ホーム2015第1クール(冬)「ローリング☆ガールズ」>第10話 「NO NO NO」

「ローリング☆ガールズ」 第10話 「NO NO NO」

「ローリング☆ガールズ」第10話。
ロリガ第10話は、岡山でのモサ話の岡山編スタートエピソード。
前回スタートの広島編に続いて、同時進行で桃園のある岡山での岡山編が描かれる今回です。
そんな岡山編では、犬・ナマケモノ・ダチョウを連れた桃太郎女子の藤原桃が登場!
その藤原桃が、鬼の自警団による重税に苦しむ岡山民のために鬼退治に出かける物語が描かれます。
一方、所沢では、所沢大統領がまさかのタコウインナー型宇宙人であることが明かされて、千綾ちゃんが地球に来た経緯も明かされますw
そして、広島では任侠自警団がついに海賊自警団に襲われて免状が奪われるという展開になる今回です。

お話は、宇宙人の博士と助手の所沢大統領が宇宙から地球にやって来るシーンからスタート。
というわけで、所沢大統領が宇宙人だったという、机の引き出しの中のメガネの謎が解ける今回ですw

そして、そこで事故にあってしまって、大統領が博士を宇宙船に乗せて母星に帰した過去も明かされます。
殴られた博士はやっぱりタコウインナー型宇宙人ww
また、博士が入れられる脱出宇宙船がドラゴンボールのパクリ感がありますw

その後、やむなく不時着することになった宇宙船の中に千綾ちゃんが乗り込んでいたことが明かされます。
というわけで、ついに大統領が千綾ちゃんを母星に帰すために頑張っていた理由が明かされることになりましたw

そんな所沢大統領が宇宙人だったという衝撃の事実をマッチャグリーンと執行さんも知ることにw

一方、前回ラストに波止場で消失していた千綾ちゃんは、タコウインナーになって水揚げされておりました。
ただ単に宇宙船の時と同じく眠ってしまっただけかいw

その頃、桃泥棒をしていたうーたんは、岡山のモサ親子の剣豪・藤原春と藤原桃のお家に連れて来られておりました。
ちなみに、前回のダチョウは桃が連れている仲間だったことが判明。

そして、慎ましやかな生活をしている剣豪親子に食事をご馳走になるうーたんです。
あら、3匹のお供を連れた桃太郎設定キャラの藤原桃がかわええことに。

ここで、モサになりたいと語るうーたんをバカにする藤原桃の昨日のことを語るシーンも登場。
見事な白刃取り失敗www

そんな剣豪親子でしたが、岡山民の人達からは慕われていて、差し入れて食事もめちゃ豪華なことになります。

そんな中、登校日と嘘をついて、自警団活動をしている桃もシーンが登場。
そこに、住民たちに重税を課している国家自警団「岡山デモンズ」とのイザコザも描かれます。
そんなわけで、藤原桃と鬼との鬼退治展開となっている岡山編です。

そこで、なぜかデモンズと戦わずに言うことを聞いてしまう剣豪・藤原春の姿も描かれます。
ちなみに、犬嫌いなことも判明の藤原春(CV.田中敦子)です。

一方、所沢では、千綾ちゃんを母星に帰すために415年に一度のチャンスを逃してはいけなことをマッチャグリーンたちに説明されます。
部下の音無ちゃんがさらわれたために、執行さんもお手伝いする展開に!

また、海賊団が見つけられなかった宇宙船の最後のピースのたこつぼが、所沢の歴史展に展示されていたことが判明しますw

そんな中、コピーを撮りに行ったユキッペが、海賊団のアジトに行き倒れでたどり着いていたことが判明w

そして、すでに捕まっていた音無ちゃんと、白髪副長にやられた籾山もユキッペと合流することになります。
ちなみに、やたら強い白髪の副長が宇宙人の博士と似ているのが気になることにw

一方、所沢では、たこつぼを背負ったマッチャグリーンと執行さんが広島へ向かうことになります。
マッチャグリーンと執行さんの参戦展開きたーーー!!!!

また、岡山では、剣豪の藤原春さんが鳥取を砂漠にしたトラウマを背負っていることが明かされます。
まさかの鳥取を砂漠にしていた女の藤原春www

そして、広島では、ついに海賊自警団がお好み焼き屋の任侠自警団を襲うという事件が勃発!

そこでお好み焼き屋のおやっさんがやられてしまうピンチ展開になります。

そんな中、任侠自警団の跡取り娘の名余竹輝夜が帰ってきて大暴れします。
伊藤静キャラが本領発揮の大暴れ展開キターーーーーーー!!!

そんな輝夜の暴走を止めようと、モブながら頑張るノンスケの姿も描かれます。

一方、暴走する輝夜さんは、白髪副長に全然敵わないことになっています。副長つええええ。

そして、ついに自治権の免状まで奪われてしまった名余竹ムーンライトでした。

その頃、岡山では、ノンスケに注意されたことを思い出して、刺し身のつまみ食いを辞めるうーたんの姿も描かれます。
ここで、うーたんの親父のレベルアップの話が意味がわからないことにww 
親父はちなみにファイブらしいです。ファイブの親父すげええええ!!!

そんな中、藤原春に市場で買われてきたタコウインナーの千綾ちゃんが、捌かれてしまうピンチ展開に!
ここはなんとかワンちゃんが助けてくれましたw

そこで、自警団に入って、鬼退治をしようと頑張っていることをお母さんに明かす桃の姿も描かれます。

また、なんやかんやでここにやってきたことを明かす千綾ちゃんのかわええことにw

一方、マッチャグリーンのように人助け出来ない自分にへこむノンスケの姿も描かれます。
そんなノンスケが月明かりの石を持っていたことも判明。モサになる展開も?

岡山では、千綾ちゃんがうーたんに仲直りを提案して、バラバラになったロリガの4人が再集結へのフラグが立っておりました。

そんな中、藤原桃が、ついに鬼退治に出かけてしまうという展開になります。
犬猿雉ではなく、犬ダチョウナマケモノを連れて行く桃がシュールなことにw


そして、岡山デモンズの牙城に辿り着いた藤原桃が、団長の九鬼温羅(くきのうら)と対峙することに!
ちなみに、九鬼温羅の中の人は横山智佐が担当。

そんなわけで、年増キャラ?の九鬼温羅とピチピチの藤原桃とのガチンコモサ対決がついに勃発することに!!
ちなみに、藤原桃の中の人はハナヤマタのなる役の上田麗奈が担当。

そして最後に、名余竹バンブーを訪ねてきた岡山の鬼自警団の人とノンスケが邂逅するという謎シーンで次回に続く本作です。
というわけで、今回は2話構成で完結せずに岡山編も加わって、千綾ちゃんを宇宙の母星に帰すクライマックス展開が続いているロリガです。




©2015 The Rolling Girls 製作委員会

「ローリング☆ガールズ」レビュートップへ




ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ローリング☆ガールズ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ローリング☆ガールズ 1(オリジナル缶バッチ付) [Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】ローリング☆ガールズ 1(オリジナル缶バッチ付) [DVD] 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system