ホーム2015第1クール(冬)「冴えない彼女の育てかた」>第7話 「敵か味方か新キャラか」

「冴えない彼女の育てかた」 第7話 「敵か味方か新キャラか」

「冴えない彼女の育てかた」第7話。
冴えカノ第7話は、新キャラ登場の英梨々編スタートエピソード。
前回の霞ヶ丘詩羽編完結を経て、ついに幼馴染金髪ツインテヒロインの英梨々編がスタートの今回です。
早速、そんな英梨々との偽装エッチを体験する18禁同人誌作りシーンが描かれます。
しかし、そんな英梨々の前に強力なライバルの妹系新キャラの波島出海(はしまいずみ)がついに登場!
中学生なのに体は大人という、新たなテンプレ妹系少女の登場に英梨々が早速滑り台に押しやられますw 
そして、波島出海の兄でイケメンの波島伊織というクリエイターライバルも登場する新展開がスタートする今回です。

お話は、坂の上の豪邸にお住まいの英国人とのハーフの金髪美少女・英梨々のシーンからスタート。

そんなお嬢様の英梨々ですが、実態は、夏コミケへむけてエロ同人を描いているというオタクリエイターとなっています。
そして、そんな英梨々がエロ同人の手伝いをさせるという理由で、愛しの幼馴染の倫也を呼び出しておりました。
早速、倫也が好き好き仕草を見せまくりの分かりやすい英梨々ですw

ここで、英梨々がエロ同人の題材とする春一番人気のアニメが紹介されるシーンも登場!
一番人気の旬の作品を題材にする英梨々が流石の同人屋ですw
また、この作品を倫也のブログで知ったことを何気に明かす倫也好きの英梨々でした。

そんなわけで、アニメに詳しい倫也と一緒にエロ同人を作ろうする英梨々でした。
幼馴染とエロ同人制作って、なかなかのチャレンジャーですw
また、エロ同人のヒロインを幼馴染にすることを譲らない英梨々が切ないことになっていますw

そして、倫也と対話しながらHをするという、英梨々のエロ同人作りが始まります。
おめかしして倫也とのHに臨む英梨々が願望丸出しなことにwww
早速、幼馴染の役に入り込んで、倫也とのデレ展開を演じる英梨々がかわええことになっています。

そんな中、ついにH本番展開となって、愛しの倫也と結ばれる幼馴染役に入り込んで演じる英梨々でした。
ちょ、なに二人でエロいことやってんのww

そんなわけで、前回の詩羽先輩とのホテルHに続いて、英梨々との同人Hで楽しませてくれる本作です。
英梨々のフェチズムエロカットもいい感じ!

また、Hで果ててしまった英梨々と倫也の事後シーンも登場。
そんなぐったりの英梨々の横には、完成したエロ同人漫画のネームがありましたw
相変わらずの素晴らしい画力!

そしてお話は、終業式を終えて夏休みに突入の学校シーンに移ります。
前回激しいHをした詩羽先輩のエロス黒ストッキングシーンが早速登場!詩羽先輩最高!

しかし、倫也が相手をするのは、ヒロイン回の終わった詩羽先輩ではなくて、ポニテにイメチェンしたメインヒロインの加藤ちゃんでした。
加藤ちゃんのポニテキャラ設定変更きたあああああああああ!!!!!
そういうベタなキャラ設定にこだわらない加藤ちゃんが流石の新時代のメインヒロインです。

一方、英梨々は、ベタな英国ハーフの金髪ツインテちゃんを演じておりました。
ちなみに、ここで英梨々は英国に一回も行ったことがないこってこての日本人ということが明かされますw

そして、そんな倫也を巡るヒロインたちが勢揃いする中、ついに強力なライバルの新キャラが登場!
いきなり、校門の前でお兄ちゃんの帰りを待っているという、超ベタな妹系ヒロインの波島出海(はしまいずみ)が現れました。
2学年下の中学生なのに発育しまくりのおっぱいをくっつけてきて、早速おっぱい妹系キャラをアピールしまくりの波島出海です。

そんな強力なライバルの出現に、早速場の空気が恐ろしいことになっちゃいますw

そんなおっぱいですでに完敗の英梨々が、知らない子と言いながらもどんな子なのかを説明してくれますw
それにしても、制服姿でおっぱいを揺らす波島出海のおっぱい描写が素晴らしいことに!

そんな出海(いずみ)ちゃんが、「私に女の子の喜びを教えてくれたから」と倫也との赤裸々の過去が明かされます。
その発言に滑り台ヒロインの二人も唖然ですw

そして、倫也のおかげで夏コミケに出展する同人活動するまでのオタクに育ててもらったことを明かす出海ちゃんでした。
あら、この子もオタクに仕立て上げられてたw

ここで、加藤ちゃんが出海ちゃんの大切にしている作品を「リトルなんちゃら」と言って、オタ舐めセリフを吐いてしまいます。
それには、倫也と同じように熱くなる典型的なオタの出海ちゃんでしたw

さらに、その「リトルなんちゃら」が、倫也に布教されたオタになるきっかけの作品でもあることを明かす出海ちゃんでした。
そのことを知って、なにやらショックを受ける英梨々の姿も描かれる今回です。

そんな負け組臭が漂う英梨々に、”滑り台”への道を案内する詩羽先輩が一般人には分からないネタを披露します。
なにその一部の人しか分からない「ましろ色シンフォニー」の負け組を意味する滑り台ネタww
というわけで、相変わらずのギリギリのところを攻めてくる脚本の本作です。

そんなわけで、英梨々や加藤ちゃんを滑り台に追いやりかねない強力なライバルが登場する今回となっています。

そして、リトラブのことについて荒ぶっている英梨々の前に、さらなる新キャラが登場します。

その人こそ、英梨々と倫也の昔の友人でイケメンキャラの出海ちゃんの兄の波島伊織(はしまいおり)でした。
柿原徹也演じるイケメンキャラキターーーーーーー!!!

そんな波島伊織が、女子たちも腐女子に変えてしまう倫也のオタク友達だったことが明かされます。

しかし、イケメンを武器にしてのし上がろうとするオタク性の違いで、倫也と決裂していた過去も明かされました。

そして、そんな波島伊織が、大手同人サークルの代表に上り詰めていたという、倫也の新たなライバル展開に!!!

そんなわけで、絵描きとして知られていた英梨々が、大手同人に狙われてしまうことになってしまいます。

というわけで、英梨々たちの強力なライバルの出海ちゃんだけでなく、倫也の同人クリエイターのライバルとなる波島伊織も登場するという、同人制作の新展開が描かれることになった今回でした。




©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

「冴えない彼女の育てかた」レビュートップへ




冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた 1(卓上カレンダー付) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system