ホーム2014第3クール(夏)2015第1クール(冬)「アルドノア・ゼロ」>第22話 「邂逅と訣別」

「アルドノア・ゼロ」 第22話 「邂逅と訣別」

「アルドノア・ゼロ」第22話。
第22話は、イナホくんとアセイラム姫さまの再会エピソード。
姫さま暗殺を防ぐために月面基地に潜入したイナホくんがアセイラム姫さまと再会をするお話の今回です。
しかし、使いすぎの左目の調子が悪くなって意識を失い、イナホくんの中のOSが姫さまとやり取りをすることになります。
そんなわけで、完全にロボ化したイナホくんとアセイラム姫さまが対話するという面白い展開にww
そして、イナホくんの意識が戻らないまま、ロボイナホくんの判断で二人は再び訣別してしまうことになりました。
その後、基地脱出をしようとしたアセイラム姫さまの前に、皇帝派のクルーテオ息子が現れるという今後が読めない展開になっている今回です。

お話は、前回ラストに突然現れた新キャラのクルーテオの息子が月面基地にやって来たシーンからスタート。
ここで、父親のロボのタルシスを見て、スレインにライバル心を燃やすクルーテオ息子の姿が描かれます。
というわけで、クルーテオ息子はそういうポジションに人間ということが判明します。

一方、スレインもクルーテオ息子が皇帝派の人間であることを聞いて警戒しておりました。

その頃、デューカリオンは月面基地への戦いへ向けて出発しております。
ここでまたもやイナホくんのチートの左目が限界に近づいていることも描かれます。

そして、その月面基地攻略作戦が、またもやデューカリオンを囮にして戦う作戦であることも明かされます。
マグバレッジ艦長がそのことにイラッとする姿も描かれます。艦長イケメン!

一方、前回スレインに拘束されてしまった姫さまコンビは、誰が好きなの?な恋話論戦を繰り広げておりました。
ここでスレイン好きがバレてしまったレムリナ姫さまが荒ぶりますw
アセイラム姫さまの方は、民のために生きているとイナホくんへの気持ちを隠しておりました。

そして、ただの囮には使われないとデューカリオンチームの戦いも始まります。
ここでキレ者のイナホくんが、早速アセイラム姫さま暗殺の上層部の作戦に気付きます。

一方、スレインは、皇帝派のクルーテオ息子と早速やり合っておりました。
お父さんのおもちゃだったスレインきゅんとその息子の嫉妬バトルがなんか熱くなってきておりますww

そんな中、ついに月面基地の攻略戦が始まります。

また、インコちゃんと一緒に別行動のイナホくんは、この作戦の本当の目的が、特殊部隊による姫さま暗殺にあること明かします。

そんな中、一緒に戦う二人がイチャコラしちゃっておりました。
果たして、インコちゃんは恋の勝ち組になれるのか否か・・・

そして、インコちゃんに見送られて、アセイラム姫さまの元へ向かうイナホくんでした。

その姫さまが狙われる月面基地では、ついにバルークルスが青いロボに乗って出撃します。

一方、イナホくんはチートの左目で月面基地のマップを作り出すというスゴワザを見せます。イナホくんすげえええww
しかし、左目の使いすぎで苦しむ姿も見せるイナホくんでした。過ぎたる力を使いすぎのイナホくんですww

そんな中、バルークルスの面白ロボの能力が、ボビンに巻いた分子サイズの超超硬度なワイヤーを使って戦うロボであることが明かされます。
切れ味抜群のワイヤーで戦うロボキターーーーーーーwww

一緒に戦うハークライトは、スレインから貰った例のファンネルロボで出撃します。

一方、特殊部隊に狙われる姫さまチームでは、レムリナ姫がアセイラム姫さまとエデルリッゾちゃんを逃がすというまさかの行動をします。
なにやらアセイラム姫さまの優しさに触れたレムリナ姫が、なにかを決意したようです。
もしや、ここにしか居場所がないレムリナ姫が、愛しのスレインとの心中を選んだ?

その頃、スレインは潜入してきたイナホくんとの直接対決を繰り広げておりました。
ここでもサーモグラフィを装備しているイナホくんがチートすぎることにw

そんな勝ち組と負け組の二人の銃を向け合う熱いシーンも描かれます。

その後、スレインは騒動を抑えるためにタルシスで出撃します。

一方、イナホくんは、ついにアセイラム姫さまと再会を果たすことになりました。
ここで姫さまを守ろうとするエデルリッゾちゃんがかっけーことに!

そんな中、イナホくんの左目が限界に達して、アセイラム姫さまの前で倒れてしまいます。

しかし、ここでまさかのセーフモードが起動したイナホくんが、意識がないままOSに操られて喋りだします。
イナホくんの完全ロボ化きたああああああああああwwwww
意識まで乗っ取られて操られるイナホくんが流石に心配なことになっておりますw

でも、そのイナホくんのOSもなかなかの優秀な男だったわけで、イナホくんのアセイラム姫さまへの想いも代弁して二人を逃がすことにします。
なにこの勝手に告白までしちゃう優秀すぎるロボイナホくんww
また、そんなロボイナホくんに”自己の一部”という同じ表現を使って告白するアセイラム姫さまでした。
あら、イナホくんが寝ている間にロボイナホくんとアセイラム姫さまがイチャコラしちゃてますw

一方、負け組のスレインきゅんは、落とされたアセイラム姫さまのペンダントを見つけます。
これがまた誤解のドラマを生むことに?

そして最後に、イナホくんロボに逃がされたアセイラム姫さまとエデルリッゾちゃんが、クルーテオ息子に助けられるという展開に!
というわけで、アセイラム姫さまを巡るイナホくんとスレインの戦いに、クルーテオ息子も絡んでくることになって次回に続く本作です。
果たしてこの展開で残り2話をどのように締めるのか、クライマックスに注目の本作です。


  

©Olympus Knights / Aniplex•Project AZ

「アルドノア・ゼロ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付) [Blu-ray]第7巻第8巻第9巻第10巻 

inserted by FC2 system