ホーム2014第3クール(夏)2015第1クール(冬)「アルドノア・ゼロ」>第20話 「名誉の対価」

「アルドノア・ゼロ」 第20話 「名誉の対価」

「アルドノア・ゼロ」第20話。
第20話は、アセイラム姫さまの記憶復活エピソード。
前回ついに目を覚ましたアセイラム姫さまが、マズゥールカ卿の策略で記憶を取り戻すお話の今回です。
そんなマズゥールカ卿が、謁見した姫さまとの会話では嘘を見抜いて、さらにエデルリッゾちゃんの怪しい挙動にも迫ります。
というわけで、イナホくんと結託するマズゥールカ卿が本格的に姫さま救出に動き出すことになりました。
そんな中、イナホくんのチートの左目が疼くのをインコちゃんが目撃するという気になるシーンも描かれます。
そして、レムリナ姫さまが涙を流し、アセイラム姫さまが記憶を戻すという、ついにスレインが完全に追い詰められてしまう展開になる今回です。

お話は、火星騎士の3人同時攻撃に苦戦する無能大尉チームの戦闘シーンからスタート。

いつものように正規パイロットたちが命を失ってしまっております。

というわけで、地球に新王国を創ろうとするスレインの作戦は今のところ順調に進んでいます。

そんなスレインが、ザーツバルムに目を覚まさなくなったアセイラム姫さまと対面させられた過去シーンも登場します。
なんというスレインきゅんの絶望の号泣www

一方、チートの左目を持つイナホくんは、透明ロボを攻略しようとしていましたが、騎士3人の同時攻撃に苦戦してしまいます。

そんなピンチのカタフラクト部隊を救うべく、デューカリオンが直接乗り込んで来て、イナホくんたちを回収して撤退することに!

そこで、なんとかカタフラクト部隊を回収して飛び立ったデューカリオンでしたが、謎の分身カタフラクト軍団が追ってきます。
なんかいっぱいカタフラクトが追ってきたああああああああああwww
というわけで、ついに3人目の火星騎士のオッサンのロボが分身ロボだったことが明かされましたw

そんな火星ロボ3体の追撃をなんとか被弾しながら逃げ延びるデューカリオンでした。

そして、火星揚陸城では、イナホくんの偽アセイラム説を信じるマズゥールカ卿が動き出すことになります。
早速、宇宙に上がって偽アセイラム姫さまとの謁見を試みるマズゥールカ卿です。

一方、スレインきゅんは、順調に王国計画が進んでいるものの、姫さまの記憶が戻ったらヤバイと感じておりましたw 詰んでるスレインきゅんw

そんな中、イナホくんが、故障したデューカリオンの観測機器となって運航をサポートするチートシーンも登場!
すっかり人間精密機器となっているイナホくんがすげええええええええええwww

その頃、すっかり愛情を向けるようになってくれているレムリナ姫さまに後ろめたい気持ちを抱えるスレインきゅんは目をそらしてしまっておりました。

さらに、アセイラム姫さまのところに頻繁に行くので、レムリナ姫さまをおざなりにしてしまうスレインきゅんです。
あちゃー、スレインに相手してもらえないレムリナ姫さまが切ないことにw

そして、インコちゃんが、イナホくんが目の疼きに苦しんでいるところを目撃してしまうシーンも登場!
あちゃー、インコちゃんがヤバイところを見てしまいましたw
というわけで、イナホくんのチートの左目に爆弾を抱えていることが明かされる中二病展開が描かれる今回です。

そんな中、マグバレッジ艦長のもとには、領土奪還の次なる指令書が届いておりました。

一方、スレインきゅんは、まだ記憶が曖昧でセーフ状態のアセイラム姫さまのお見舞いに訪れておりました。

そこで、両姫さまに嘘をついてしまっているスレインきゅんに、今後どうするかを尋ねてみるエデルリッゾちゃんのシーンも登場。
アセイラム姫さまを幸せにすると一点張りの説明をするスレインきゅんが無理があることにw
それに疑問の表情を浮かべるエデルリッゾが嘘バレのきっかけとなってしまう今回です。

そして、マズゥールカ卿が偽のアセイラム姫さまに謁見するシーンもついに登場!
ここで、地球でのことについて嘘を言う姫さまの挙動を見逃さないやり手のマズゥールカ卿でした。

そのスレインのために嘘をつくレムリナ姫さまは、スレインが相手をしてくれないので荒ぶってしまいます。

そして、ついにハークライの前で涙を流してしまうレムリナ姫さまでした。
こんなにレムリナ姫さまを切ない気持ちにさせるスレインきゅんが罪な男w

そんな中、スレイン不在を狙って、宇宙船が故障した名目でエデルリッゾちゃんに接触するマズゥールカ卿のシーンも登場。
次から次へと動くマズゥールカ卿がめちゃやり手です。

そんなマズゥールカ卿が、嘘のつけないええ子のエデルリッゾちゃんを誘導尋問していきます。
まずは、本当は地球に行ったことがあるエデルリッゾちゃんをいたぶっておりました。嘘がバレバレのエデルリッゾちゃんw

そして、イナホくんの名前を出してエデルリッゾちゃんを追い詰めるマズゥールカ卿でした。
なんか、エデルリッゾちゃんからスレインきゅんの嘘を告白しちゃいそうですw

一方、レムリナ姫さまは、一向に振り向いてくれないスレインきゅんにヤンデレモードになってしまいます。あちゃーw

さらに、アセイラム姫さまには、マズゥールカ卿から記憶を戻すきっかけとなるペンダントがおみやげに渡されます。マズゥールカ卿有能。

そして、ヤンデレのレムリナ姫さまが、ついに空となったアセイラム姫の治療装置を見つけてしまいます。

一方、アセイラム姫さまもマズゥールカ卿の策略で、ついにザーツバルム卿に撃たれたあの記憶を思い出してしまいます。
アセイラム姫さまの記憶復活キターーーーーーー!!!!
そんなわけで、エデルリッゾちゃんが嘘告白寸前で、レムリナ姫さまにも嘘バレ寸前で、アセイラム姫さまもイナホくんとの記憶を思い出してしまうという、完全にスレインが追い詰められた状態となって次回に続く本作です。スレインきゅんオワタwww


  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付) [Blu-ray]第7巻第8巻第9巻第10巻 

inserted by FC2 system