ホーム2015第4クール(秋)「ご注文はうさぎですか?」「ご注文はうさぎですか??」>第10話 「Eを探す日常」

「ご注文はうさぎですか??」 第10話 「Eを探す日常」

「ご注文はうさぎですか??」第10話。
第10羽は、リゼとシャロの部活助っ人エピソード。
お嬢様学校の超人気者のリゼがシャロと一緒にいろんな部活の助っ人をするお話の今回です。
そんな女子たちにキャーキャー言われるポニテブルマ姿を披露のリゼが可愛すぎることに!
そんな中、過去にふらっとあらわれて部活を勝利に導く「ミス・エメラルド」という伝説の人がいたことが判明。
その「ミス・エメラルド」がまさかの青山ブルーマウンテンさんだったことも明かされます。さらに青ブルマの本名も判明!
そしてBパートは、休日に誰にも相手されない可哀想なココアさんの切ないエピソードが登場!
そんな夏衣装のココアさんも可愛く描かれる、「ゆゆ式」のかおり監督の演出回の今回です。作画も安定でいい感じ!

お話は、お嬢様学校で大人気のリゼの助っ人部活シーンからスタート!
ポニテでハツラツプレーするリゼがエロ可愛いすぎることに!

そんなリゼに憧れる群衆の中の一人の庶民のシャロの姿も描かれます。

テニスでも大活躍のリゼと庶民のシャロのシーンも登場。テニスリゼも最高!

そんなシャロの先輩を想う乙女心がわからない鈍感なココアさんとリゼの姿も描かれます。
あら、作画安定で今回はめちゃいい感じのココアさん!

そんな中、神出鬼没のミス・エメラルドの青山ブルーマウンテンさんが現れて、部活話になります。
そんな青山ブルーマウンテンさんが吹き矢部と文芸部とで迷って、文芸部に入った過去も明かされます。
また、ここで千夜ちゃんが昔シャロが吹き矢の天才だったことも明かしますw シャロまた過去の記憶が飛んでるww

そんなわけで、ラビットハウスが吹き矢喫茶になる可能性も浮上w

そしてお話は、シャロを気遣ったリゼが、一緒に部活の助っ人をするという展開に。
シャロのエロスなブルマお着替えサービスきたああああああああああ!!!

リゼのポニテお着替えシーンも!!!!リゼきゃわ!!!

早速、ソフトボール部で大活躍するブルマリゼ!!!

演劇部でも活躍の二人です。内田真礼演じるシャロのツッコミがはじけまくってますw

そして、まさかの庶民を研究する庶民部も登場!ゲッツのパクリきたああああああああああwww
そんな庶民部には、本場の貧乏庶民のシャロがダメ出しで大活躍w

乗馬でも大活躍する中、ついに過去に神出鬼没に現れて適当なアドバイスで部活を勝利に導く「ミス・エメラルド」なる人がいたことが判明します。
青ブルマの過去の逸話きたああああああああああwww

部活助っ人の方は、被服部でリゼに着せる服のコーディネート対決が勃発!被服部部長もきゃわ!

そして、被服部プロデュースの軍服のリゼが登場!!!リゼかっけええええええええええええ!!!
また、敗北のシャロのブルマ尻がエロすぎることに。

そんなわけで、敗北のシャロが罰ゲームでかわいこちゃん衣装を着ることに!シャロきゃわ!!!

また、シャロの用意した服も気になる可愛い物好きのリゼの姿も描かれます。あらリゼ。

続いて、ついにシャロの出番の吹き矢部での吹き矢対決が登場!
大西沙織部長きたああああああああ!!!

ここでついに、千夜ちゃんの言っていた吹き矢の天才のシャロの実力が明かされることに!シャロ天才!!
てか、なんでシャロは過去のことをいつも忘れてるのww

その後、勝負を誘われまくるリゼを強制的に退散させるシャロの後輩シーンも描かれます。

そんな中、リゼとシャロのお着替えポルノサービスシーンも登場!
リゼのブラチラサービスきたああああああああああ!!!!!!

ポニテをほどくシャロへのサービスも見せるリゼ先輩でした。

その後、ココアさんへの誤解を生む、リゼの山行きの招待状を送るシーンも登場。

部活助っ人を満喫したシャロには、ラビットハウス吹き矢部に勧誘されるというオチがつきます。吹き矢の物語がつながったww

そして最後は、後輩には逆らえない「ミス・エメラルド」こと翠(みどり)ちゃんが、青ブルマさんだったという衝撃の事実が明かされます。
適当なアドバイスで部活を勝利に導いていたのは青ブルマさんだったあああああwww 本名が翠ちゃんだったことも判明www

そんな翠ちゃんが、後輩編集に連れ去られるという、リゼとシャロと同じような関係が描かれて綺麗に締められる部活エピソードでした。

続いては、山行き前の休日にココアさんがハブられてしまう切ないエピソードが登場。
ボトルシップで休日を過ごすインドア派のチノちゃんきたああああああ!!!
ココアさんは夏服がエロかわええことに!!!

そんなわけで、まずはティッピーを渡されてチノちゃんにハブられるココアさんでした。

続いて、虫取りを誘いにシャロ宅に訪れるも、お疲れのシャロにハブられてしまうココアさんです。
ショックのココアさんの顔wwwwwwwwwww

仕事中の千夜ちゃんにも当然遊びを断られる切ないココアさん・・・

腹いせにティッピーの虐待はやめてええええええええwww

キレ気味のココアさんは、リゼの豪邸のピンポンを連打で黒服の人を困らせます。あかんココアさんww

頼みの青ブルマさんも後輩宮森あおいに連れて行かれてしまいました。

ラビットハウスに帰ってきても、明日のためにボトルシップに集中するチノちゃんにハブられてしまうココアさんでした。
なにこの切ないすれ違いww

翌朝は、なぜかわからずに皆が出かける準備をしていて、さらにハミゴ感を味合うことになるココアさんです。

ここで、自分以外がリゼに山行きの招待状が届けられていたのを知って、ついにキレてしまうココアさんでした。
あちゃー、ついに我慢の限界がきたあああああああああああああwwwww

そんな中、軍用車両でリゼが迎えにきます。すげええ車。

そして、引きこもってしまったココアさんをみんなで説得する展開に。
ここでココアさんが封筒を開いてなかったという自業自得の秘密が明かされます。あらドジっ娘ww

そんな可哀想なココアさんに、みんなが愛の告白をしてなんとか励まします。告白で耳真っ赤のリゼきゃわ。

そんな中、かわええ妹のチノちゃんが頑張って、「あーそーぼー」と勇気を出して誘って、ココアさんを復活させました。
ココアさん復活きたあああああああああああああ(涙

そんなわけで、承太郎ばりに「ヤレヤレです」と言って、ココアさんの自業自得に振り回されたチノちゃんでした。

そして、ココアさんの準備も整ったところで、山へ出発する一行です。
インドア派のチノちゃんはクロスワードの本を取り上げられます。
ちなみに、ティッピーはまさかのお留守番にw

そんなわけで、街を出たことのないチノちゃんのドキドキの初旅展開へ突入!

最後に、ココアさんのクロスワードボケも炸裂して、残り2話のクライマックスの山行きストーリーに続く本作です。
というわけで、山行きへ繋げるリゼやココアさんの面白い日常が描かれた、なかなかの良エピソードの今回でした。




©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

「ご注文はうさぎですか??」レビュートップへ




ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system