ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第4話 「命の値段」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第4話 「命の値段」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第4話。
第4話は、クーデリアお嬢様の地球行き準備エピソード。
オルガたちが立ち上げた「鉄華団」が、クーデリアお嬢様を地球へ送り届ける仕事の準備をするお話の今回です。
そんな中、クーデリアの地球行きのスポンサーとなるオジサマが、全裸でクーデリアを狙う変態さんだったことが明かされますw
あかん、クーデリアお嬢様が変態オジサマの毒牙に落ちるフラグがああああああwww
一方、ギャラルホルンの優秀な監査官のマクギリスが火星に降りて来て、三日月と邂逅する展開も描かれます。
そんな櫻井孝宏キャラのマクギリスが、9歳の許嫁がいる変態ロリコンさんだったことも判明w
というわけで、各陣営の思惑や企みが描かれる「鉄華団」の宇宙へ上がる準備エピソードとなっている今回でした。

お話は、ガチムチの昭弘との三日月の会話シーンからスタート。
そんなモビルワーカーを操るのが三日月の次に上手い昭弘が、人身売買のヒューマンデブリであることも説明される今回です。

一方、前回オルガが立ち上げた「鉄華団」に参加したオッサンのトドは、やはり少年たちをナメた怪しい企みをするキャラになって参りました。

そんな中、クーデリアを地球に運ぶ「鉄華団」のお仕事の概要が説明されるシーンも登場。
民間の宇宙港の方舟から所有の宇宙船を打ち上げる計画となっています。

ここで、裏ルートの仲介役とのパイプを繋ぐトドが、なにやら悪巧みをしています。

一方、ギャラルホルン側では、監査官の櫻井孝宏キャラのマクギリスが優秀すぎるところを見せておりました。
資料にすべて目を通して、コーラルの怪しい動きを見抜いてしまっているイケメンマクギリスが優秀すぎることに。

賄賂の誘いを厳しい目で糾弾する熱いイケメン金髪キャラのマクギリスです。

そんな中、前回散華してしまったクランクの死を嘆く若いイケメン士官の姿も描かれる。ここにも熱い若者が・・・

鉄華団の方では、宇宙へ持っていくガンダムとギャラルホルンのMSグレイズの整備が行われておりました。

ガチムチの昭弘は、事務の仕事のお手伝いで宇宙空港に来ております。

そんな人身売買で働かさせられていたヒューマンデブリの昭弘たちが、自由になって改めてオルガに雇用された熱いシーンも描かれます。

そんなわけで、新たな人生が始まって燃えるガチムチの昭弘のカッコイイ姿が描かれることに。

また、鉄華団に地球行きの警護を依頼したクーデリアお嬢様の葛藤シーンも登場。

そんなクーデリアが、スポンサーとなるオジサマとサウンドオンリーで会話する回想シーンも登場。
あちゃー、オジサマの方は全裸でクーデリアの映像を舐めまわしながら興奮している変態さんでしたwwwwwwww

というわけで、クーデリアのエロスボディがオジサマの毒牙にかからないかが気になる展開になってきた本作です。クーデリア逃げてえええwww

そんなクーデリアに、人生とはなんぞやを教えるために三日月があるところへ誘います。

一方、マクギリスとガエリオのイケメンコンビも秘密裏に戦闘が行われた火星の現場に降り立っておりました。
櫻井孝宏イケメンマクギリス優秀w

鉄華団では、少年ライドがCGSから新たなロゴへの描き変えを行っておりました。

そして、クーデリアがビスケットの婆ちゃんのトウモロコシ畑に連れられて来たシーンが登場!
ここで、恋のライバルのイカちゃんアトラも合流します。
あかんイカちゃんが走ってくる引き画の作画が酷いことにwwww
今回はちょっと作画が不安定で要修正な気になるシーンが多い本作です。スケジュール大丈夫?

ここで、ビスケットの双子の妹ちゃんも現れて、クーデリアの料理のウデマエのことをいじります。クーデリアがええ顔してますww

ビスケットの婆ちゃんの桜ちゃんも登場!クッキー&クラッカきゃわ!!

また、イカちゃんアトラが、三日月がお揃いのお守りを付けてくれているのに気付くシーンも登場!
果たしてイカちゃんはクーデリアお嬢様との正妻争いに勝てるのか否か。

一方、ギャラルホルンのイケメンコンビ側では、マクギリスがガエリオの9歳の妹の許嫁であったことが判明する。
ぎゃあああああああああ、9歳のお嫁さんにまんざらでもないマクギリスがロリコンと判明wwwwww
あかん、この櫻井孝宏キャラが超危険な男に見えて来ましたwwww

クーデリアの方は、トウモロコシの収穫の職業体験に苦戦しておりました。
トウモロコシをもぎ取るのに悶絶するお嬢様wwww

ここで、三日月に手を取られて助けられるというラブラブなイベントが発生!!!

そんな二人がトウモロコシ畑の風を感じる素敵な体験をしてしまいます。
あかん、イカちゃんアトラに負け組フラグがwww

そんなピンチなことを妹ちゃんコンビに突っ込まれてしまうイカちゃんアトラでした。あらふくれっ面のイカちゃん。
てか、クーデリアに昭弘のことガチムチって紹介すなwwww ガチムチwww

その後、クッキー&クラッカが自動車に惹かれそうになるという事件が発生!
なにこの唐突な当たり前な事故www てか飛び出し癖のある双子が危なっかしいことにww

ここで、ブチ切れの三日月が、イケメンガエリオの首を締めて持ち上げてしまいます。
いきなり酷い目に合うイケメンが惨めなことにwww

そんな中、桜ちゃんが三日月の暴走を止めます。キレたら怖い三日月です。

そして、そんなイザコザが起きても超冷静なマクギリスがビスケットたちの前に現れます。

ここで、すぐにギャラルホルンの人と察知してクーデリアを隠すメガネメイドが優秀なことに。

三日月の方は、キレたガエリオのパンチを避けて、マクギリスに実力を見られてしまいました。
イケメンの制裁パンチを避けるなwww 

その後、櫻井孝宏マクギリスは、クッキー&クラッカにチョコを与えて手懐けておりました。
あかん、ロリコンに手懐けられてしまったクッキー&クラッカちゃんww 

そんなわけで、シャアとアムロのようにお互いの正体を知らずに邂逅することになった三日月とマクギリスでした。

一方、宇宙港の方舟にやって来たガチムチの昭弘は、地球へ行く宇宙艦の名前を”イサリビ”にしたことを明かします。
母艦イサリビきたあああああああああああああ!!!

優秀なマクギリスの方は、民間警備会社の名義変更の怪しさに早速気付いておりました。ロリコン優秀。

そして、鉄華団では、オルガが発注した新たな自分たちの華のロゴが披露されることに!!!
ついに本格的に自分たちの会社が動き出しました。
「これを俺らで守っていくんだ」

しかし、その少年たちの夢に泥を塗ろうとするトドの大人の悪い顔が最後に登場します。
「思い出させてやるぜ、大人の怖さってやつをな」
というわけで、ついに次回から宇宙へ上がる鉄華団の今後の戦いが気になる展開になってきた本作です。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system