ホーム2014第3クール(夏)2015第1クール(冬)「アルドノア・ゼロ」>第19話 「楽園の瑕」

「アルドノア・ゼロ」 第19話 「楽園の瑕」

「アルドノア・ゼロ」第19話。
第19話は、アセイラム姫さまのお目覚めエピソード。
前回に目を覚ます前兆を見せたアセイラム姫さまが、ついにスレインの前で目を覚ますお話の今回です。
そんなアセイラム姫の復活で、姫さまの名前を使って力をつけてきたスレインに矛盾が生じてしまいます。
しかし、地球侵略へ動き始めた暴走は止められずに、レムリナ姫に嘘を重ねてしまうスレインでした。
というわけで、部下のハークライも地球侵略をやる気満々で、もう引き返せないところまできたスレインの姿が描かれますw
そして、火星騎士たちがチームを組んでイナホくんに挑んでくるという、スレインVSイナホくんのガチンコ対決展開になる本作です。

お話は、偽アセイラム姫さまがスレインを夫として、地球圏に王国を創ると宣言するシーンからスタート。
その宣言を登場人物たちがそれぞれ聞くことになります。

デューカリオンでは、その演説を聞くイナホくんが気になるインコちゃんの姿が描かれます。あらインコちゃん。

そんな中、ついにアセイラム姫さまが、エデルリッゾちゃんの前で復活の兆しを見せます。姫さま復活キターーー!!

一方、スレインは部下のハークライを使って、着々と火星騎士たちのトップに立つ基盤を作りはじめておりました。
スレインきゅんをトップに導くホモ部下のハークライがめちゃ優秀ですw

というわけで、姫さまに近づきたくて力をつけてきたスレインキュンがもう止まらないところまでやって来てしまいました。

そして、そこに姫さま復活の兆しの報をエデルリッゾちゃんから聞かされるスレインです。
ここで、色々と嘘がバレたらヤバいスレインがエデルリッゾちゃんに荒ぶってしまいます。
あちゃー、姫さま復活で色々と都合の悪いことが起こってきたスレインきゅんww

そんなスレインが、アセイラム姫さまが復活することをレムリナ姫に隠す選択をしてしまいます。
あちゃー、ここでも後に引けない嘘をついてしまったスレインきゅんww

そんな中、レムリナ姫のセクシー入浴シーンが登場!
そんなレムリナ姫でしたが、自分の人殺し行為でスレインからアセイラム姫さまを奪ったことに罪悪感を覚えてしまっておりました。
というわけで、共に騙している罪悪感を背負ったスレインきゅんとレムリナ姫の今後の修羅場が怖いことになっていますw

一方、デューカリオンでは、アセイラム姫さまが偽者だという説を信じ始めたお姉ちゃんとイナホくんのシーンが登場。
ここで、お姉ちゃんがスレインを「クズ野郎!」と言って、真実を見抜いてくれます。
スレインきゅんのクズ野郎認定キターーーwww

そのスレインは、エデルリッゾちゃんに秘密で世話をさせていたアセイラム姫と面会をします。

そして、ついに二人の目の間でアセイラム姫さまが目を覚ます時が訪れます。
アセイラム姫さま復活キターーーーーー!!!

ここで、スレインのことを思い出したアセイラム姫さまが、スレイン涙を拭って「スレインスレインスレインスレイン・・・」と言ってくれます。
その感動の再会にスレインきゅんが男泣きをしてしまいます。
姫さまのために過ちを犯し続けてきたスレインきゅんの涙きたああああああああああwwww

しかし、その涙の裏で、アセイラム姫の望まない地球侵略が止まらないことになっていました。
ちょ、スレインきゅんどうすんのこの事態ww

そんな中、アセイラム姫奪還のカギを握るマズゥールカ卿が砂漠の揚陸城に帰って来ておりました。
というわけで、火星内での反スレイン勢力の動きも面白くなってきています。

そして、地球侵略の暴走を止められないスレインは、そのまま嘘を重ねてレムリナ姫を利用する道を選んでしまいます。
スレインきゅんに頼られてまんざらでもないレムリナ姫が可哀想なことに。
一方、レムリナ姫の部屋を出て後悔しているスレインきゅんですが、今後どうすんのww

そんな中、地球では、ついにスレイン部下の火星騎士との戦闘展開が始まります。

一方、スレインに素敵な療養部屋を用意してもらったアセイラム姫さまは、ついにイナホくんへの想いを強くし始めておりました。
あちゃー、スレインきゅんの望まない展開にw

イナホくんも地球の鳥を見て、アセイラム姫のことを想っておりました。あら両想い。

というわけで、スレインきゅんが黙って置いて行った青い薔薇が切ないことに。
その青い薔薇を見て見ぬふりするエデルリッゾちゃんも嘘をつく罪を背負っちゃいます。
エデルリッゾちゃんがスレインの嘘を密告するのかどうかも気になる展開になってまいりましたw エデルリッゾちゃんはスレイン派?

そんな中、ホモ部下のハークライを火星騎士に抜擢して、火星カタフラクトを与えるシーンも登場。
そんなスレイン信奉者のハークライとのドラマも気になることになっています。

一方、地球では、女性騎士が操る光学迷彩ロボとのイナホくんのバトルが繰り広げられておりました。
サーモグラフィにも映らない弓を使う敵ロボを煙幕を使って補足するイナホくんが流石です。

しかし、そこに新たなる火星ロボと揚陸城が加勢にやって来ることに!
ついに火星騎士3人がチームとなってやって来てピンチのマグバレッジ艦長です。

というわけで、スレインの下についていた火星騎士3人がイナホくんの前に立ちはだかることになります。

そして、「すでに戻れぬところまで来てしまった」と認めるスレインきゅんとイナホくんの本格バトルが始まろうとするところで締められる今回でした。
そんなわけで、アセイラム姫さまを独占して戻れない状況まで来てしまったスレインと、それに巻き込まれる人々のドラマがいい感じになってきた、そろそろクライマックスに突入の本作です。


  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付) [Blu-ray]第7巻第8巻第9巻第10巻 

inserted by FC2 system