ホーム2014第4クール(秋)「ガンダム Gのレコンギスタ」>第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」

「ガンダム Gのレコンギスタ」 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」

「ガンダム Gのレコンギスタ」第19話。
Gレコ第19話は、ビーナス・グロゥブへの宇宙船旅行エピソード。
ベルリ王子たちの、金星のビーナス・グロゥブへ向かう宇宙船旅行の様子がSF目線で描かれる今回です。
健康維持のために全員が走らされたり、クレッセント・シップのメンテをしてみたり、宇宙船生活の模様がリアルに描かれます。
シャワー室では、メガファウナ艦長とノレドの全裸ハプニングも登場w
そんな中、ビーナス・グロゥブからG系のモビルスーツを操るジット団がクレッセント・シップを乗っ取ろうとする展開に!
メガファウナ搭乗員は一箇所に集められて、ベルリはG-セルフを狙う裏切りのフラミーさんに眠らされるというまさかのピンチ展開に陥る今回です。

お話は、金星のビーナス・グロゥブへ向かうクレッセント・シップ内のベルリたちのランニングシーンからスタート。
いきなりトレーニングしている日常風景から描かれるという、宇宙船日常回の今回です。

そんな走らされている皆さんの作画が異様に良くていい動きをしていますw

メガファウナの艦長や、「なんじゃとてー!」と叫ぶハゲのオッサンも走らされています。
ここで、皆さんを走らせているフラミーさんが、まさかのビーナス・グロゥブの保健管理の先生だったことが明かされます。
えっ、レジスタンスの人じゃなかったの?ww

そんなフラミーさんが、放射能被曝対策と老廃物を吐き出すために走らさせていると説明もしてくれます。
ここでも、真剣に走らさせられる皆さんのくたびれ描写がリアルすぎることになっています。
レイハントンのロルッカさんは、なんか足がプルプルしちゃっておりますww

そんな中、女子シャワー室に入ろうする艦長を叩き出すノレドの全裸ハプニングシーンも登場します。
艦長も全裸の生々しいサービスシーンキターーーwww

一方、まだ追加で走っているパイロットチームの方は、スカッシュ施設があるなどの宇宙船内のSF設定が描かれていました。

その後、クレッセント・シップのメンテを手伝うベルリ王子たちの楽しい姿も描かれます。
そんな笑顔を取り戻しつつあるベルリを見守るアイーダ姫とマニィでした。
てか、知らぬ間にマニィがメガファウナクルーの一員として馴染んでいますww

そんな中、宇宙のオーロラと星を見上げながら、マスク大尉ことルインへの想いを馳せるマニィの切ない姿も描かれます。
果たして、マニィはルインの星を見つけることができるのか否か。

また、ベルリ王子もハッパさんから、G-セルフに詰まった両親の想いの話を聞かされて涙しておりました。
まだ、アイーダ姫と姉弟だったことを引きずっているベルリです。

クレッセント・シップが航路上にある流星を狙撃するのを皆で見るという宇宙SFシーンも何気に描かれます。

そして、クレッセント・シップを狙うG系のMSを率いるジット団が現れます。
中井和哉演じるレッツパーリィのMSパイロットキターーー!!
小清水亜美演じるキャラが操る謎のG系のモビルアーマーには、アンチミノフスキーという機能が備わっていることも明かされます。
ついにミノフスキー粒子を乗り越える機体が来ちゃいましたw

一方、クレッセント・シップ内では、未知のテクノロジーを使ってエネルギーを分配されている世界についての論議が行われておりました。
ここで、ビーナス・グロゥブが月ほどの大きさのあるエネルギーを貯蔵した塊であることもシップの船長から明かされます。
そんな中、自分がアメリアで刷り込まれながら生きてきたことを指摘されたアイーダ姫が自分で考える人になる成長ドラマも描かれます。
そんなアイーダ姫が、世界をどのように見て、どのような答えを出すかに注目の本作です。

ここで、ビーナス・グロゥブのジット団のキャラクターも紹介されます。
ジット団には筋トレ大好きなムキムキ女子がいることも判明ww

アイキャッチは、ついにピンクハロが踊る出番がやって来た今回です。ハロダンスキターーーww

そして、クレッセント・シップでは、宇宙での距離感についてのレクチャーなども行われます。
そんな感じで、富野監督の?SF知識紹介満載回となっている今回です。
なんか手の光を復活させる方法なども紹介されてますが、それ重要?w

そんな中、アイーダ姫にベルリ王子が、「宇宙にある海の夢と言ったものを見つけ出して欲しいんです!」と熱い平和への想いをぶちまけておりました。
アイーダ姫に世界の姿を見せて、答えを出して欲しいという弟の愛が描かれます。

そんなアイーダ姫をお姉さんを受け入れていベルリを見て喜ぶノレドたちの姿も描かれます。
なんやかんやでノレドたちに優しく見守られているベルリですw なんかマニィもしれっと参加してますw

そして、ビーナス・グロゥブからやって来たジット団がクレッセント・シップに乗り込んできます。
G-セルフとは違う新たなG系MSがキターーー!!!
そんなジット団が、出迎えの者ではない雰囲気にすぐに気付くベルリ王子たちでした。

というわけで、ビーナス・グロゥブにもトワサンガと繋がる別勢力がいることも明かされる、またもやややこしい展開になりますw

そんなレッツパーリィの前に正義感を出してしゃしゃり出るベルリでしたが、逆にボコられてしまいました。レッツパーリィ凶暴w

そして、力尽くで乗り込んできたキア・ムベッキが技術保全局長であることが明かされます。

そんなジット団に、地球人たちはメガファウナの中に押し込まれることになります。

そんな中、G-セルフを強奪しようとしていたフラミーさんたちを発見するベルリ王子のシーンが登場!
ここで、阻止しようとしたベルリ王子がフラミーさんにクスリで襲われることになります。
ベルリ王子逝ったああああああああああああ!!!!
というわけで、今回いきなりビーナス・グロゥブの人と判明したフラミーさんの裏切りっぷりがパないことになっていますww

そんなビーナス・グロゥブにも凶暴な人達がいることが明かされるカルチャーショックが描かれる今回です。

そして、メガファウナクルーたちは、大人しくして反撃の機会を伺うことにします。
一応、ベルリ王子は眠らされただけで無事だったことも明かされます。

一方、ジット団の人達は、何やらワケのわからぬ専門用語を連発しておりますが、自分たちのジットラボラトリィ単独の行動であるようです。
ちなみ、ビーナス・グロゥブにはラグー総裁や、ロザリオ10なる正式なテクノロジーを管理する組織もあるようです。

そんなわけで、ビーナス・グロゥブも一枚岩ではなかったという、またもやややこしい展開になってきた本作ですw
そんな新たな勢力に襲われてピンチのメガファウナ陣営がどのような戦いを繰り広げるのか、面白い展開になってきた本作かと思われます。




©創通・サンライズ・MBS

「ガンダム Gのレコンギスタ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ガンダム Gのレコンギスタ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system