ホーム2014第4クール(秋)「ガンダム Gのレコンギスタ」>第25話 「死線を越えて」

「ガンダム Gのレコンギスタ」 第25話 「死線を越えて」

「ガンダム Gのレコンギスタ」第25話。
Gレコ第25話は、ベルリとマスクの大気圏突入エピソード。
次々と艦隊が散っていく中、ベルリやマスクたちが大気圏突入するお話の今回です。
そんな今回ですが、ロックパイの弔い合戦に挑んだマッシュナーもマスクにやられてついに宇宙の塵になってしまいます。
そして、大気圏突入前にはベルリとマスク&マニィカップルとの直接対決も勃発!
その後、マスク&マニィ、天才クリム&ミック、ベルリママ&クンパ大佐のラブラブな大気圏突入ドラマが描かれます。
というわけで、ついにジット団たちも母なる大地の地球にやって来て、ガンダム大地に立つの次回最終回に続く本作です。

お話は、出撃したアーミィのジュガン司令がクンパ大佐に戻されるシーンからスタート。
現場視察に出撃したジュガン司令でしたがあっさりと引き返すことになっています。
てか、やたらと咳き込んでいるジュガン司令の咳の意味を説明して欲しいんですけどw

一方、ロックパイのニュータイプの声でバララの攻撃から生き延びたマッシュナーでしたが、弔い合戦でフルムーン・シップを奪い取ると言い出して、おかしくなってしまっています。
あちゃー、ニュータイプの声を聞いて狂ってしまったマッシュナーですww

その頃、メガファウナチームは、メカをドッキングさせて交互に汗ふきをするというセクシータイムを見せてくれておりました。
汗ふきしてカーテンの後ろから出てくるアイーダ姫さまがエロスなことに。
そんなアイーダ姫さまでしたが、死んだお父様に反発して海賊になった経緯を語っておりました。

一方、ロボ泥棒のマニィは、今度はマスクの嫁NO.1になるのを見せつけるために、MAジーラッハで出撃します。
なんかめちゃ好戦的なマニィですw

そして戦いは、フルムーン・シップを狙うマッシュナーをマスクが迎え討つという展開に。
それに乗じて天才クリムもダーマでフルムーン・シップを狙います。

そんな中、アイーダ姫さまが、最後の戦いに向けてメガファウナの指揮権を任される涙のシーンも登場!
アイーダ姫さまにメガファウナを任せる熱いドラマが描かれます。
「あんたには出来るんだよ!」と涙ながらに訴えるステアがやたらと熱いことにw

一方、マスク部隊と交戦中のマッシュナーはますますおかしくなってきておりました。

そして、ついにマスクのカバカーリーにより宇宙の塵にされてしまうマッシュナーでした。
マッシュナー逝ったあああああああああああああああああ!!!!!
というわけで、ニュータイプの可能性を見せたロックパイとマッシュナーでしたが、二人とも退場してしまうことになりました。

その戦いに、「戦争が文化を進歩させる」とキア隊長の言葉を乗せるクンでした。

そんな中、ベルリママは法皇をタワーで降ろして、自分はクンパ大佐と合流します。
ここで、ベルリママが地球で戦争の続きが行われることを危惧しておりました。

そして、天才クリムのサラマンドラ部隊とマスク部隊がぶつかるわけですが、マニィのジーラッハが強すぎることに!
やばいモビルアーマーに乗りすぎのマニィですw

一方、ミック・ジャックさんに反撃されるクンと筋肉女は、地球の重力でオシッコが漏れそうになるドラマを演じておりましたww
金星帰りはいくら筋トレをしてもオシッコを止める筋肉が弱ってるみたいですw

そんな中、G-セルフのベルリは、姉命令でマスクのガランデンを警戒に向かいます。

そして、マスク&マニィカップルとベルリの直接対決が勃発します。
ベルリはいい目に合ってきたんだからマスクに運を譲れというマニィの嫁根性がめんどくさいことにw
そんな二人に「戦うのはやめられるでしょ!!」と説教するベルリです。

マスクの持たぬ者のクンタラとベルリのエリートとの舌戦も勃発。

そんな中、各陣営が重力に引っ張られて大気圏突入の準備をするという展開になります。
というわけで、ガンダムお約束の大気圏突破ドラマが登場!

うだうだ言っているマスクも、ベルリにぶっ飛ばされて大気圏突入の準備をマニィとすることに。

そんなわけで、ジット団の女子コンビもガランデンに戻って大気圏突入の準備をします。

一方、天才クリムとミック・ジャックさんは、サラマンドラには戻らずに、二人で大気圏突破するラブラブ展開に!

マスクとマニィも共同作業で逆噴射してなんとか大気圏突破をするラブラブドラマを見せてくれます。
ここで、久しぶりにマスクがマスクを外してルインに戻ります。久しぶりのイケメンルインキターーーー!!

また、メガファウナもビーナス・グロゥプで準備していた装備で大気圏突入を果たします。

一方、ベルリはG-セルフで単騎大気圏突入しておりました。
初代ガンダムと同様にバケモノ機体のG-セルフですw

一方、ベルリママもなぜかクンパ大佐と一緒に、いつぞやの大気圏グライダーで地球へと向かっていました。
またベルリママの大気圏グライダーキターーーーww
てか、この二人も他のカップルに負けずにラブラブで大気圏突破しておりますw 

それを見て、ジュガン司令はまたもやベルリママをBBA呼ばわりしておりました。BBA言うなwww
そんなジュガン司令でしたが、地球での最終決戦に部隊を用意しておりました。

そんな中、大気圏突破に耐えられずに天才クリムの母艦のサラマンドラが爆発してしまうシーンも登場。
天才クリムのサラマンドラ逝ったあああああああああああああああああ!!!

また、マスクのガランデン艦では、地球の重力に興奮する筋肉女の筋トレシーンも描かれます。
地球の重力での筋トレに興奮しすぎwww

そんな中、ガランデンに狙われてながら、なんとか回避するメガファウナのステアの凄腕展開も登場!流石のステア!

そして、無事大気圏突破した天才クリムが、MAのダーマを捨てて中身のダハックを取り出します。
そんないきなり実戦でダハックを使う天才クリムを持ち上げるミックさんとのラブラブシーン登場。「天才クリムでしょ!」
天才クリムの最終決戦展開キターーーー!!

マスクもマニィと一緒にG-セルフとおの最終決戦に臨みます。

そして、キア隊長がレコンギスタを夢見た地球についにやって来たクンたちの姿も描かれて、次回最終回に続く本作です。
果たして、どのように締められるのかが気になる最終回のGレコです。
最終回のサブタイトルが「大地に立つ」になっていて、ファーストガンダム第1話の「ガンダム大地に立つ!!」のセルフオマージュになっていて熱いことに。
そんな次回が富野ガンダムの最後の話数に?




©創通・サンライズ・MBS

「ガンダム Gのレコンギスタ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ガンダム Gのレコンギスタ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system