ホーム2015第1クール(冬)「冴えない彼女の育てかた」>第2話 「フラグの立たない彼女」

「冴えない彼女の育てかた」 第2話 「フラグの立たない彼女」

「冴えない彼女の育てかた」第2話。
冴えカノ第2話は、冴えないヒロインの加藤恵とのお泊りエピソード。
冴えないヒロインの加藤恵のキャラを立てるために自室に招いてお泊りデートするお話の今回です。
そんなオタの誘いにホイホイと付いてきて朝チュンしてしまう加藤恵の冴えないヒロインぷりが気になることになっています。
果たして、そんな冴えないヒロインの加藤恵が何を考えてるのかが気になることに!倫也狙いの神展開も?
また、そんなメインヒロインに嫉妬する学園の2大美女とのファミレスでの修羅場シーンも描かれます。
というわけで、一緒に朝までギャルゲーデートをした加藤恵がついに同人サークルに参加を決意したところで次回に続く本作です。

お話は、主人公の安芸倫也が前回の運命のヒロインとの出会いの振り返りをするシーンからスタート。
そんな前回ラストの2大美女が待たされている視聴覚室で振り返りをするという、なかなかオサレな演出となっています。

そして本編は、2大美女をほったらかしまま、冴えないヒロインの加藤恵とファミレスにやってきた倫也のシーンが登場。
いきなりのオタクラスメイトの誘いにホイホイ付いてくる加藤恵が何を考えているのか分からなくて気になりますw

そんな冴えないヒロインの基本スペックの高さを安芸倫也が分析するのですが、目立たないとは信じられないかわいこちゃんになっています。

でも、会話シーンの加藤恵が見切れてばっかりという、加藤恵の冴えないヒロインぶりを演出がアピールしますw 加藤ちゃんをちゃんと見してw
またここで主人公の倫也が学園の3大有名人の一人だということも明かされます。

そんな主人公の倫也に、地味ですらなくキャラが死んでいると言われる加藤恵が可哀想なことになります。
いきなり呼び出されて、メインヒロインだのキャラが死んでいるだの言われる加藤恵の不条理な展開ですw
でも、そんなこと言われても静かにツッコミながらオタ男に付き合ってあげる加藤ちゃんが天使です。

さらに、キャラの立たない加藤恵に俺の夢を返してと詰め寄る倫也がうざいことになっていますww
こんな奴の誘いに付き合ってあげるのは好きくらいの理由しか考えられないのですが、加藤恵の気持ちは果たして・・・

そんな中、約束をぶっちされた学園の2大美女が冴えないヒロインとの浮気現場にやって来ます。
おこ状態になっている英梨々と詩羽さんがかわええことにw

そんなわけで、運命の新ヒロインと2大美女との、もの凄い空気が重いファミレスでの修羅場となってしまいました。
隣で倫也の足を踏んでくる詩羽さんが恐ろしいことにw

英梨々の運命のヒロインをチェックする顔もめちゃ怖いことになっていますww
いきなりセフレ扱いしてくる英梨々がめちゃ失礼なことにw
というわけで、すでにフラグを立てている2大美女との間に物怖じすることなく入っていく加藤恵がなかなかチャレンジャーなことになっています。

そんな中でも、水面下で英梨々と詩羽さんの蹴り合いバトルが勃発しておりました。なんという熱い女の戦いw

そして、そんなクリエイターの2大美女に新たな同人ゲームの草案も否定されてしまう倫也でした。あらイチャコラ楽しそう。

その頃、ステルス冴えないヒロインの加藤恵は姿を消しておりました。あらステルスかわええ。

そして、そんな冴えないヒロインと運命の出会いをした坂で待ち合わせをして、お家へ招くことになった倫也です。
なんで、こんなダメ出しばかりしてくるウザ男との約束に加藤ちゃんはホイホイとオシャレをして現れるのw

その後も、男の誘いにホイホイ付いてくるなとか説教されまくりの加藤ちゃんでした。
でもツッコみながら付いて行く加藤ちゃんが楽しそう?

そんな冴えないヒロインの加藤恵を家に連れ込んで調教しようとしている倫也の顔がヤバイことになっています。加藤ちゃん逃げてーーw

そして、ついにまんまとオタ部屋に導かれてしまった冴えないヒロインの加藤恵です。

ここで、倫也先生による、理想のヒロインのリアクションを教えてもらう加藤ちゃんでした。あら理想のテヘペロ加藤恵w

そして、理想のヒロインがなんたるかを学ぶためにギャルゲーをやらされることになる加藤ちゃんでした。
そんなギャルゲー遊びに付き合ってくれる加藤ちゃんが天使です。

その後も、説教タイムや現実とのギャップに苦しむオタ男に付き合ってあげる優しい加藤恵でした。

そして、ウザ男のネタバレと号泣の中、ついにクリアするところまでやっちゃった加藤恵です。
そんな加藤恵がギャルゲーの良さに少し気付いた姿も描かれます。

しかし、まだ理解しきっていない加藤恵に倫也の説教の続きが始まります。なんだこいつww

ここで、まさかの自分の説教で2大美女にダメ出しされたことの意味に気付く倫也です。まさかの青天の霹靂w

そして、帰ろうとする加藤恵を強引に止めて、ギャルゲーの続編をやらせようとします。
「待て」と加藤恵を引き止める倫也がなんかイケメンにww

そんな倫也に、両親の不在の二人きりの夜を一緒に過ごすことを迫れてて受け入れる加藤恵がかわええことに。
「夢のためにも今夜は一緒にいてくれ!俺を男にしてくれ!」
と、血走った目で迫る倫也が無駄に熱いことになっていますwww
そんな告白めいたことを言われて少しデレ気味なる加藤恵の本当の気持ちが気になるところです。もしや倫也狙い?

そんなわけで、倫也の願いを優しく受け止めて、朝までギャルゲーをやってくれることになった加藤恵です。

そして、朝までやりまくった二人の朝チュンシーンが登場!加藤恵との朝チュンキターーー!!!

そんな冴えないヒロインの加藤恵でしたが、見事に続編をクリアーしておりました。なにこのクラナド画面w

そして、ヘトヘト朝チュンの加藤恵が、面倒くさい受け答えで同人サークルに入会することを決めたところで次回に続く本作です。
なんかなし崩しな展開で加藤恵の同人サークル参加キターーー!!!
そんなわけで、加藤恵が同人サークルに参加して、果たしてどんなヒロインに育っていくのか気になることになっている冴えカノです。




©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

「冴えない彼女の育てかた」レビュートップへ




冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた 1(卓上カレンダー付) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system