ホーム2015第1クール(冬)「ローリング☆ガールズ」>第9話 「夜の盗賊団」

「ローリング☆ガールズ」 第9話 「夜の盗賊団」

「ローリング☆ガールズ」第9話。
ロリガ第9話は、ロードムービー最後の広島編スタートエピソード。
石集めのタイムリミットが迫る中、ロリガの旅最後の地となる広島編がスタートの今回です。
その広島編では、任侠自警団と海賊自警団のモサたちが登場!
そんな中、ついに千綾ちゃんの正体が明かされるという、クライマックスへのお話も展開します。
そんな千綾ちゃんの正体ですが、まさかのタコウインナー型の宇宙人だったわけで、宇宙へ帰るための石集めの旅の謎が見えてきますw
というわけで、海賊団も月明かりの石を集めているのが明かされたりして、千綾ちゃんの旅の全容が見えてきた本作です。

お話は、もみじ饅頭とお好み焼きと任侠の地の広島編が始まるところからスタート。
ここで、広島を実効支配する海賊自警団の団長の石作志摩が紹介されます。
というわけで、通天閣などの設定画が紹介されていた大阪編は触れられることもなくスルーとなっている本作ですw

そして、ひっそりとお好み焼き屋を営む、今は力無き任侠自警団の家族も紹介されます。

そんな中、広島に到着する前のロリガの4人の岡山での水着回が登場!

一通りの水着回イベントをこなす4人ですが、相変わらずの色気があんまりないことになっていますw

そんな楽しい旅をしているロリガでしたが、次の広島がマッチャグリーンの世直し依頼の最後の地になっていることが明かされます。
そんなわけで、気づけばもう旅の終わりが近づいてしまっている本作です。東京、名古屋、京都しか周ってない気もw
そんな初めての友達との旅の終わりに切なくなる千綾ちゃんの姿も描かれます。

そして、そんな千綾ちゃんのために、400年に一度の次の満月へ向けて大統領が月明かりの石を集めていることが明かされます。
というわけで、宇宙人の千綾ちゃんを宇宙に帰す?物語の謎が明かされていく今回です。
ちなみに、籾山は千綾ちゃんにバイクを教えたりして可愛がっているようです。

さらに、その所沢大統領の計画を知っていて、京都の酒呑童子から月明かりの石を買い集めてなにかを企む海賊自警団の姿も描かれます。
これで月明かりの石を回収していた京都編とのお話も繋がってきます。

そんな中、千綾ちゃんが再びタコウインナー型になってしまう謎シーンが登場!
タコウインナーキターーーーーーwwww
ここは、3人が寝ぼけていたためにタコウインナー宇宙人の姿を見られずに済んだ千綾ちゃんでしたw

次の日にやって来た道の駅では、タコウインナーになる悩みをユキッペに聞いてみる千綾ちゃんです。
そんなわけで、千綾ちゃんは自分が宇宙人の特異体質であることを知らないみたいですw
そんな初めての友達に悩みを相談する千綾ちゃんがかわええことに。

一方、うーたんとノンスケは、旅の中でのストレスで、ついにお互いの不満をぶちまけるケンカをはじめてしまいます。
やめて~、そんなギスギスした言い合いww

そのケンカはユキッペにまで飛び火して、ディスられてしまうユキッペですw

そんなわけで、もう旅も佳境というところで、うーたんが仲間から離脱してしまうことに・・・

関所では、いつもの人がすでに3人になっていることを知っている気になるシーンも描かれます。

そして、3人で入った広島では、早速依頼主のお好み焼き屋さん「名余竹バンブー」へ向かうことに。

ここで、地元の自警団の話を聞きながら、もてなされる広島風お好み焼きがめちゃ美味しそうなことになっています。
でも、千綾ちゃんだけはいつものたこ焼きを食べていますw
タコウインナー型宇宙人と今回判明の千綾ちゃんが、たこ焼き好きな理由も判明しますwww タコ繋がりww

そんな中、ついに籾山に捕まってしまう千綾ちゃんでした。籾山の作画がだいぶ雑なような気もw

一方、未だに入院中の東村山のモサの執行さんは、モサの力をなくして復讐を恐れていることが明かされます。
執行さんしょっぺーww それに食い散らかしているベッドが汚ねええwww
というわけで、月明かりの石集めの物語が所沢に戻ってきている本作です。

そんな中、大統領の娘として育てられていた千綾ちゃんが、お母さんの石集めの手伝いをするために旅立ったことが明かされます。
さらに、ノンスケたちのはじめての友達が出来て、旅が終わるのが嫌で途中で石集めをやめたことも明かされます。
なるほど、やっと序盤からの千綾ちゃんの物語の謎が解けてきましたw

その後、千綾ちゃんの保護を籾山に頼まれるノンスケでした。

一方、一人別行動のうーたんは、岡山で謎のダチョウに襲われておりましたw

その後、籾山は海賊自警団の企みを暴くために潜入調査をすることに。

そんな中、隔離されて育てられて宇宙人の千綾ちゃんが、友人たちとの友情に憧れて旅に飛び出した理由も明かされます。
「スタンド・バイ・ミー」みたいな「スタンド・バイ・ユー」という本が気になりますw

そして、迷子になった千綾ちゃんを探すシーンでは、再びユキッペの地獄のミサワネタが登場。
ここで、作品ではなかったら普通に絵を描けることが判明のユキッペです。おいwww

そんな中、千綾ちゃんのバイクがパンクしてしまって、4人それぞれがバラバラになってしまう展開になります。
ここで、ついに籾山から、千綾ちゃんが宇宙人で故郷の星に帰らなくてはならないことを聞かされたことが明かされます。
まさかの千綾ちゃんが宇宙人きたあああああああああああwww
ようやくこれで、大統領が千綾ちゃんを故郷へ帰すために月明かりの石を集めているという物語の流れが見えてきました。

そして、執行さんの作戦参謀の音無ゆかりが、海賊団の副長が所沢大統領府に侵入するところを目撃するシーンが登場。

ここで、たこつぼ型のロケット装置?を盗み出そうとしているイケメン副長でした。
タコウインナー型宇宙人だけにたこつぼwwww

そんな中、音無ゆかりが大統領の娘だと騙ったために、海賊団に拉致られてしまうという人違いドラマも描かれます。
音無ゆかりも最後のドラマに絡んでまいりましたw これで執行さんも復活?

また、副長が大統領の机の中の謎のメガネを見るシーンも登場。何の伏線?

一方、海賊自警団のアジトでは、なぞの宇宙船?が建造されていることを発見する籾山でした。
海賊自警団は月明かりの石とこれを使って宇宙へ?

さらに、広島の任侠自警団では、おやっさんが一人でヘラを取ってカチコミの準備をしておりました。
いろんなところで物語が同時展開しております。

ダチョウに追われているうーたんの岡山では、謎の少女が助けに参上するという出会いも描かれます。どちら様?

一方、似顔絵のコピーを取りに行ったユキッペは、案の定行き倒れになっておりますww

また、もうすぐ満月の月を見るタコウインナー宇宙人の千綾ちゃんは、謎の消失をしておりました。

そして最後に、ついにひとりぼっちになってしまったノンスケのシーンで締められることになる今回です。
というわけで、千綾ちゃんの正体と旅の全容が明かされる中、ロリガの4人がバラバラになってしまうお話が描かれた今回でした。
次回広島編完結で、残り2話のクライマックス編へという流れに?




©2015 The Rolling Girls 製作委員会

「ローリング☆ガールズ」レビュートップへ




ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ローリング☆ガールズ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ローリング☆ガールズ 1(オリジナル缶バッチ付) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】ローリング☆ガールズ 1(オリジナル缶バッチ付) [DVD] 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system