ホーム2015第4クール(秋)「ご注文はうさぎですか?」>「ご注文はうさぎですか??」

「ご注文はうさぎですか??」感想・レビュー一覧

「ご注文はうさぎですか??」 最終話 「宝物は君の決定的瞬間」(12/27)
「ご注文はうさぎですか??」 第11話 「スターダスト・マイムマイム」(12/20)
「ご注文はうさぎですか??」 第10話 「Eを探す日常」(12/13)
「ご注文はうさぎですか??」 第9話 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」(12/6)
「ご注文はうさぎですか??」 第8話 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」(11/29)
「ご注文はうさぎですか??」 第7話 「甘えん坊のあの子はシャボン玉のように儚く消える」(11/22)
「ご注文はうさぎですか??」 第6話 「木組みの街攻略完了」(11/15)
「ご注文はうさぎですか??」 第5話 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」(11/8)
「ご注文はうさぎですか??」 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」(11/1)
「ご注文はうさぎですか??」 第3話 「回転舞踏伝説アヒル隊」(10/25)
「ご注文はうさぎですか??」 第2話 「灰色兎と灰かぶり姫」(10/18)
「ご注文はうさぎですか??」 第1話 「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」(10/11)



「ご注文はうさぎですか??」 最終話 「宝物は君の決定的瞬間」

「ご注文はうさぎですか??」最終話。
最終羽は、チノちゃんたちのシスト宝探しエピソード。
チノちゃんやココアさんが木組みの街でシストの宝探しゲームをするお話の最終回の今回です。
そのシスト中に、チノちゃんとマヤメグとの出会いの回想シーンなどが描かれます。
そしてお話は、ココアさんがこの街にやって来たことを良かったとチノちゃんが告白する姉妹の涙展開に!
さらに、最終回で姉のモカさんと一緒に皆口裕子演じるココアさんのママも登場!皆口裕子ママキターーー!!!
というわけで、ココアさんやチノちゃんの決定的瞬間も登場のシリーズの集大成となる宝物探しの最終回となっている今回です。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第11話 「スターダスト・マイムマイム」

「ご注文はうさぎですか??」第11話。
第11羽は、チノちゃんたちのサバイバル山旅行エピソード。
前回の続きで、ついにチノちゃんたち7人がリゼの招待で夏休みの山にやって来るお話の今回です。
そんな山旅行でしたが、リゼの軍人のオヤジの粋なはからいで、自給自足のサバイバル合宿展開に!
そんなわけで、チノちゃんが初めての釣りをしたり、千夜ちゃんが毒キノコを採取したりと楽しい山サバイバル風景が描かれます。
さらに、夜もコテージではなくテントで一夜を明かすことになって、全員で星空の下でマイムマイムを踊るカオスな夏休みとなりますw
そんな中、「がっこうぐらし!」っぽいゾンビのドッキリシーンや流れ星に願いを込める素敵なシーンも登場!
というわけで、思い出をいっぱい作りまくりのめちゃいい感じの最終回前の夏休みの山エピソードとなっている今回です。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第10話 「Eを探す日常」

「ご注文はうさぎですか??」第10話。
第10羽は、リゼとシャロの部活助っ人エピソード。
お嬢様学校の超人気者のリゼがシャロと一緒にいろんな部活の助っ人をするお話の今回です。
そんな女子たちにキャーキャー言われるポニテブルマ姿を披露のリゼが可愛すぎることに!
そんな中、過去にふらっとあらわれて部活を勝利に導く「ミス・エメラルド」という伝説の人がいたことが判明。
その「ミス・エメラルド」がまさかの青山ブルーマウンテンさんだったことも明かされます。さらに青ブルマの本名も判明!
そしてBパートは、休日に誰にも相手されない可哀想なココアさんの切ないエピソードが登場!
そんな夏衣装のココアさんも可愛く描かれる、「ゆゆ式」のかおり監督の演出回の今回です。作画も安定でいい感じ!

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第9話 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」

「ご注文はうさぎですか??」第9話。
第9羽は、ラビットハウスと甘兎庵の因縁エピソード。
ラビットハウスと甘兎庵のジジイとババアの過去からの因縁が明かされるお話の今回です。
そんな中、孫の代のチノちゃんが甘兎庵で職業体験で働くことになって、和服を来たチノちゃんが登場!
また、怒りのティッピーが特攻することを決めて甘兎庵に乗り込む危険な事態となりますw
しかし、初登場のティッピーのライバルの甘兎庵のババアが、実は優しいババアだったことが判明してラビットハウスとコラボしていた過去も明かされます。
そしてBパートは、シャロと一緒に働きたいと思っていた千夜ちゃんとシャロの友情エピソードが登場。
そこで、フルール・ド・ラパンのメイド衣装を着ることになった千夜ちゃんのボタン飛ばしのエロおっぱいサービスも描かれる今回です。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第8話 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

「ご注文はうさぎですか??」第8話。
第8羽は、ココアさんと千夜ちゃんの喧嘩&ストーカーエピソード。
繊細な千夜ちゃんがココアさんの心ない言葉に傷心してしまう喧嘩エピソードの今回です。
その理由が茶番だったわけで、そんな新学期に別クラスになる可能性が浮上の二人の友情回復劇が描かれます。
そしてBパートは、マヤがチノちゃんとメグと別の学校に行くかもしれないことを悩むストーリーエピソードが登場。
そんな悩めるマヤがリゼに相談するのですが、その二人を登場人物たちがそれぞれにストーキングするストーカー展開に。
マヤリゼをシャロが、シャロを青ブルマが、さらにチノメグコンビに、ココア千夜がストーキングする、怖ろしいストーカーだらけとなりますw
そんなわけで、新生活に悩む千夜ちゃんとマヤを心配するストーカーの輪が美しく描かれるお話の今回となっています。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第7話 「甘えん坊のあの子はシャボン玉のように儚く消える」

「ご注文はうさぎですか??」第7話。
第7羽は、チノちゃんの甘えん坊のあの子エピソード。
チノちゃんたちいつもの5人が手洗いの洗濯をしたり、カレーパーティーを開くお話の今回です。
洗濯機が壊れて手洗いでの洗濯をするエピソードでは、ラビットハウスの制服をみんなで手洗いで洗うことに!
そこで、貧乏少女のシャロが手洗いが得意だったことが明かされたりと、シャボン玉と戯れる5人の日常が描かれます。
そして、後半のカレーパーティーエピソードでは、お酒入りチョコレートでチノちゃんたちが酔っ払ってしまうエピソードが登場!
酔っ払ってしまって普段は見せない甘えん坊のチノちゃんの可愛すぎる妹ぶりがついに描かれちゃいます。
そんなわけで、作画も安定していて、チノちゃんやシャロの可愛さ満載でお贈りされている今回です。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第6話 「木組みの街攻略完了」

「ご注文はうさぎですか??」第6話。
第6羽は、ココアさんの姉のモカの木組みの街攻略完了エピソード。
木組みの街にやって来たココアさんの姉のモカさんが、木組みの街の妹たちを攻略完了して帰って行くお話の今回です。
お風呂でチノちゃんとモカさんが一緒に入ってモフモフするチノちゃん攻略サービスシーンも登場!
また、お姉ちゃん超えを狙うココアさんとボート対決展開なども登場して、ココアさんとの姉妹ドラマも描かれます。
そして、ココアさん主催のお別れのサプライズパーティーも開かれたりして、妹たちを攻略しまくったモカさんがついに帰ることになってしまいます。
そのお別れの場面で、ココアさんの姉としての成長もバッチリと確認して、大団円で木組みの街を離れれることになったモカさんです。
というわけで、木組みの街の妹たちを完全攻略して心を奪って去って行く、いい感じのモカお姉ちゃん編完結エピソードの今回でした。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第5話 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

「ご注文はうさぎですか??」第5話。
第5羽は、ココアさんのお姉ちゃんのモカ登場エピソード。
ついに茅野愛衣演じるココアさんのお姉ちゃんのモカがラビットハウスにやってくるお話の今回です。
そんなモカお姉ちゃんですが、ココアさんが憧れている通りにお姉ちゃんパワーがもの凄いことに!
いきなりサングラス姿で来店して、チノちゃんだけでなくリゼまでもふもふしてメロメロにしてしまうお姉ちゃんパワーを見せつけます。
さらに、持参の小麦粉を使って絶品のパンを焼いてしまうなど、噂通りの包容力溢れるお姉ちゃんキャラを披露します。
そして、ココアさんがデレデレの妹ちゃんになってしまう感動の1年ぶりの再会シーンも登場!
ということで、ラビットハウスに滞在することが決まったモカお姉ちゃんのナイスなキャラクターが炸裂することになっている今回です。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

「ご注文はうさぎですか??」第4話。
第4羽は、ココアさんのお姉ちゃん来訪溜め回エピソード。
ココアさんのお姉ちゃんからこちらの街に来るという手紙が届くお話の今回です。
そんなお姉ちゃんの来訪を前に、この一年間で成長した姿を見せらるかと悩むココアさんの姿が描かれます。
緊張したココアさんが髪の分け目を変えてみたり、熱を出して倒れたりとぶっ壊れてしまう展開にw
一方、チノちゃんも弟二人を調教していると聞いて、ココアさんのお姉ちゃんの来訪に打ち震えてしまいます。
そして最後に、ついに列車に乗ってやって来るココアさんのお姉ちゃんがチラリと登場して次回に続く本作です。かやのんお姉ちゃんキターーー!!!

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第3話 「回転舞踏伝説アヒル隊」

「ご注文はうさぎですか??」第3話。
第3羽は、チマメ隊の芸術月間エピソード。
写生をしたり、バレエをしたりするチノマヤメグのチマメ隊が芸術活動をするお話の今回です。
写生展開では、チノちゃんの前衛的な芸術センスが披露されたり、チマメ隊によるシャロの絵がラビットハウスに飾られたりします!
そしてBパートは、チマメ隊がレオタード姿を披露のバレエ展開が登場!
さらに、ココアさんやリゼシャロ千夜たちも参加して、ココアさんがボケまくりのカオスなバレエコントが描かれますw
そんな中、井上喜久子演じるエロスなバレエの先生の娘だったことが明かされるメグが笑顔を見せるええお話も登場します。
そんなわけで、ボケ倒しのココアさんやチノちゃんたちのバレエコントが楽しいチマメ隊エピソードの第3話でした。

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第2話 「灰色兎と灰かぶり姫」

「ご注文はうさぎですか??」第2話。
第2羽は、ワイルドギースとメイド・コスプレエピソード。
シャロの貧乏屋敷にワイルドな兎のワイルドギースがやってくるお話の今回です。
そんな珍客の登場で兎が苦手なシャロがビビりますが、結局気に入って兎小屋を作るまでになります。
そしてBパートは、ココアさんやチノちゃんたちがリゼのお屋敷でメイド・コスプレをするお話が登場!
そこで見せるチノちゃんのかわええメイド姿に、リゼ家のめちゃ怖い黒ずくめの男もほっこりしちゃいますw
さらに、軍人の娘のリゼもメイド・コスプレをすることになって、オヤジにメイド姿を見られてしまうというハプニングも!
というわけで、第2羽もシャロたち5人のかわええな日常がいい感じに描かれている本作です。EDではチノちゃんのジャンケンも!

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」 第1話 「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」

「ご注文はうさぎですか??」第1話。
『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載のKoiによるマンガ「ご注文はうさぎですか?」のTVアニメ第2期。
第1期からタイトルに「?」が一つ増えて、ついに戻ってきたごちうさTVアニメ第2期「ご注文はうさぎですか??」です。
そんなごちうさ第2期第1話は、チノちゃんとココアさんの姉妹エピソード。
第1期の振り返りも兼ねて、本作のメインのチノちゃんとココアさんの姉妹関係が描かれる第1話となっています。
そんなわけで、頭の上に祖父のチャッピーを乗せたチノちゃんと、自称姉のココアさんのラビットハウスでのゆるふわ日常がついに戻ってまいりました!
姉妹のほか、御令嬢のリゼ、甘兎庵の未来のオーナーの千夜、貧乏少女のシャロのキャラクターも再び描かれます!
そんな5人をメインとする喫茶店を舞台にする美少女日常アニメが、いい感じに戻って来ました。新OP&EDも初登場!!

続きを読む


「ご注文はうさぎですか??」

gichu127.jpg
『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載中のKoiによるマンガ「ご注文はうさぎですか?」のTVアニメ第2期が10月より放送決定!
第2期タイトルは 「ご注文はうさぎですか??」。
放送は、10月10日(土)よりAT-X、MXほかにてスタート。また、10月8日(木)よりTOKYO MXにてTVアニメ第1期の再放送も決定。


TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』 (usagi_anime)さんはTwitterを使っています 
ご注文はラジオですか??~ラビットハウスへようこそ~ | インターネットラジオステーション<音泉> 
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb
ご注文はうさぎですか? - Wikipedia 


■各局放送開始日時
◯AT-X 10月10日(土)21時30分~ ※リピートあり
◯TOKYO MX 10月10日(土)22時30分~
◯サンテレビ 10月10日(土)22時30分~
◯KBS京都 10月10日(土)22時30分~
◯BS11 10月13日(火)25時00分~
ニコニコ生放送 10月16日(金)23:00~※チャンネルは10月17日(土)12:00より配信開始
※10月13日(火)よりdアニメストアほかにて配信スタート


TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」コミケ88PV:



■ストーリー
「♪うっさぎ~うっさぎ~」と無邪気に、喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑い が炸裂!「ほっこり」と「にっこり」と「もふもふ」をあなたに!

■スタッフ
原作:Koi(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
美術監督:平栁悟
撮影監督:峰岸健太郎
色彩設計:佐藤美由紀
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:WHITE FOX

■キャスト
ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
シャロ:内田真礼
千夜;佐藤聡美
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨
モカ:茅野愛衣

■テーマソング
OPテーマ:「ノーポイッ!」/歌:Petit Rabbit's
EDテーマ:「ときめきポポロン♪」/歌:チマメ隊
【早期購入特典あり】「ノーポイッ! 初回限定盤DVD付」+「ときめきポポロン♪」+収納BOXセット

■Blu-ray&DVD
「ご注文はうさぎですか??」Blu-ray& DVD発売&スペシャルイベント決定!
第1巻は12月25日(金)クリスマス発売!Petit Rabbit'sの録り下ろし最新曲を収録した特典CD付!
さらに第2~6巻には新規録り下ろしキャラクターソングを収録。第3巻は原作・Koi先生による描き下ろし全巻収納BOXが付属!
また「ご注文はうさぎですか??」のイベントが2016年5月7日(土)に決定!
Blu-ray&DVD第1巻には第1部、第2巻に第2部のイベントチケット優先販売申込券が封入!

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system