ホーム2014第4クール(秋)「ガンダム Gのレコンギスタ」>第21話 「海の重さ」

「ガンダム Gのレコンギスタ」 第21話 「海の重さ」

「ガンダム Gのレコンギスタ」第21話。
Gレコ第21話は、ビーナス・グロゥブの総裁のラ・グー登場エピソード。
金髪巻き毛で200年生きているという子安さんキャラの総裁ラ・グーが初登場の今回です。
その他、緑髪リーゼントのジット団のパイロットなどパンチの効いた金星の新キャラが登場しますw
そしてお話の方は、ラボ球体での海の底の穴を埋めるジット団隊長の壮絶な死のドラマが描かれる展開に!
襲ってきた敵ながら、10万人の住民を守るために自らジャイオーンと共に犠牲になるという隊長の熱い姿が描かれます。
その後、ラ・グー総裁などのビーナス・グロゥブ人達との文化交流を経て、ついに地球圏に戻るというクライマックス展開に突入していく本作です。

お話は、海の底に穴を空けてしまったジット団隊長のキアとベルリ王子のMSバトルシーンからスタート!
ベルリ王子の策略でとんでもないことをしてしまったキアの壮絶な死が描かれる今回です。

そこに筋肉女子のMSジャスティマも現れてベルリ王子とバトル展開になります。

一方、ロザリオ・テンの港に向かうことになったメガファウナでは、ダンディおじさんとギゼラの謎のロマンスが描かれることになります。
なにこの唐突の当たり前のロマンスwww

その頃、クレッセント・シップでは、ジット団のしかけた爆弾が水のおもちゃだったことが明かされます。
というわけで、今回も本当に悪い人はそうそう居ないという物語が描かれている本作です。

一方、メガファウナでは、ラライヤの機体の股間をまさぐり合うという、いつもの三角関係のロマンスも描かれておりましたw なにやってんのよw

そして、ジット団側では、デカイモビルアーマーと一緒に、リーゼントの新キャラのローゼンタール・コバシが登場します。
なんかパンチの効いたキャラがキターーーーー!! ちなみに、中の人はこの人も諏訪部順一w 

その頃、ベルリは民間人の家を盾にして休憩をしておりました。
ここで、嫁を「お母さんお母さん!」と言う旦那がうるさいことになっています。お母さんお母さんうるせええww

そんな中、モビルアーマーに乗り込むキア隊長が、ジャイオーンの水漏れ故障も直さずに出撃するという死亡フラグを立てておりました。あかん。

一方、メガファウナチームも海が大荒れのジット・ラボにようやく潜入してきておりました。

ここで、リーゼント野郎からラライヤを守るリンゴのMSバトルシーンも登場!
なかなかダンディじゃんよリンゴですw

一方、MSラボに潜入のノレドとマニィは、G系の新型MSと出会うことになります。
なにげにノレドのパチンコがここで活躍していますw
てか、いきなり見つけたMSをマニィがもらうとか意味が分からないんですけどw 文化の違い?w

その頃、ベルリ王子は、10万人の住民の命のためになんとしても海の底の穴を埋めようとするキア隊長の熱いドラマを目撃しておりました。
小清水亜美キャラの制止を振り切って海の中に入っていく隊長が熱いことになっています。

一方、小清水亜美キャラのクンは、ミサイルを撃って屋根に穴を空けてしまうという、またもや過ちを繰り返しておりましたw

その後、クンに地球へのレコンギスタの夢を託して壮絶な死を遂げるキア隊長の別れのドラマが描かれます。
キア隊長逝ったあああああああああああああああ!!!!

というわけで、クンのコッペパンモビルアーマーも犠牲にして、なんとか海の底の穴を埋めたということになった今回です。

一方、ベルリ王子は、まさかのG系新型MSのG-ルシファーをゲットしたマニィたちと合流しておりました。
マニィでも操縦できるからと言って簡単にMSをもらえるんかいww

そんなマニィたち一行は、首都のロザリオ・テンに到着します。

また、クレッセント・シップでは、裏切りのフラミーさんが姿を消したことも明かされます。さっきまでいたのにw

そんな中、ベルリ王子とアイーダ姫が、謎の薔薇を発見することになります。
これがヘルメスの薔薇の設計図の語源の薔薇?

そして、ついにビーナス・グロゥブの総裁のラ・グーと面会するシーンが登場します。
もの凄い巻き毛の子安さんキャラの貴族がキターーーーーwww
そんなラ・グーの嫁のドジっ娘っぷりも酷いことになっていますww なんでそんなにドジっ娘設定www

そんな、なかなかのキャラの立ったラ・グー夫妻に非礼を食事に招かれるメガファウナクルーたちでした。
ここで、何気に大気圏突破のテクノロジーも貰っているメガファウナです。

食事シーンでは、美味しそうな魚の活造りなんかも用意されています。魚を生で食べる人達との文化交流。

そんな食事の中、金髪巻き毛のラ・グー総裁が200年も生きているという衝撃の事実が明かされます。
イケメンジジイキターーーーーww

そして、そのままの食事の驚きの雰囲気のまま終わることになる今回でした。オチ無しで終わるんかい!w

というわけで、ラ・グー総裁との文化交流を経て、ついに地球圏再会のクライマックス展開に突入となる本作です。

ちなみに、関西MBSでは、アニメイズム枠が木曜深夜から金曜深夜に移動となることがキルラキルのマコちゃんにより発表!
これでアニメイズムが東名阪金曜統一となるわけですが、マコちゃんの「金曜日がふさわしい!」のゴリ押しが強引すぎることにww




©創通・サンライズ・MBS

「ガンダム Gのレコンギスタ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ガンダム Gのレコンギスタ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system