ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第7話 「いさなとり」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第7話 「いさなとり」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第7話。
第7話は、鉄華団とタービンズの宇宙艦バトルエピソード。
CGSの社長が連れてきた、名瀬・タービン率いるタービンズと鉄華団が激突するお話の今回です。
そんな木星マフィアのテイワズの下部組織のタービンズですが、セクシー担当のラフタなど女パイロットが3人がいることが判明!
日笠陽子演じるセクシー担当キャラや田中敦子キャラの投入などで、むさ苦しい男アニメから華々しくなってきた本作です。
また、パイロットスーツも一人で着れないクーデリアのセクシーなサービスお着替えシーンも登場!
そして、タービンズとの戦闘では、三日月とラフタのMS一騎討ちや、オルガの白兵戦作戦などのめちゃ熱い戦いが描かれます。
そんなわけで、作画も安定でセクシーシーンと戦闘シーンが満載で、なかなかの面白いエピソードになっている今回でした。

お話は、タービンズのセクシー担当のラフタ・フランクランドのセクシーサービスシーンからスタート!
日笠陽子演じるセクシー担当キャラ投入きたーーーー!!!
これまでちょっとむさ苦しい男男していた本作ですが、テコ入れ展開となっています。

そんなラフタですが、鉄華団の船を食っちゃいたいと言って、なかなかの肉食女子となっています。
これはなかなかのキャラの立ったいい日笠陽子キャラw

鉄華団の方では、戦闘に備えて、おやっさんと少年たちがMSの整備を急いでおりました。

ドッグでは、CGS社長が連れてきたタービンズを率いる名瀬・タービンが、ついに三日月たちの前に姿を現します。
女たちに囲まれてるチャラ男系のタービンがついに登場!!!

そんなタービンが、火星でやさぐれていたCGS社長と手を組んで鉄華団を追ってきたことが明かされます。

そこで、タービンズが木星マフィアのテイワズの下部組織だと知って、地球行きの案内を頼んでみるビスケットですが、交渉決裂してしまいます。
というわけで、社長側に付くタービンズとガチでやりあうことになった鉄華団です。

そのタービンの横には、セクシー褐色系の田中敦子演じる第一夫人のアミダが立っておりました。

そして、戦闘モードになったイサリビでは、艦内が無重力になってイカちゃんが慌てておりますw 
何気に無重力での鍋を抑えるシステムも紹介されております。

クーデリアお嬢様の方は、新たな役職についたフミタンの迷惑にならないように介護を断ります。お嬢様が独り立ちw

また、オルガにイサリビの戦いを任されるユージンはホモデレモードにw ユージンデレデレwww

タービンズ側では、もう一人の女パイロットのアジーがMS百錬に乗って出撃します。

第一夫人自らも血気盛んに自分専用の機体カラーの百錬で出撃!

また、整備が不十分な三日月のバルバトスも出撃します。
そんな三日月を誘導するフミタンがすっかり優秀なオペレーターとなっています。フミタン有能w

というわけで、個性溢れるタービンズのキャラたちとの戦いが開戦です!

オペレーターも女子キャラ揃いのタービンズ!もしかして全員タービンの嫁?w

そして、ガチムチの昭弘もグレイズで参戦して、2対3のMSバトルが勃発します!
ここで、昭弘は百錬の2機の相手を三日月に任されることになります。

そんな中、お尻と腰がセクシーすぎるクーデリアのパイロットスーツお着替えシーンが登場!
クーデリアの黒パンツ披露のサービスシーンきたあああああああああああ!!!

そんなフミタンなしでは一人でお着替えもできないお嬢様なところをイカちゃんに見られてしまうクーデリアでしたw。

そんなわけで、イカちゃんにお着替えを手伝ってもらうことになるのですが、ここでイカちゃんの着替えエロスも登場!
イカちゃんちっぱいサービスきたあああああああああああ!!!

そんなイカちゃんに着替えを手伝ってもらったクーデリアのボリューム満点の髪がかわええことになっていますw
今回は作画が安定していてめちゃいい感じのクーデリアお嬢様です。

一方、三日月は、機動力のあるMSの百里に乗るラフタと一騎討ちバトルを繰り広げておりました。

舌なめずりをしながら三日月と互角以上に渡り合う肉食女子のラフタが、なかなかのMS乗りとなっています。

その頃、鉄華団内では、整備士少年とパイロットとの男同士のドラマも描かれておりました。
なんかキュンキュンしちゃっている整備士少年ですww ホモドラマも満載!

ブリッジでは、三日月を心配するイカちゃんの姿が描かれます。

その心配される三日月は、「そこおおおおおおお!!!」と、アムロ・レイばりの台詞を言って、ラフタをワイヤーで捕まえておりました。
三日月のアムロ化きたあああああああああああww

艦隊戦では、煙幕を張って戦艦ごと突っ込んでいく作戦を実行するユージンが輝いています。なかなか有能なユージン!!

その大胆な作戦をクーデリアお嬢様も固唾を呑んで見守ります。

そして、そのすれ違った時にタービンズのハンマーヘッドにオルガたちが乗り込んでいたことが明かされます。
なんという無茶な作戦を敢行するオルガたち少年ww

ガチムチの昭弘も三日月に任された1対2のMSバトルを頑張っておりました。

そんな昭弘が、アミダやアジーと繰り広げるMSバトルもめちゃ熱いことになっている今回です。

三日月の方は、ワイヤーで捕まえたラフタとの引っ張り合いの熱いバトルを繰り広げておりました。

こちらもガチンコで攻撃しあうめちゃ熱い展開を見せます。
三日月との舌戦でも負けないラフタが、なかなかナイスな女パイロットキャラとなっていますw

しかし、双方でMSバトルを決着をつけようとしたところで、休戦命令が伝えられることに!

そんなわけで、MSバトルが最高に盛り上がっていたところで、オルガとタービンの話が付く展開となって終了となる今回でした。
そんな鉄華団とタービンズとの激闘展開が、なかなか面白いエピソードになっていた今回かと思われます。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system