ホーム2015第1クール(冬)「デュラララ!!×2 承」>第11話 「覆水盆に返らず」

「デュラララ!!×2 承」 第11話 「覆水盆に返らず」

「デュラララ!!×2 承」第11話。
第11話は、ドタチンと六条千景のガチンコケンカエピソード。
ついにダラーズの顔のドタチンとTo羅丸総長の六条千景のガチンコケンカが勃発の今回です。
強者の二人が、ラピュタの海賊と親父さんのケンカばりの互角バトルを繰り広げますw
一方、ダラーズの誘拐騒動を止めるために動き出した竜ヶ峰帝人は逆に誘拐グループにボコられてしまうことに。
そこに園原杏里が助けに来て、ついに園原杏里の罪歌の力を帝人が知ることになってしまいます。
そして、誘拐グループがドタチンのケンカ現場に現れて、遊馬崎ウォーカーまで参戦のダラーズ入れ乱れの超乱戦になりますw
さらに、スローンが粟楠茜を拉致したり、紀田くんも動き出し、ラストに静ちゃんも登場の熱い展開で、次回「承」最終回に続く本作です。

お話は、ついにダラーズの顔のドタチンこと門田と六条千景のガチンコケンカが開幕するところからスタート!
いきなり拳をぶつけ合う強者同士のついに始まりました。
早速、ドタチンの強者パンチが六条千景を襲います。ドタチンつええええw

そんな二人のケンカを池袋のどこにでもいるダラーズメンバーが、情報を拡散します。

そんな中、池袋のどこにでもいるいる人たちが情報を受け取るというダラーズの紹介も改めてされます。
その情報網を利用して、火種情報を拡散する折原臨也の姿も描かれます。なんというクズ野郎w

そして、自分がターゲットになっていることを知った六条千景の彼女が、ついにダラーズの悪い奴に狙われることになってしまいます。

そんなわけで、彼女だけじゃなく、ダラーズの戸松遥キャラも一緒に拉致られ大ピンチとなってしまいます。
ガチの拉致集団レイプピンチの描写キターーーーーーーwww

そこに、ついにダラーズ創始者の竜ヶ峰帝人が悪さを止めるために現れます。
頼りなさそうな帝人が何も出来そうになくて、真打ち登場って感じじゃありませんw

というわけで、案の定、チンピラ野郎にボコられてしまった竜ヶ峰帝人でした。
ぎゃあああああああああ、帝人がやられたああああああああ!!!

そして、女子たちは残念ながらワゴン車で拉致られてしまいました。守れなかった・・・。

その後、残された竜ヶ峰帝人は、いつぞやの折原臨也にハゲにされたチンピラ野郎にさらにボコられてしまうことに。
なんかギャルたちと一緒にいた懐かしのチンピラ野郎が再び登場ですww 誰でしたっけww

そんなわけで、壮大な野望を持ちながらも単独ではまったく力のない竜ヶ峰帝人が、単純な力に屈するピンチなことになってしまいます。

そんな中、帝人のもとに動き出さない紀田くんと話す三ヶ島沙樹:のシーンも登場。
果たして紀田くんは友達二人のもとに駆けつけることができるのか否か。

一方、折原臨也という電話にもでない情報屋を使う四木さんは、事務所襲撃の真犯人についての目星を付けておりました。
情報収拾のスタイルは古いですが、流石の切れ者の四木さんです。

逆に、スマホ世代のダラーズに登録して情報を集めるインテリヤクザの赤林海月の姿も描かれます。この二人も参戦へ?

一方、ドタチンと六条千景のケンカはまだまだ互角のやり合いが続いておりました。なかなかの熱い戦いですw

その頃、岸谷新羅宅に帰ってきた粟楠茜は、まだ平和島静雄を狙わないといけないと恐ろしいことを言っておりました。
まだまだ脅しの洗脳が解けない粟楠茜の物語は続きそうです。

そんな中、爆発音がして、帰宅の途についた粟楠茜がスローンに拉致られるという事件が勃発!
澱切陣内の依頼で動くスローンも絡んでキターーーーーーー!!!

そして、セルティの影を辿ってやって来た黒沼青葉もスローンの拉致事件を目撃して事件に絡んできます。

さらに、それを追いかけるセルティも目撃する黒沼青葉でした。

その頃、ドタチンと六条千景のケンカは、両者青タンを作りながらまだまだ続いておりました。
なんかラピュタの海賊と親父さんのバトルを彷彿とさせる二人の互角のケンカ展開ですw

一方、ボコられピンチの竜ヶ峰帝人は、まさかの園原杏里に声をかけられておりました。

そして、竜ヶ峰帝人を狙うチンピラは、園原杏里により再びハゲにさせることに。
5年越しの再びのハゲ展開キターーーーーーーwwwwwwwwwwwww

というわけで、竜ヶ峰帝人をバケモノ罪歌の力で助ける園原杏里の熱い展開となっています。
ここで、バケモノ能力の事情を聞かない竜ヶ峰帝人がなかなかのええ男になっています。

その後、二人で来良学園まで行くことになる二人です。
事情を聞かないけれど、チートバケモノの園原杏里を連れて行く竜ヶ峰帝人がラッキーなことにww

そんな二人の動向を見守っているヴァローナも抜け目がないことになっています。

そんな中、三ヶ島沙樹がなかなか動かない紀田くんを抱きしめて、ついに帝人と杏里のもとに送り出します。
なかなかのええ彼女の三ヶ島沙樹です。
というわけで、ついに紀田くんも参戦展開が見えて来た今回です。

そして、来良学園では、ついにドタチンと六条千景のガチンコケンカが決着!
ケンカは、平和島静雄と連戦で不利がある六条千景が負けて、ドタチンが勝利することになりました。ドタチンつええええええ!!!
そんなわけで、ケンカ後は友情が生まれるという展開になる二人でした。

そんな中、この期に乗じてドタチンをシメようと、拉致グループも現れます。

しかし、所詮強者の二人に対しては雑魚キャラだったわけで、あっさりとお腰の兜割でぶっ倒された雑魚キャラでした。
容赦なく武器でドツク六条千景がひでええええええええwww

ここで、六条千景の彼女を人質にした拉致グループも登場します。
その様子を観察する竜ヶ峰帝人と園原杏里です。

しかし、竜ヶ峰帝人が振り返ると、いきなり園原杏里とヴァローナが戦いを繰り広げておりました。
いきなりのヴァローナ襲撃展開キターーーーーーーwww
そんなわけで、事件が一気に動き出してナイスな面白い展開になっているクライマックスです。

さらに、ヤバイ液体と禁書の小萌先生のジッポを持った遊馬崎ウォーカーも拉致少女を救うために参戦します。
キチガイオタの遊馬崎ウォーカーもきたあああああああああああああwww

さらに、どこかで見たことがある心あるダラーズの人達も現れて、拉致少女たちを救います。ダラーズのいい人達もキターーーーーーー!!
どこかで見た記憶がある人達ですが誰でしたっけw

そして、遊馬崎ウォーカーは、小萌先生に教わったガススプレー火炎噴射攻撃で拉致グループを焼きにかかります。
電撃ラノベオタの遊馬崎ウォーカーやべええええwwww

また、相方の拷問コンビの狩沢絵理華も来ておりました。狩沢絵理華の余裕っぷりが恐ろしいことにw

一方、彼女を人質にされた六条千景は、当然いつも以上の力を出して拉致グループをシメにかかっておりました。

ヴァローナと園原杏里のバトルでは、竜ヶ峰帝人を守る園原杏里が、自分のことをただの寄生虫だとヴァローナに説明しておりました。

ドタチンは、雑魚のちびっ子を軽くひねっておりました。ドタチンつええええええ!!!!

また、その乱戦の状況をネコから報告を受けていた黒沼青葉は、ついに園原杏里の罪歌の姿を知ることになります。
黒沼青葉に知られてしまったああああああ!!!

そして、乱戦もクライマックスとなったところで、ついに真打ちの平和島静雄がバイクを背負ってやって来ます。
ついに静ちゃんきたあああああああああああああああ!!!!
というわけで、静ちゃんまで現れるという、来良学園第2グラウンドの怒涛の乱戦クライマックスが面白いことになっています。

そして最後に、数分前に来良学園に来ていたセルティのカバディをうらやましがる切ないシーンで次回に続く本作ですw
というわけで、紀田くん参戦も気になるなかなかの盛り上がる乱戦クライマックス展開で、次回「承」最終回に続く「デュラララ!!×2」です。




©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

「デュラララ!!×2 承」レビュートップへ




デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻  
デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [DVD]第2巻第3巻   
【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 承 1(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]第2巻第3巻   
【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 承 1(クリアブックマーカー付) [DVD]第2巻第3巻  

inserted by FC2 system