ホーム2014第3クール(夏)2015第1クール(冬)「アルドノア・ゼロ」>第16話 「熱砂の進撃」

「アルドノア・ゼロ」 第16話 「熱砂の進撃」

「アルドノア・ゼロ」第16話。
第16話は、イナホお姉ちゃん&無能大尉登場エピソード。
デューカリオンを離れていたイナホお姉ちゃん&無能大尉が戦線復帰へ向けて再登場の今回です。
そんな久しぶりに登場の無能大尉でしたが、トラウマ再発を怖れて自らデューカリオンを離れたことが明かされますw
しかし、その選択が正しかったのか、すっかりアル中も治って、トラウマに肯定的に使うようになっている姿が描かれます。
というわけで、左遷されていたお姉ちゃんと共に、ついに無能大尉に活躍するフラグが立つことになっている今回です。
そんな中、イナホくんが火星ロボを倒して、スレインきゅんが火星でさらに台頭するという、二人のライバル展開も熱くなってきている本作です。

お話は、左目を撃たれたイナホくんが手術を受けた後に目覚めるシーンからスタート。
そんなイナホくんのそばにいるイナホお姉ちゃんのお姉ちゃん愛が描かれます。

というわけで、後半クールに入って姿がなかったお姉ちゃんが、ついに再登場するという展開になる今回です。
イナホくんを超有能キャラに仕立てあげたお姉ちゃんの出番です!

そんなお姉ちゃんですが、イナホイナホうるさいので左遷されていたことが明かされます。
一方、マリト大尉こと無能大尉は、トラウマ再発を怖れてデューカリオンから身を引いておりました。
無能大尉しょっぺえええええええええwwwww

そんな中、地球軍のエースになりつつあるデューカリオンが地球に戻ってくるという展開になります。
ジャージスカートのインコちゃんきゃわわ。

その頃、デューカリオンを離れたイナホお姉ちゃんと無能大尉は冴えない顔をしておりました。
左遷されたお姉ちゃんは酒をかっくらって荒ぶっておりますw
一方、無能大尉は知らぬ間に酒に興味が沸かないほど、アル中が治っている姿が描かれます。
無能大尉のアル中が治ってるwwwwwwwwww

一方、スレインきゅんは、嫉妬姫さまのごきげんを伺いながら火星での地位を万全にするために頑張っています。

そんなスレインきゅんですが、殺したザーツバルム卿のアセイラム姫さまの後見人の任も引き継いでおりました。

そんな中、前回スレインきゅんをいじめていた火星騎士の二人が、なにやら平和主義者っぽい騎士をそそのかすシーンが登場。
二人にそそのかされる火星騎士のお人好し雑魚キャラ臭が半端無いことになっていますw

一方、スレインきゅんは、ハークライトと一緒に火星での地位を上り詰める気マンマンになっておりました。

その頃、無能大尉はいつもの医者友達とのカウンセリング会話をしておりました。
いつになったら無能大尉は活躍できるのやらww

そして、砂漠の地にいるお姉ちゃんと無能大尉のもとに、お人好し騎士の火星ロボが攻めこんで来ます。
面白ロボバトル展開キターーーーーーー!!!!

そんなわけで、カタフラクトは普通に操縦できるようになっていた無能大尉部隊が応戦することになります。
なにげにデューカリオンを離れてリハビリ効果が出ている無能大尉ですw

ここで、お人好し火星騎士のロボが、重力を操って砂嵐を起こして戦うタイプのキャラであることが明かされます。
お人好しVS.無能の熱い戦い展開が描かれますw

そして、部下たちがやられていく中、ついにブラックアウトしかけた無能大尉があの時のトラウマを復活させます。
無能大尉のトラウマ復活キターーーーーーーwwwww
でも、これまでのトラウマで戦闘不能になるのではなくて、トラウマの使い方が変わっている無能大尉でした。
なにそのトラウマ成長www

そんな中、ついに上空から我らがイナホくんの攻撃が始まります。
火星ロボ退治のイナホくん参戦キターーーーーーー!!!!!!

宇宙空間から、火星ロボの重力能力が垂直に弱いという弱点を見抜くイナホくんがめちゃかっけーことにww
イナホくんかっけええええええええ!!!!

そして、直上からの軌道計算ばっちりのイナホくんの演算攻撃で見事に攻略されてしまうお人好し火星騎士でした。

そんな火星騎士をなんとか失神しなかった無能大尉が捕まえることになります。
ほとんどがイナホくんのおかげですが、ついに無能大尉もちょっとだけ活躍しましたww

一方、サテライトベルトの地球軍の基地では、スレインきゅんが補給のタイミング狙って単騎で奇襲をかけてきます。
自らの力を見せつけるスレインきゅんの無双展開キターーーーーーー!!!

そして、デューカリオンが帰ってきた地球では、インコちゃんたちとお姉ちゃんが久しぶりの再会を果たします。
お姉ちゃんに馴染んているライエがかわええ表情を見せています。あらお姉ちゃんには心を開いてる?

そんな中、無能大尉のカウンセリングで、ついに無能大尉がトラウマとアル中を乗り越えていたことが明かされます。
医者から隠されていた酒を飲ませるGOサインも出て、ついに無能大尉の活躍フラグが立ちました。
ついに、無能大尉の活躍へのGOサインが出たああああああああ!!!
そんな無能大尉がついに活躍することが出来るのかが気になる展開になってきた本作ですw

一方、司令室では、地球軍基地がやられたことを分析するイナホくんの姿も描かれます。

そして、大戦果を上げて帰ってきてスレインきゅんが、火星兵士たちに敬礼されて一目置かれるシーンも登場します。
いじめっ子たちもスレインきゅんを認めざるを得ないことにwwww
スレインきゅんの狙い通りの火星での地位確立作戦成功キターーーーーーー!!!!
「忌々しき野良犬は、狼に姿を変えた・・・」

そして最後に、イナホくんの機械の左目がスレインきゅんのタルシスの姿を捉えて、二人のライバル関係が熱い展開となって次回に続きます。
というわけで、スレインきゅんの火星での台頭と、イナホくんの機械チート化が熱いことになってきている本作です。
そんな二人の戦いに、活躍フラグを立てた無能大尉がどう絡んでいくのかも気になる本作かと思われますw


  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付) [Blu-ray]第7巻第8巻第9巻第10巻 

inserted by FC2 system