ホーム2014第4クール(秋)「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」>第18話 「決別の海」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 第18話 「決別の海」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第18話。
第18話は、ジル総司令官とアンジュのケンカエピソード。
ジル総司令官率いる反エンブリヲチームと合流したアンジュでしたが、ジル総司令官とケンカしてしまうお話の今回です。
ということで、せっかく仲間たちのもとに戻ってきたのに、あっさりと決別することになるアンジュです。
そのアンジュとケンカするジルが、これまた酷かったわけで、エンブリヲを倒すためならどんなことでもするクズっぷりを見せてくれますw
そして、ジルチームと決別することになったアンジュが、再びサラ子たちと一緒にエンブリヲ退治することを決めました。
そんなわけで、何が真実なのか何を信じればいいのかよく分からない展開になっている今回でした。なんでサリアは裏切ったw

お話は、ジルの反エンブリヲの潜水艦チームに合流したアンジュのシーンからスタート。
なにやら溜め回なのか、作画が怪しいことになっている今回ですw

そんな中、アンジュがもう一つの地球とドラゴンの話をして、一緒に戦うことを提案します。
しかし、なにやら荒ぶっているジル総司令官が提案を却下をして、アンジュに罵詈雑言を吐いて出て行ってしまいました。
いや、アンジュはエンブリヲが悪の親玉であることの謎を解く興味深いお話を持ってきたと思うんですけどwww
そんなわけで、一緒に戦ったらいいのに、ジルがクズすぎてなぜか決別してしまうというお話が描かれる今回です。

食堂では、モモカ飯を食べるヴィヴィアンが、キャンディなしでドラゴンにならずに済むようになったことを調べられるシーンも登場。
てか、ヴィヴィアンがドラゴンということを知っていたのに、あちら側のドラゴンの地球の話を信じないとか意味が分からないんですけどw

そんな中、すっかりアンジュ好きのレズキャラになったヒルダの姿も描かれます。なにこのアンジュ好きの人w

石原夏織キャラのロザリーの相変わらずの雑魚キャラっぷりも描かれます。
せっかく再会したのに、そんなロザリーたちとあっさりと1話でお別れとはw

そして、ノーマの世界に取り残されてアル中になってしまったエマさんの無残な姿も描かれます。
あちゃー、人間がおかしくなってしまった嫌なモノを見てしまいましたww

また、シャワー室でアンジュを狙うヒルダのレズサービスシーンも登場。
完全にヒルダがアンジュを狙うセクハラキャラになってしまっていますww

そんなヒルダでしたが、アンジュがまだ男を知らないことを知って安心して帰って行きました。あらヒルダが安心w

その頃、タスクは健気にリベルタスのためにヴィルキスを整備するメイちゃんとお話をしておりました。
なんか初対面みたいな二人ですが、リベルタス仲間じゃなかったの?

また、ここでジルの暴走を予想したタスクが、プランBを仕込んでいました。
めちゃ未来が読めているタスクですww

一方、ジルは、エンブリヲにもてあそばれた?過去のトラウマを思い出しておりました。
あちゃー、ジルはエンブリヲに性のおもちゃにされていた過去がありましたかwww エンブリヲもクズすぎwwwwwwwwwww
これでジルがエンブリヲを恨みまくっている理由も少し理解できましたw

そして、サラ子たちドラゴンとの共闘を偽ったジルのクズ作戦がアンジュたちに説目されます。

ドラゴンたちを囮にして利用することはやんわりと隠しておけばいいのに、あえてクズになって作戦内容を暴露するジルさんが意外といい人な気もしますw

そんなジルさんが、モモカを人質に取って、アンジュをクズ作戦に参加させようとするクズっぷりと披露します。
あんなに用意周到に叛逆を企んでいたのに、ここに来て雑すぎるジルさんwww
エンブリヲへの想いが暴走して焦りすぎています。

その後、歯向かうアンジュを上官反逆罪だと締めあげるジルさんでした。
ジルさんはなんでこんな悪い奴になってんのwww
てか、潜水艦が忍び込んでアンジュがエンブリヲを倒す作戦もそれほど悪くはないような気もするんですけどw

そんなわけで、タスクの予想通りの展開になって、プランBが発動ということになりました。
そのプランBのガスが充満して、ジルたち皆さんが眠らされてしまいます。何気に犬も寝たw

プランBをタスクから聞いていたヴィヴィアンは用意していたガスマスクを装備します。聞いてたんかいw

そして、モモカを救出して潜水艦から脱出することにするタスクとアンジュです。

そんな中、自分にナイフを刺して追ってきたジルとアンジュが一騎打ちをする展開に!
ここでもアンジュたちをリベルタスのための道具と言い続けるジルが本性を表わしすぎななことになっています。
でも、そんなジルをクズ呼ばわりするアンジュも、昔はクズだったので偉そうに言えたもんじゃありませんw

というわけで、人生を狂わされたエンブリヲを倒すという目的は一致しているのに、戦いあってしまう二人でした。

そして、リベルタスにはアンジュが絶対に必要だったのに、そのアンジュに負けて捨てられてしまうジルでした。
アンジュ頼みなのに軽率すぎるジルwww

一方、アンジュは、自分一人でリベルタスを成功させると潜水艦チームと決別して旅立つことになります。
結局リベルタスはやるんかいww せっかく志を同じにする仲間がいるのにもったいないw

そして、ヴィルキスで出発したアンジュたちが、再びサラ子たちの世界へ向かうことにします。
何が真実か分からないと戻ってきたのに、あちら側の世界の真実をアピールしまくって、結局戻るアンジュでした。何しに戻ってきたw
てか、ノーマを解放するためにずっと戦ってきたのにジルの暴走でアンジュに捨てられてしまった潜水艦チームが可哀想なことにw

そんな中、ヴィルキスを襲って裏切りのエルシャが現れます。エルシャキターーーーーー!!!
てか、なんでエルシャも敵になってんのwww

というわけで、ジルチームとまさかの決別をして、なぜかエンブリヲ側についてしまっているサリアと戦うことになる展開で次回に続く本作です。
そんなサリアたちがなぜ裏切ったのかの秘密が気になることになっています。




©SUNRISE/PROJECT ANGE

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」レビュートップへ




クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system