ホーム2015第1クール(冬)「デュラララ!!×2 承」>第10話 「この親にしてこの子あり」

「デュラララ!!×2 承」 第10話 「この親にしてこの子あり」

「デュラララ!!×2 承」第10話。
第10話は、粟楠茜の過去話エピソード。
粟楠会の一人娘の粟楠茜が家出をして平和島静雄を襲った理由が明かされるお話の今回です。
その理由とは、自分の家がヤクザ屋さんということを知ったからだったわけで・・・
そこを折原臨也につけ込まれて、平和島静雄を襲うまでに至った過去が明かされます。
一方、ダラーズとTo羅丸の抗争では、ダラーズのドタチンとTo羅丸の六条千景がガチンコ対決をすることに!
そこに、竜ヶ峰帝人と園原杏里、ヴァローナとスローンも絡んでくるという展開になる今回です。

お話は、To羅丸との騒動から逃げるセルティと竜ヶ峰帝人たち一行のシーンからスタート。
そんな中、粟楠茜の語りが始まって、粟楠茜過去回が始まる今回です。

そして、家族の笑顔が溢れる裕福な家庭に育った粟楠茜がスマホを与えられる場面から始まる過去回想が登場。

そんな粟楠茜でしたが、クラスのいじめを発見すると、注意したりもする正義感も見せたりします。

すると、翌日にはまさかのいじめが収まって、みんな笑顔で学園生活を送る粟楠茜でした。あら、素敵な学園生活w

さらに、絵描きになってお父さんの画廊で売ってもらうなんて夢も持っちゃう粟楠茜でした。

しかし、友達の家にスマホを忘れたことで、粟楠茜の人生がほころび始めます。
すぐに頭を下げてスマホを持ってくる友達の両親に違和感を覚える粟楠茜です。

そして、ついにインターネットを使ったことがなかったスマホで、自分の家のことを調べてしまった粟楠茜。
すると、まさかの自分の家がヤクザ屋さんということを知ってしまいました。
あちゃー、小学生には衝撃の事実すぎる展開w おじいちゃんも怖い人だったことが判明w

そんなわけで、小学生ながらうなだれてしまう粟楠茜でした。

その後、お母さんには気付いたことをバレないように平静を装いますが、隠しきれないことに・・・

さらに、お父さんとギクシャクしてしまいます。このお父さんを見たら職業が分かるような気もw

そして、家出を決意した粟楠茜が、ネットで知り合った家出をサポートしてくる人に直接会うことにします。
あちゃー、つけ込まれてはいけない人に会ってしまう粟楠茜w

そんなわけで、折原臨也と接触してしまった粟楠茜が池袋に火種を起こすピースとして利用されてしまうことに。
この顔の見えない折原臨也は茶髪なんですけど本物?

そして、おじいちゃんたちを狙う恐ろしい殺し屋がいると平和島静雄を紹介される粟楠茜でした。
これで、平和島静雄を襲った理由と繋がることになりました。
そんなことより、街頭にある大森貴弘監督によるノイタミナのオリジナルアニメ「サムライフラメンコ」推しが切ないことにww

ここで、粟楠茜の過去話が終わって、池袋各地で行われる追っかけっこ展開に戻ります。

岸谷新羅宅では、犯行現場から、事務所強襲の犯人が連続殺人事件の聖辺ルリである可能性が浮上します。

また、その聖辺ルリの実家に訪れている折原臨也の不穏な動きも描かれます。

そんな折原臨也に、自分の名前を騙って竜ヶ峰帝人を巻き込むなど電話で話す紀田くんのシーンも登場。
しかし、自分で直接に帝人に言えと逆に痛いところをつかれる紀田くんでした。

一方、数話前からほったらかしだったダラーズのドタチンとTo羅丸リーダーの六条千景との対峙場面の続きがようやく登場!
ここで、ダラーズを代表してドタチンが六条千景とのケンカを受けるという熱いことになっています。

タイマン現場の来良学園では、名も無きダラーズが二人の様子をネットに拡散しておりました。

そして、その情報が対立を煽っている黒沼青葉のところにも届くことに。
てか、To羅丸のチンピラたちを一掃した黒沼青葉のブルースクエアチームがなかなか強いことになっていますw 見た目よりつええええww

そこで、ヴァローナのバイクに付けられたセルティの影にも気付く黒沼青葉が、なかなかのキレ者になっています。

一方、折原臨也も六条千景の彼女の情報をダラーズに流して騒動を大きくしようと企みます。

その折原臨也を俯瞰で探す平和島静雄の元にも、一連のダラーズ情報が入っておりました。
平和島静雄がどのように騒動に介入してくるのかが気になりますw

その頃、安全なところまでやって来ていたセルティ一行は、粟楠茜を怖がらせないようにセルティの存在を説明します。
ここでの園原杏里のおっぱいアピールがエロスなことにw

そんな中、ダラーズとTo羅丸の抗争が気になる竜ヶ峰帝人が、この場を離れることになります。

その竜ヶ峰帝人を付けていたヴァローナが、追いかけるという展開に。

また、園原杏里もその抗争に友達の戸松遥キャラが巻き込まれていることを知り、参戦することになります。
なるほど、ダラーズの戸松遥キャラには園原杏里を巻き込むという役目がありましたかw

そして、園原杏里と竜ヶ峰帝人をテンションが上がっているヴァローナが追いかけるという展開で次回に続く本作です。
というわけで、ダラーズとTo羅丸の抗争がどのような結末を迎えるのかが気になる残り2話の「デュラララ!!×2 承」です。




©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

「デュラララ!!×2 承」レビュートップへ




デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻  
デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [DVD]第2巻第3巻   
【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 承 1(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]第2巻第3巻   
【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 承 1(クリアブックマーカー付) [DVD]第2巻第3巻  

inserted by FC2 system