンツを見せてくれます。
あ、見えたwww

その後、おっぱいちゃんも参戦のリーリス対策会議を開く透流たちです。
でも、リーリスにデュオの座を奪われてしまうのが心配なユリエの様子がおかしいことになっています。あらユリエ?

そんなユリエが、焦りから深追いしてしまって、リーリスにやられてしまいます。

ここは、銃弾を食らいながら助けてくれる橘巴に救われたユリエでした。

そんな中でも、おっぱいちゃんにめちゃ優しい透流の姿が描かれます。
ほんとにおっぱいちゃんに優しすぎる透流ですw 

また、リーリスへの嫉妬の心に揺れるユリエにも、頭を撫で撫でしてあげて、デュオ関係が揺るがないことを伝える透流でした。
ここで最高の「ヤーー!」を言ってくれるユリエがかわええことに。

そして、再びわざとらしくリロードばっかりしているリーリスが現れます。あらいいアングルw

そんなリーリスとのバトルで、今度は気合いの入った強さを見せるユリエでした。

同じく、透流への密かなホモ愛を抱いているトラもリーリスを狙って頑張ります。ホモ愛キターーーーーーww

そして、透流のニョルニュンパンチの後に、おっぱいちゃんも緊急参戦します。
おっぱいちゃんのデカ槍攻撃キターーーーーー!!!

ここで、ユリエがトドメを刺しに行くのですが、まさかのリロードなしの銃撃に倒れてしまうユリエです。
ユリエ逝ったああああああああああああ!!!!

しかし、それも見越していたユリエが、橘巴のブレイズで防御していたのを明かして、リーリスを仕留めます。
そんなわけで、仲間の絆に敗れてしまったぼっちお嬢様のリーリスでした。

そんな中、透流が実弾の銃に撃たれてしまうという事件が起こります。
なんかいきなり透流が撃たれたあああああああああww

そして、謎の金髪の櫻井孝宏キャラが、力尽くでもリーリスも連れ帰りに来たことが明かされます。
なんかベタな悪者キャラの櫻井孝宏がきたあああああああああwww

そんなとんでもない動きをする櫻井孝宏キャラに、おっぱいちゃんが狙われてしまい、リーリスは逆らえないことになってしまいます。

その後、リーリスを諦めない透流が、リーリス救出の一撃を地面に食らわせます。

というわけで、囚われのお姫様を助ける王子展開となる二人でした。
あかん、これは惚れてしまうww

そして、愛の共同作業の一撃で謎の櫻井孝宏キャラを倒す透流とリーリスです。

撃破後は、再び仲間になるためのガチンコバトルをする二人でした。あら熱い友情がそこに。

一方、余裕で生きていた櫻井孝宏キャラは、本命のターゲットがいることを明かして撤退することになります。
ここで、助けを求める仲間を殺す櫻井孝宏キャラがめちゃ悪い奴になっていますw

そして、ボコボコにされた透流のお見舞いにリーリスがやって来るという場面が最後に登場します。
「仲間のお見舞いに来るのは当然でしょ」と言うリーリスがすでにデレモードにwww
おっぱいちゃんたちもリーリスの変わり様にびっくりです。

そんなリーリスが、「助けに来てくれたありがとう」と素直に握手を求めるところがかわええことになっていますw

また、ここでデュオの透流を渡さないようにアホ毛を立てて警戒するユリエの姿も描かれますw

しかし、デュオの座は奪わないと言ったリーリスが、まさかの透流にキスをして、未来の旦那様にすることを宣言します。
デュオを飛び越してプロポーズキターーーーーーwwww
というわけで、まさかの金髪お嬢様の恋愛デレ展開がエスカレートしまくりなことになっちゃいました。

そんな突然の告白に、密かに透流を想う女子たちが慌てふためいてしまいます。
何気に最後にトラも参戦しているのが笑えますw 

というわけで、ストーカー気質で2回もフラレてしまっていたリーリスが、最後に恋愛感情に目覚めてしまうというナイスなデレ回になっている今回でした。

そして、次回予告では、透流とのデュオを諦めないと続々と宣言するおっぱいちゃんたちが登場!
ここで、トラもまさかのホモ参戦するというサプライズも登場w ホモの正式参戦キターーーーーーwww
そんなわけで、まさかの公式にトラのホモ設定を認めた本作でしたw 




©2015 柊★たくみ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会

「アブソリュート・デュオ」レビュートップへ




アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
アブソリュート・デュオ Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system