ホーム2015第4クール(秋)>「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」感想・レビュー一覧

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 最終話 「鉄華団」(3/28)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第24話 「未来の報酬」(3/21)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第23話 「最後の嘘」(3/14)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第22話 「まだ還れない」(3/7)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第21話 「還るべき場所へ」(2/29)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第20話 「相棒」(2/22)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第19話 「願いの重力」(2/15)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第18話 「声」(2/8)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第17話 「クーデリアの決意」(2/1)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第16話 「フミタン・アドモス」(1/25)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第15話 「足跡のゆくえ」(1/18)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第14話 「希望を運ぶ船」(1/11)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第13話 「葬送」(12/28)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第12話 「暗礁」(12/22)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第11話 「ヒューマン・デブリ」(12/14)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第10話 「明日からの手紙」(12/7)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第9話 「盃」(11/30)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第8話 「寄り添うかたち」(11/23)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第7話 「いさなとり」(11/16)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第6話 「彼等について」(11/9)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第5話 「赤い空の向こう」(11/2)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第4話 「命の値段」(10/26)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第3話 「散華」(10/19)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第2話 「バルバトス」(10/12)
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第1話 「鉄と血と」(10/5)



「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 最終話 「鉄華団」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」最終話。
最終話は、鉄華団の初めての仕事完結エピソード。
クーデリアとマカナイ氏を議会に届ける鉄華団の初めての仕事の完結が描かれる最終回の今回です。
そんな中、三日月のバルバドスとラスボスのアインとの最終回クオリティのめちゃカッコイイMS最終決戦も描かれます。
また、仮面の男の正体を明かしたマクギリスの酷すぎるガエリオ殺しの野望のシーンも登場。
そんな酷い男のマクギリスが、親父を失脚させて、ガエリオの妹ちゃんを抱くというガチロリコンエンドも描かれますw
そして、クーデリアの演説でマカナイ氏が議長に返り咲くという、鉄華団の初仕事完遂の大勝利エンドへ。
というわけで、イカちゃんのクーデリアとのハーレム計画も順調に進んで、オルガと三日月の拳もガッチリと合わせる熱い締めとなった最終回です。
さらに、最後に噂通りの続編が発表されて、「鉄華団」の物語は半年後の秋に続く「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第24話 「未来の報酬」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話。
第24話は、鉄華団とギャラルホルンの激突エピソード。
マカナイ氏を議会に届けるための鉄華団とギャラルホルンの激突が描かれるお話の今回です。
そんな戦いですが、鉄華団の少年たちが死傷しまくるという悲惨な激突となってしまいます。
そんな中、MSバトルでは、タービンズのお姉さんがアインにやられてしまうという悲劇が!さらに流星号のシノも!
一方、議会にクーデリアとマカナイ氏を届ける車では、まさかのイカちゃんがドライバーになるという革命展開も登場w
そして、そんなイカちゃんとクーデリアの大ピンチに三日月がバルバドスで颯爽登場する展開になって次回最終回に続く本作です。次回完結?

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第23話 「最後の嘘」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第23話。
第23話は、カルタ・イシューのリベンジ戦エピソード。
鉄華団に敗れて恥をかいてしまったカルタ・イシューのリベンジ戦が描かれるお話の今回です。
そんなカルタ・イシューを再び戦地に送るために恋心を利用するマクギリスが酷いことに。
また、マクギリスにそそのかされて、阿頼耶識システムでMSの生体部品の一部になってしまったアインの無残な姿も登場します。
そんな酷い姿になったアインとガエリオをギャラルホルン改革の英雄に祭り上げようとするマクギリスの非道ぶりも描かれます。
そして、17歳カルタのリベンジ戦では、正々堂々な決闘を申し込むカルタを奇襲でボコる三日月の非道ぶりも登場ww
というわけで、三日月に無残に殺されてしまうカルタと、最後に切ない嘘をつくガエリオとの壮絶な死の別れが描かれることになってしまう今回でした。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第22話 「まだ還れない」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第22話。
第22話は、ビスケットの弔い合戦スタートエピソード。
帰らぬ人となったビスケットの弔い合戦を始めるためオルガと三日月が立ち上がるお話の今回です。
というわけで、前回のビスケットの死が確定となって悲しみの鉄華団のお話が描かれることに。
そんな中、ビスケットとちゃんと話をすることができなかったオルガが塞ぎこんでしまいます。
そんなオルガをオバサンが慰めのセックスをすると思いきや、立ち直らせるのは相棒の三日月ということに!
一方、どんどん強い女性になっていくクーデリアが、アラスカからの列車移動作戦を提案して、次なるビスケットの弔い合戦展開に突入の今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第21話 「還るべき場所へ」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第21話。
第21話は、ビスケットの還るべき場所へエピソード。
カルタ率いる地球外縁艦隊の襲撃で、まさかのビスケットの運命に動きがある今回です。
そんなわけで、クーデリアとマカナイを脱出させるためにカルタのギャラルホルンと鉄華団のMSバトルが勃発!
三日月のバルバトスたちと、カルタのイケメンMS部隊との地上戦が描かれることになります。
そんな中、クッキー&クラッカちゃんたちが登場する死亡フラグが立つ中、ビスケットがカルタに狙われてしまうというアブない展開に・・・
そして、オルガを逃がしたビスケットが、無残にカルタに襲われてしまい瀕死の重症を負ってしまいます。
というわけで、オルガと対立していたビスケットがまさかの退場展開となってしまった今回です。ビスケットは死亡確定?

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第20話 「相棒」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第20話。
第20話は、三日月たちの地球上陸エピソード。
ついに地球に上陸して初めて三日月を見た三日月たちの次なる地球でのお話が動き出す今回です。
そんな地球では、元アーブラウの代表のジジイの蒔苗(まかない)東護ノ介が鉄華団を迎えます。
一方、地球に上陸のイカちゃんたちには、カレイの差し入れがあって、はじめての地球の魚体験をする姿が描かれます。
そして、蒔苗(まかない)と共に進むことを決めるオルガと、まさかのお兄さんの自殺が判明のビスケットとの対立展開も登場!
というわけで、地球での新たなギャラルホルンとの対決展開が動き出すお話の今回です。ラストには再びカルタが鉄華団の前に!!

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第19話 「願いの重力」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第19話。
第19話は、クーデリアの大気圏突破エピソード。
カルタ率いる地球外縁艦隊と激突して、ついに地球の大気圏に突入するお話の今回です。
そんなわけで、ガンダムお約束の大気圏突破の熱い感動エピソードが描かれる本気回が登場です。
そんな中、地球外縁艦隊を率いるカルタが、マクギリスのことが好きなガエリオと3人での幼馴染キャラだったことが判明。
そんなカルタ、マクギリス、ガエリオの幼馴染3人が、鉄華団の大気圏突破作戦に絡んでMSバトルを繰り広げます。
そして、お約束のガンダムでの大気圏突破展開となって、イカちゃんも号泣の熱い三日月の地球到着ドラマが描かれる今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第18話 「声」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第18話。
第18話は、鉄華団の地球外縁軌道展開突入エピソード。
鉄華団と革命の乙女のクーデリアの地球外縁に突入するお話が動き出す今回です。
全世界に向けた大演説でギャラルホルンの攻撃を止めたクーデリアお嬢様が、次なる地球外縁に突入する展開に!
そこで、腐敗したいギャラルホルンを変革した仮面の男が鉄華団に接触してきます。
そんな仮面の男でしたが、三日月にチョコの人と一瞬で見抜かれて、あっさりと正体バレしてしまいますw
一方、鉄華団を迎え討つギャラルホルン側では、マロまゆげキャラの地球外縁軌道艦隊の井上喜久子キャラも登場!
というわけで、地球の重要人物たちの登場しつつ、ラストにはイカちゃんとクーデリアのハーレムも描かれて、地球外縁展開に突入の今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第17話 「クーデリアの決意」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第17話。
第17話は、クーデリアの決意エピソード。
フミタンを失ったクーデリアお嬢様が、フミタンの求めた希望の革命の乙女になるために立ち上がるお話の今回です。
そんなわけで、労働者たちの粛清をするギャラルホルンに鉄華団もクーデリアと一緒に抗戦する展開に!
そこで、ついに参戦のガエリオの秘蔵のガンダムと三日月のバルバトスのガンダム対決が勃発します。
さらに、シノの専用機としてリニューアルされた流星号と昭弘のガンダム・グシオンリベイクもついに登場!
そんな流星号たちと、鉄華団と因縁のあるアインやガエリオことガリガリ君との熱いMSバトルが描かれます。
そんな中、支援者のオッサンを逆に利用して立ち上がるセクシーショットも披露のクーデリアの熱い全世界演説が始まる今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第16話 「フミタン・アドモス」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第16話。
第16話は、フミタン・アドモスエピソード。
裏切り者の監視役としてクーデリアとともに過ごしてきたフミタン・アドモスがついに散るお話の今回です。
というわけで、死亡フラグが立ちまくっていたフミタンが、フラグを回避することなく逝ってしまうことになってしまいました。
そのフミタンの最期は、本の革命の乙女となったクーデリアを身を挺して守って散るという熱すぎるものに・・・
そして、その逝ってしまったフミタンを「もう、フミタンじゃない」と言う三日月の名台詞も誕生してしまいます(涙
そんなわけで、フミタンの死を背負うことになってしまうクーデリアとフミタンの涙涙の別れのエピソードとなってしまった今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第15話 「足跡のゆくえ」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第15話。
第15話は、イカちゃんヒロインのアトラの拉致エピソード。
ビスケットと一緒にビスケット兄と待ち合わせをしていたイカちゃんが拉致拷問されてしまうお話の今回です。
クーデリアと間違われてしまったイカちゃんが、自らをクーデリアと名乗って女気を見せる熱い展開に!
そんなわけで、子供の頃のようにイカちゃんが打たれてしまう残酷な描写が描かれてしまうことになります。
そんな中、イカちゃん拉致の報を聞いた怒りの三日月が颯爽登場して、イカちゃんとビスケットを救い出すイケメン展開が登場!
一方、裏切りの心変わりで揺れるフミタンとクーデリアの前には、ついに櫻井孝宏声の謎の仮面の男が現れます。やっぱり櫻井孝宏ww
というわけで、フミタン・アドモス主役のドルトコロニーでの労働者のクーデタードラマが佳境へ向かっている本作です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第14話 「希望を運ぶ船」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第14話。
第14話は、ドルトコロニー編突入エピソード。
後半戦スタートで、鉄華団が地球圏のドルとコロニー群にやって来るお話の今回です。
コロニー到着前には、三日月にキスされてしまったクーデリアがフミタンに結婚するかどうかを相談するシーンも登場w
そして、相談されるフミタンが、ついに裏切り者のスパイであることを明かして、クーデリアへの復讐の物語が動き始めます。
また、ビスケットにもドルトコロニーにいるお兄さんの存在が明かされて、敵味方に別れる危険なフラグが立っています。
そんな中、コロニーに荷物を届けた鉄華団が、ギャラルホルンへのクーデター事件に巻き込まれるという仕組まれた展開が勃発!
というわけで、フミタンも絡んでいるクーデターお嬢様暗殺の計画のコロニー編で後半戦が幕開けの本作です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第13話 「葬送」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第13話。
第13話は、ブルワーズとの戦い後の葬式エピソード。
昭弘の弟などブルワーズとの戦いで散った仲間たちのために葬式をするお話の今回です。
葬式前には、ガンダムグシオンを仕留める三日月のめちゃかっけええMSバトルシーンも描かれます。
また、地球では、ロリ少女のフィアンセをお姫様抱っこしてレディ扱いする櫻井孝宏マクギリスのガチロリコンシーンも登場w
そして、少年たちがたくさん死んだ悲しみを癒やすために宇宙に死者を流す葬式をタービンの提案で行うことに。
そんな中、葬式で人恋しくなるオルガと大人の女や、金髪ホモ少年たちのドロドロした岡田麿里ドラマが描かれます。
さらに、ラストには三日月がクーデリアお嬢様のの唇を奪ってしまうというハプニングキスも起こってしまう神回となっている今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第12話 「暗礁」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第12話。
第12話は、ヒューマン・デブリの昭弘兄弟の説得作戦エピソード。
ヒューマン・デブリの弟を救うために昭弘が直接対話をして救おうとするお話の今回です。
そんなわけで、タービンズと手を組んで鉄華団が、宇宙海賊ブルワーズと再戦する展開が登場!
そこで、三日月やラフタとデブリ少年たちとの戦いが繰り広げられる中、再び昭弘&昌弘兄弟が再会します。
しかし、昭弘が鉄華団の家族の話をしてしまって、嫉妬の昌弘が駄々をこねてしまって交渉決裂のややこしい展開にw
そして、ガンダムグシオンを操るブルワーズのオネエの攻撃から兄を守って昌弘が散ってしまうという悲劇のラストとなってしまう今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第11話 「ヒューマン・デブリ」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第11話。
第11話は、昭弘兄弟の再会エピソード。
ヒューマン・デブリの昭弘兄弟が敵味方で再会してしまうお話の今回です。
そんなわけで、早速前回の昭弘のヒューマン・デブリの兄弟過去ストーリーが動き出すことに。
そして、弟の所属する宇宙海賊・ブルワーズにタカキが狙われてしまって、怖れていた死亡フラグ回収のピンチに!
また、ギャラルホルンと繋がっているブルワーズのブタやオネエキャラの敵やMSが続々登場!
さらに、地球へ帰った櫻井孝宏マクギリスの噂の少女の婚約者も登場して、マクギリスのロリコンぶりが描かれますw
そんな感じで、少年たちがたくましく生きる鉄華団の家族ストーリーが熱く面白く描かれている今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第10話 「明日からの手紙」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第10話。
第10話は、イカちゃんヒロインのアトラの過去話エピソード。
イカちゃんヒロインのアトラの三日月との出会いの過去話が明かされるお話の今回です。
そんな三日月によって救われたイカちゃんが、まさかのクーデリアお嬢様とのハーレム計画を始動させますw
また、鉄華団に前回オルガが出会った女臭い大人の女性のメリビットさんがお目付け役としてやってくる展開も登場。
そんな大人の女性のメリビットさんにオルガが狙われてしまって、オルガの貞操がピンチとなっています。
さらに、昭弘の弟との過去話も明かされて、死亡フラグが立ちまくりの金髪少年タカキとの兄弟ストーリーも描かれます。
そして最後は、海賊に襲われた昭弘とタカキの前にバルバトスに乗った三日月が颯爽登場する熱い展開で締められる今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第9話 「盃」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第9話。
第9話は、名瀬・タービンとオルガの兄弟分の盃エピソード。
タービンズの名瀬・タービンと鉄華団のオルガが盃を交わして義兄弟になるお話の今回です。
そんなわけで、マフィアのテイワズのボスも登場して、鉄華団が傘下に入るなど本格的にヤクザアニメ展開となる本作です。
そんな中、鉄華団の家族の物語も展開して、家族と酒を飲んで弱いところを見せるオルガや、筆おろしするユージンたちの姿が描かれますw
また、鉄華団と一緒に地球へ行くクーデリアもテイワズの後ろ盾を受けて、戦争に加担する決意をすることになります。
というわけで、ついに地球へ向かうことになる鉄華団のホモホモしい関係が満載の家族ドラマが面白く描かれる今回となっています。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第8話 「寄り添うかたち」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第8話。
第8話は、名瀬・タービンのハーレム生活判明エピソード。
タービンズを率いる名瀬・タービンのハーレム生活の実態が明かされるお話の今回です。
そんな女ばかりのタービンズでしたが、まさかの全員がタービンの嫁だったことが判明しますw
さらに、たくさんの子供達も産ませていて、名瀬・タービンのとんでもない鬼畜ハーレム生活が明かされます。
そしてお話の方は、そんなテイワズ直参のタービンとオルガが話をして、鉄華団がテイワズの傘下に入れる可能性が浮上します。
一方、オルガと家族として共に歩む三日月は、タービンズの女パイロットのラフタと腕を磨く日々を送ります。
というわけで、木星マフィアのテイワズのボスと会うことになるヤクザアニメ展開となっている本作です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第7話 「いさなとり」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第7話。
第7話は、鉄華団とタービンズの宇宙艦バトルエピソード。
CGSの社長が連れてきた、名瀬・タービン率いるタービンズと鉄華団が激突するお話の今回です。
そんな木星マフィアのテイワズの下部組織のタービンズですが、セクシー担当のラフタなど女パイロットが3人がいることが判明!
日笠陽子演じるセクシー担当キャラや田中敦子キャラの投入などで、むさ苦しい男アニメから華々しくなってきた本作です。
また、パイロットスーツも一人で着れないクーデリアのセクシーなサービスお着替えシーンも登場!
そして、タービンズとの戦闘では、三日月とラフタのMS一騎討ちや、オルガの白兵戦作戦などのめちゃ熱い戦いが描かれます。
そんなわけで、作画も安定でセクシーシーンと戦闘シーンが満載で、なかなかの面白いエピソードになっている今回でした。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第6話 「彼等について」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第6話。
第6話は、三日月の識字訓練溜め回エピソード。
無事宇宙へ上がることができた三日月が、宇宙艦イサリビの中で識字訓練をするお話の今回です。
そんな中、鉄華団はあらたな地球への案内役を探すために木星のマフィアと接触することに。
そこで、クーデリアお嬢様のメイドのフミタンが有能ぶりを見せて、オペレーターに就任します。フミタン有能w
一方、難しいことは解らずに弁当を配っていた三日月が、少年たちと一緒にクーデリアから識字訓練を受けるお話が描かれます。
そしてラストに、CGS社長がイサリビを返せと乗り込んでくる、鉄華団の地球行きの物語が展開している本作です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第5話 「赤い空の向こう」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第5話。
第5話は、鉄華団の火星からの旅立ちエピソード。
クーデリアを地球へ運ぶ仕事のために、鉄華団がついに火星から飛び出すお話の今回です。
その火星から飛び立った鉄華団の前に、早速マクギリスが率いるギャラルホルンがたちはだかります。
そんなわけで、宇宙へ上がって初の三日月のガンダムバルバトスのMSバトルが勃発!
クーデリア抹殺を企むコーラルやクランク兄の仇を討ちたいイケメンのアインとのMSバトルが描かれます。
そして、櫻井孝宏マクギリスもついにMSで出陣して、三日月と直接対決をするライバルとの初戦闘が描かれます。
そんな中、オルガ率いる鉄華団が、小惑星を使った作戦を成功させてギャラルホルンの強襲を回避することなった今回です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第4話 「命の値段」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第4話。
第4話は、クーデリアお嬢様の地球行き準備エピソード。
オルガたちが立ち上げた「鉄華団」が、クーデリアお嬢様を地球へ送り届ける仕事の準備をするお話の今回です。
そんな中、クーデリアの地球行きのスポンサーとなるオジサマが、全裸でクーデリアを狙う変態さんだったことが明かされますw
あかん、クーデリアお嬢様が変態オジサマの毒牙に落ちるフラグがああああああwww
一方、ギャラルホルンの優秀な監査官のマクギリスが火星に降りて来て、三日月と邂逅する展開も描かれます。
そんな櫻井孝宏キャラのマクギリスが、9歳の許嫁がいる変態ロリコンさんだったことも判明w
というわけで、各陣営の思惑や企みが描かれる「鉄華団」の宇宙へ上がる準備エピソードとなっている今回でした。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第3話 「散華」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話。
第3話は、三日月とギャラルホルンのオッサンとの決闘エピソード。
クーデリアお嬢様の処遇を賭けて、三日月とギャラルホルンのオッサンことクランクが一騎討ちのMSバトルをする今回です。
大張正己がメカ作画やコンテを担当する、カッコイイMSバトルが見所となっている第3話です。
そんな中、三日月の戦いを見て、自分の戦いを始めるクーデリアお嬢様の熱い成長のお話も描かれます。
そして、一騎討ちの決闘の方は、サブタイトルの通りにギャラルホルンのオッサンが見事に散ってしまう展開に!
若者たちを守るために立ち上がったオッサンが、無残に三日月に殺されてしまう散華の姿が切なく描かれることに・・・
というわけで、オッサンを倒した少年グループの「鉄華」が、ついに立ち上がるという熱いお話が描かれた今回でした。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第2話 「バルバトス」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2話。
第2話は、三日月の乗るガンダムバルバトスとギャラルホルンとのMSバトルエピソード。
前回初めて起動させたガンダムバルバトスの戦いが描かれる今回です。
そんな中、成長期の少年だけが定着するナノマシンを使って、バルバトスを動かすというシステムの秘密も明かされます。
そして、そんな少年兵の三日月と、人道的な心を持つギャラルホルンの熱いオッサンとのバトルが描かれます。
戦いの結果は、ギャラルホルン側が撤退することになり、なんとか狙われていたクーデリアお嬢様が守られたということに。
その後、クーデリアお嬢様が、恋のライバル?のアトラやビスケットの双子の妹ちゃんのクッキーとクラッカーちゃんと出会うシーンも!
そして、オルガが警備会社からの独立作戦を企てる中、少年を想う熱いオッサンとの再戦展開に突入する第2話です。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第1話 「鉄と血と」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第1話。
Gレコに続くガンダムTVアニメの新シリーズ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。
富野由悠季が自ら手掛けたガンダムGレコに続いて、新たなガンダムTVアニメが日5に登場です。
そんな「鉄血のオルフェンズ」は、「あの花」の長井龍雪監督とシリーズ構成:岡田麿里が担当する「あの花」ガンダムとなっています。
ちなみに、日5で皆さんに観てもらうように、わかりにくくしない敷居の低い「ガンダム」を目指しているとのこと。
そんなオルフェンズ第1話は、主人公の三日月・オーガスが初めてガンダム・バルバトスに搭乗エピソード!
ガンダムお約束の第1話で主人公がガンダムに乗るという、幼馴染のオルガとの熱いストーリーが描かれます。
また、世間知らずのお嬢様ヒロインや、櫻井孝宏演じるイケメンの敵将なども登場して、なかなかのいい感じのスタートを切っています。

続きを読む


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

gundamtekketsu.jpg
ガンダム最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が2015年10月4日(日)より、MBS・TBSほか日5枠にて放送スタート!
スタッフは、監督を長井龍雪、シリーズ構成を岡田麿里の「あの花」コンビが担当。
メインキャストは、主人公の三日月・オーガス役を河西健吾、オルガ・イツカ役を細谷佳正、ビスケット・グリフォン役を花江夏樹などが担当!
主題歌は、オープニングテーマを:MAN WITH A MISSION、エンディングテーマをMISIAが担当!


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 
鉄華団放送局 | インターネットラジオステーション<音泉> 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - Wikipedia 
「ガンダム」新シリーズ発表、キャラ原案は「シュトヘル」の伊藤悠 - コミックナタリー 
[ガンダム]新作「鉄血のオルフェンズ」が10月放送 「あの花」コンビで人間ドラマ描く | マイナビニュース 
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」10月開始 長井龍雪、岡田麿里のタッグ アニメ!アニメ! 


■ストーリー
かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。
地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。
主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

■スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立 肇・富野由悠季
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、海老川兼武、形部一平、寺岡賢司、篠原保
美術:草薙
音楽:横山克
企画協力:バンダイ ホビー事業部
製作:MBS・サンライズ

■キャスト
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
ライド・マッス:田村睦心
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也

■テーマソング
オープニングテーマアーティスト:MAN WITH A MISSION
エンディングテーマアーティスト:MISIA

■Blu-ray&DVD
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Blu-ray&DVD全9巻が12月24日よりリリース!
キャラクターデザイン原案・伊藤悠さん描き下ろしコミック(2P)、特製解説書(20P)などが付属!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system