ホーム2015第1クール(冬)「アブソリュート・デュオ」>第9話 「神滅部隊/リベールス」

「アブソリュート・デュオ」 第9話 「神滅部隊/リベールス」

「アブソリュート・デュオ」第9話。
第9話は、神滅部隊(リベールス)の襲撃エピソード。
謎のお爺さんが放つ神滅部隊が臨海学校中の透流たちを襲撃してくるお話の今回です。
そんな中、櫻井孝宏キャラのKと、透流&ユリエのデュオとの再戦が勃発!
そこでついに、ユリエが復讐者としての覚醒して、Kを圧倒する超絶バトルを披露します。
一方、透流にフラれたみやびちゃんは、謎のお爺さんに品評会で選ばれてしまって強化スーツで闇堕ちピンチ展開に!
というわけで、臨海学校サービス回の後は、みやびちゃんが闇堕ちピンチのシリアスクライマックス展開に突入の本作です。

お話は、前回ラストに突然襲撃してきた神滅部隊(リベールス)と戦うユリエのバトルシーンからスタート!

橘巴や伊万里も品評会の標的となった分校の仲間を助けるために戦います。

というわけで、透流にフラレて行方不明になったみやびちゃんが気になる中、神滅部隊(リベールス)とバトル展開が描かれる今回です。

その頃、理事長室では、イギリスの本校も神滅部隊(リベールス)に襲われているということも明かされます。

そんな中、撃退要員として、うさ先生にリミッター解除のクスリが与えられることに!
また、チートのドーピングキターーーーーーーww

一方、戸松遥キャラの伊万里は、自分のデュオを守るために体を張って戦います。
そんな伊万里のデュオがあまり冴えないモブキャラになっていますw

そこに、みやびちゃんをフッたまま放ったらしの透流とユリエコンビが現れて参戦します。

そして、透流たちを神滅部隊から助けてくれるうさ先生の活躍シーンが登場!
ここでリミッター解除をしたレベル4位上のブレイズの使い方を教えてくれるうさ先生でした。
ぎゃああああああああああああ、普通に人を殺している先生www 相手側は品評会目的で殺してないってのにw

一方、イギリス本校は、すでに謎のメガネオッサンの活躍で撃退したという報が入ります。
なんか優秀なメガネオッサンがいるらしいイギリス本校ですw

そして、本命の理事長を狙う櫻井孝宏キャラのKとリーリスのガチンコ対決も勃発します。

ここで、櫻井孝宏のヤバイ兵器からゴスロリ理事長を守るために敗れてしまうリーリスでした。

一方、橘巴と伊万里は、行方不明のみやびちゃんを探すことになっておりました。
みやびちゃんを焚きつけて告白させたことに一応責任を感じている戦犯の伊万里でしたw

戦闘不能のリーリスは、理事長を透流とユリエに任せることになります。
というわけで、上手いこと最強リーリスを退場させた今回ですw

そんなわけで、クルーザー上での櫻井孝宏キャラのKと、透流&ユリエデュオの再戦が勃発します。

ここで、華麗なユリエのパンツアクションが描かれます!ヤー!

しかし、すでに開発が進んでいるお爺さんの例のスーツを着てパワーアップしていたことを明かす櫻井孝宏Kです。

そんなKに対して、透流も百烈拳パンチで応戦します。
なにこの北斗の拳みたいな透流のパンチwwwwwwww

続いて、ユリエも攻撃するのですが、返り討ちにあって投げられてしまいます。あらユリエの紫パンツw

というわけで、透流もやられて。ユリエも腹蹴りを食らうという大ピンチ展開となる今回です。

そんな中、ユリエを守ると言う透流にブチ切れする櫻井孝宏Kのトラウマも描かれます。
なにやら守れなかった過去のトラウマがある模様の櫻井孝宏Kですwww

さらに、ユリエの目の前で父親を殺された復讐者(アベンジャー)のトラウマの過去も明かされます。

そして、ついに復讐者として覚醒してしまったユリエが、櫻井孝宏Kをこれでもかと斬り刻んでしまいます。
覚醒ユリエきたああああああああああああああ!!!!!
目にも留まらぬ早業で櫻井孝宏Kを斬るユリエが強すぎることにww

その後、ユリエの暴走を体を張って止める透流でした。

一方、戻ってきた櫻井孝宏Kには、謎のお爺さんからの連絡が入って撤退することになります。
結局、ターゲットの本命がゴスロリ理事長じゃないことが明かされて、ピエロだった櫻井孝宏Kでしたww

というわけで、自分がターゲットだと勘違いしていたちょっと恥ずかしいゴスロリ理事長が、リーリスのもとに無事戻ることになりました。
ここでのリーリスのおっぱい包帯がどうやって巻いたのかが気になりますw

そこに、リーリスに七芒夜会(レインカンファレンス)のお誘いの電話がかかってくるという謎シーンでEDに突入の今回です。
なんなのその理事長がドヤ顔で言うレインカンファレンスってww

そしてCパートでは、ユリエがお父さんが目の前で殺されて、自分にも背中に傷を付けられたトラウマの過去を透流についに明かします。

というわけで、同じ復讐者(アベンジャー)同士の二人がさらに絆を深めるイチャコラ展開になります。
みやびちゃんはあんなに酷くフッたのに、ユリエには優しすぎる透流ですw

そして最後に、透流にこっぴどくフラれた行方不明のみやびちゃんがついに登場します。
そんなみやびちゃんでしたが、品評会で謎のお爺さんに選ばれて、施設に連れて来られておりました。

そして、強くなれば透流に振り向いてもらえると思うみやびちゃんに、お爺さんが例の強化スーツを披露するというシーンで次回に続く本作です。
ぎゃあああああああ、みやびちゃんが強化闇堕ちするピンチに!!!!!!
というわけで、透流への告白が招いたみやびちゃんのシリアス展開で、残り3話のクライマックスに突入のアブソです。




©2015 柊★たくみ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会

「アブソリュート・デュオ」レビュートップへ




アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
アブソリュート・デュオ Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system