ホーム2015第1クール(冬)「新妹魔王の契約者」>第11話 「諜報者……その先にあるもの」

「新妹魔王の契約者」 第11話 「諜報者……その先にあるもの」

「新妹魔王の契約者」第11話。
第11話は、ゾルギアとの対決クライマックスエピソード。
万里亜の母親を人質に取ったゾルギアとのクライマックスバトルが描かれる今回です。
そんな万里亜のママでしたが、まさかの生きていた杉田仮面が救出していたという展開になります。
そして、ついに姿を表した里亜ママでしたが、まさかの万里亜よりもロリキャラなかわええママンだったことが明かされますw
一方、杉田仮面ことラースが澪の育ての親の仇のゾルギアを狙っていたという衝撃の事実も明かされます。
そんな中、澪の育ての親に優しく育てられた孤児院時代の杉田仮面の姿も登場します。チビ杉田仮面きゃわわw
というわけで、ついにバサラとラースが手を組んでいたことが明かされて、次回ラスボスバケモノとの戦いの最終回に続く本作です。

お話は、前回ゼストにやられてしまった杉田仮面ことラースが生きていたことが明かされるシーンからスタート。
やっぱりそう簡単には退場するキャラクターではなかった杉田仮面ですw

一方、杉田仮面と実は裏で取引していたバサラが、万里亜を説得する姿も描かれます。
そんなわけで、バサラと杉田仮面の裏取引が明かされる謎解明回となっている今回です。

そして、澪の力を狙っていたり、万里亜ママンを誘拐したりしているゲス野郎のゾルギアとのバトルシーンも登場!
バサラと剣で直接戦ってもなかなかの強さを見せるゾルギアです。

そんな中、ゾルギアにぶっ飛ばされたバサラが精神を乗っ取られるピンチ展開になります。

一方、囚われの万里亜ママンの元に杉田仮面が救出に現れるシーンもチラリと登場。
ここで、チラリとロリキャラの万里亜ママンの姿がw

バサラの方は、ゾルギアに澪や万里亜、野中姉妹、おっぱい先生にエロスサービスを受ける夢を見させられておりました。
こんな形でセクシーサービスシーンがキターーーー!!!
そんなわけで、なかなかのいい夢を見させてくれるゾルギアがグッジョブなことにw

でも、サービスを受けているバサラはヤバイことになっていますw

そんな中、バサラを助けるために万里亜が参戦します。
ここで、万里亜の大人化は一回しかできない奥義だったことが明かされます。ほっw

しかし、そんな万里亜でしたが、ママンが公開処刑をされるという酷すぎる場面を見せられてしまいます。ゾルギアひでえええ!!

そして、その卑劣な行為に澪がブチギレてしまって、魔王の力を暴走させてしまいます。ロリキャラ復活の万里亜きゃわわ。
ちなみに、ここでゼストを助けるというハーレムフラグを立てているバサラが流石です。

そんな中、その力を奪うことを狙うゾルギアでしたが、ゾルギアの魔力では奪いきれないという澪のバケモノぶりが明かされます。

しかも先代魔王の力だけでないものまで澪が宿していることがゾルギアにより明かされておりました。
なにそのさらなる力を秘めている澪のスーパーサイヤ人設定ww

しかし、ここは憎しみの連鎖に手を汚してはいけないとバサラに説得されて、正気に戻る澪でした。

そして、ゾルギアが逃亡した後に、ついに万里亜と万里亜ママンの感動の再会シーンが登場します!
万里亜よりロリキャラな万里亜ママンキターーーー!!!

城の外では、万里亜ママンを助けた杉田仮面が、人形使いの能力を持っていたことを明かします。

その杉田仮面に助けられる万里亜ママンがキャワいすぎることにww ロリババアかわええww

また、あの時にバサラと杉田仮面が万里亜ママンを助ける取引をしていたことも明かされます。

さらに、杉田仮面の本当の狙いが、孤児院で優しく育ててくれた澪の育ての親の仇討ちだったことも明かされます。
ここで登場する杉田仮面の子供時代がかわいすぎることにwww チビ杉田仮面きゃわわww

というわけで、杉田仮面の本当の狙いがゾルギアだったことが明かされる気持ちのいい展開の今回でした。

そんな中、ゾルギアの城が第一級危険種のバケモノそのものだったことが明かされて、閉じ込められたバサラたちがピンチ展開に!

自分の作戦が失敗したら、この世界ごとバケモノで壊そうと企んでいたゾルギアがクズすぎることにww

そしてお話は、バケモノの中の核のある場所に向かって、バケモノをバサラたちが倒すという最終決戦展開へ。
最後は、澪と野中柚希と一緒にラスボスのバケモノと戦うことになる本作です。

というわけで、ロリ万里亜たちとお別れをして、ラスボス退治へ行くバサラたちのシーンで次回に続く本作です。
次回最終回はクライマックスバトルで終了?それも最後にサービス回あり?




©2015 上栖綴人・Nitroplus/KADOKAWA 角川書店刊/「新妹魔王の契約者」製作委員会

「新妹魔王の契約者」レビュートップへ




新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
新妹魔王の契約者 (8) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system