ホーム2015第4クール(秋)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」>第13話 「葬送」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第13話 「葬送」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第13話。
第13話は、ブルワーズとの戦い後の葬式エピソード。
昭弘の弟などブルワーズとの戦いで散った仲間たちのために葬式をするお話の今回です。
葬式前には、ガンダムグシオンを仕留める三日月のめちゃかっけええMSバトルシーンも描かれます。
また、地球では、ロリ少女のフィアンセをお姫様抱っこしてレディ扱いする櫻井孝宏マクギリスのガチロリコンシーンも登場w
そして、少年たちがたくさん死んだ悲しみを癒やすために宇宙に死者を流す葬式をタービンの提案で行うことに。
そんな中、葬式で人恋しくなるオルガと大人の女や、金髪ホモ少年たちのドロドロした岡田麿里ドラマが描かれます。
さらに、ラストには三日月がクーデリアお嬢様のの唇を奪ってしまうというハプニングキスも起こってしまう神回となっている今回です。

お話は、昭弘の弟が昭弘をかばってガンダムグシオンの攻撃を受けてしまう前回の続きからスタート!
そこにガンダムバルバトスが駆けつけますが、間に合わなかったことになっています。

一方、ノルバたちが乗り込んだブルワーズ艦では、反撃してきたデブリ少年たちと交戦してしまうという悲劇が起こってしまいます。

そして、昭弘兄弟の方では、最期に生まれ変わりの話をする弟との切ない兄弟の場面が描かれることに・・・

一方、三日月たちは、兄弟の邪魔をさせないようにグシオンを追い詰めて行きます。

そんな中、昭弘が弟の手を取りながら死を看取ることになってしまいました。
最後は、「兄ちゃん・・・」と呼ばれて昔の兄弟に戻った二人でした・・・

そして、ガンダムグシオンに乗るオネエと三日月のバルバトスとのカッコイイMSバトルシーンも登場!
折り返しの前半戦クライマックス回ということもあって、MSバトル描写も本気でいい感じに描かれる今回です。

装備の刀の使い方がわかってきた三日月が、驚くほど冷静にグシオンを追い詰めて行きます。なんという冷静な三日月w

そんな三日月に「人殺しを楽しんでるだろ」とキチガイ扱いするオネエが、だんだん壊れてきますw

そんな相手に対して、難しいことは考えずに悟りきった表情で「こいつは死んでいい奴だから」と、トドメを刺してしまう三日月でした。
ブルワーズのオネエ逝ったあああああああああああああああああああああああああ!!!
というわけで、人殺しに冷静な珍しいタイプの主人公となっている三日月です。

そんな中、地球でお偉いさん方のパーティーに出席している櫻井孝宏マクギリスのシーンも登場。
このパーティーでもロリ少女と結婚することが話題になっているロリコンマクギリスですw

そんなマクギリスを狙った雌豚たちも集まってきます。その雌豚たちとの浮気を許す理解ある義理の兄のガエリオです。
てか、雌豚と結構遊ぶ気まんまんのマクギリスの裏の顔も判明です。

そして、お人形のようと言われるマクギリスのロリ嫁のアルミリアがついに登場!アルミリアきゃわ!
そんなアルミリアが愛しのマッキーを発見して喜びます。

しかし、マッキーが話してるエロスな体の女の人達に引け目を感じるアルミリアでした。
あら、自分のちっぱいに劣等感を覚えるおませな少女ww てかおっぱいと尻をアップにする演出が露骨www

そこで、走って逃げ出したアルミリアを見逃さないロリコンのマッキーでした。マッキーこええええええwww

そして、おませで駄々をこねるアルミリアに、「さあ踊りましょ、レディ」と言葉をかけて、お姫様抱っこしてしまうマッキーでした。
マッキーのロリコンお姫様抱っこきたあああああああああああああああ!!!!
あちゃー、ロリ少女をレディ扱いするマッキーがガチのロリコンですwww

そんなマッキーの優しさに騙されたアルミリアが、心を許してマッキーに抱きついてしまいます。あら素敵なレディ。

そんなアルミリアに、「すべてを忘れ、これから起こる運命さえも忘れ、踊り明かそう」と、ガチで決めるマッキーでした。
ぎゃああああああああああああ、ガチでロリ少女とロマンスを決めちゃうマッキーwwwwwwwwwww
というわけで、自分の大成のためにロリ少女を騙そうと演じてるのか、ガチのロリコンなのか気になることになってきたマッキーです。

一方、ブルワーズ鑑では、オルガの兄貴がデブリ少年たちを鉄華団に受け入れるシーンが登場!
マッキーと同じく少年と対話して、熱く心を掴んでいくオルガです。

そんな自分たちの新たな道を作ってくれるオルガの言葉に涙を流すデブリ少年たちでした。
なにこのロリコンのマッキーと対照的に描かれるオルガの男気展開w

また、仲間を死なせてしまって苦しむノルバの熱い姿も描かれます。

そして、戦いに敗れた豚が、オルガにたんまりと財産を強奪されるシーンも登場!
豚逝ったああああああああああああwww ヤクザの兄弟こええええええええええええええww

その後の会議では、大人の女のメリビットさんが死んだ仲間たちのために葬式を出すことを提案します。
その儀式をすることに乗り気じゃないオルガを気にするメリビットさんとのドラマもはじまります。

その後、葬式についてのためになるお小言を言われてしまったオルガが、「おばさん」と呼んでしまいます。
オルガの大人の女への照れの「おばさん」呼びきたあああああああああああwwww

そんなおばさんに「ガキ」と呼ばれてしまって惨敗のオルガでした。
というわけで、少年オルガとハプニングセックスをしまいそうな大人の女とのドラマがめちゃ岡田麿里脚本臭いことになっている今回ですw

一方、重苦しい空気の中、三日月が無事戻ってきたことに少し笑みを見せるクーデリアのシーンも登場。
ハーレム計画を進めるイカちゃんがクーデリアを気遣っていますが、イカちゃんの知らないところでラブなドラマが動き出しています。
あちゃー、イカちゃんwwwwww

そんな中、金髪ホモ少年のヤマギが、葬式の演出にいいことを思いつきます。

そして、死者を葬送するお葬式シーンでは、自分の言ったことを受け入れたガキを見守るメリビットさんの姿も描かれます。
目を合わせあったりして、なかなかいい感じに通じ合っているオルガとおばさんです。 
あかんオルガがおばさんの餌食になるピンチですwww

そんな中、花火を打ち上げて仲間たちを送るヤマギの粋なはからいの秘密も明かされます。あらヤマギやるじゃん。

大人になったユージンは、昭弘の肩を抱いたりして、すっかり調子に乗った男にw

葬式後には、イカちゃんにさらなる試練が訪れます。
泣いた少年を抱っこしてあげようとするイカちゃんですが、おっぱいがないと拒絶されます。
包容力のないイカちゃん逝ったああああああああああああwwwwww

すると、泣き虫少年はフミタンのおっぱいに飛び込んでしまいました。
フミタンおっぱいの大勝利きたああああああああああ!!!!!!!!
そんなフミタンがショタ愛に目覚めて、鉄華団に愛着を覚えるかどうかの今後の展開も気になることに。

また、金髪ホモ少年のヤマギが、ノルバに死んで欲しくないと遠回しに告白する切ないホモ愛シーンも登場。
なにこの色んなところで愛の物語が展開する今回ww

タービンズの旦那は、葬式の時には人恋しくなる大人の教訓をビスケットたちに教えてくれました。
まさか葬式の勢いでオルガとおばさんが?

でも、発情するのは感覚で生きるまさかの三日月ということになる今回です。さすが肉食系三日月。

そして、昭弘が弟との絆としてガンダムグシオンのパイロットになることをオルガに希望するシーンも登場。
昭弘のグシオンパイロット展開きたあああああああああああ!!!!

そして最後は、まさかクーデリアお嬢様の恋愛展開が動くシーンが訪れてしまいます。
葬式でテンションが上がったお嬢様を置いて、ショタを抱きしめたフミタンは先に眠ることに。

一人になったクーデリアのところに、同じく眠れない三日月がやって来ます。ハプニング遭遇キターーー!!!

そこで、不意に手の震えている弱さを見せる三日月に母性本能がくすぐられてしまうクーデリアお嬢様です。あらこれは。

そして、気付けば三日月を抱っこしてしまったクーデリアでした。
フミタンに感化されたクーデリアの抱っこきたあああああああああああああああ!!!

そんな愛しいことをしてくれるクーデリアに、肉食系の三日月がさらりとキスをしてしまいます。
まさかいきなりのハプニングキスきたあああああああああああああああああああああ!!!!!!

その突然のハプニングに慌てるクーデリアがかわええことにw

その後、「可愛かったから」と言われてまんざらでもない表情を見せるクーデリアでした。
そんなハプニングキスをした二人がいい感じの雰囲気に。

そこに、三日月がキスしているとは知らない負け組すぎるイカちゃんが登場。
ハーレム計画大失敗で出し抜かれたイカちゃんきたああああああああああwwwwwwwww
なんか悪い予感のくしゃみをするイカちゃんが惨めすぎますwwwwwwwww
そんなわけで、まさかの急展開で三日月とクーデリアとイカちゃんの三角関係が動いた、登場人物たちの愛情物語が面白い今回でした。

さらに、後半戦に向けて、パトロンの全裸オヤジが次のコロニーでクーデリアの命を狙っていることが明かされます。
「クーデリア・藍那・バーンスタインの死を飾る舞台は、コロニーだ」

そして、お嬢様からの贈り物を見るフミタンの気になるシーンで後半戦に続く本作です。フミタン何者?
というわけで、クーデリアと三日月のハプニングキス神回で、次回からのコロニー編も楽しみになってきたオルフェンズです。




©創通・サンライズ・MBS

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」レビュートップへ




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system