ホーム2015第4クール(秋)「ご注文はうさぎですか?」「ご注文はうさぎですか??」>第11話 「スターダスト・マイムマイム」

「ご注文はうさぎですか??」 第11話 「スターダスト・マイムマイム」

「ご注文はうさぎですか??」第11話。
第11羽は、チノちゃんたちのサバイバル山旅行エピソード。
前回の続きで、ついにチノちゃんたち7人がリゼの招待で夏休みの山にやって来るお話の今回です。
そんな山旅行でしたが、リゼの軍人のオヤジの粋なはからいで、自給自足のサバイバル合宿展開に!
そんなわけで、チノちゃんが初めての釣りをしたり、千夜ちゃんが毒キノコを採取したりと楽しい山サバイバル風景が描かれます。
さらに、夜もコテージではなくテントで一夜を明かすことになって、全員で星空の下でマイムマイムを踊るカオスな夏休みとなりますw
そんな中、「がっこうぐらし!」っぽいゾンビのドッキリシーンや流れ星に願いを込める素敵なシーンも登場!
というわけで、思い出をいっぱい作りまくりのめちゃいい感じの最終回前の夏休みの山エピソードとなっている今回です。

お話は、リゼの招待でついに山にやって来たチノちゃんたちのシーンからスタート。
ここで、ココアさんの実家がこういう山のド田舎だとう衝撃の事実が明かされます。まさかの山の人のココアさんw

そんなココアさんに実家に来ることを誘われて赤面のチノちゃんでした。あら実家行き決定。

そして、ついにリゼの軍人のオヤジのコテージに到着の一行でした。
コテージ内でくるくる踊るメグちゃんがロリロリしいことにw

そんな中、リゼのオヤジの策略で、電話も通じない山奥で食料なしのサバイバル生活をさせられることが判明します。
食料がないことにショックのチノちゃんが酷い抜け殻にww

しかし、ココアさんと貧乏シャロの粋なはからいで、逆に自給自足のサバイバル生活を楽しむことに!
そんな小隊の成長に涙を流す軍人の娘のリゼでした。仲間を小隊扱いするなwww

キノコ採り担当の鬼畜の千夜ちゃんはまさかのチェーンソーを持ち出します。
鬼畜チェーンソーこええええwwwwwwwwww

そんなわけで、魚釣りとキノコ採取の山でのサバイバル生活が早速スタート!
ここで、三輪車で山を越えようとしたココアさんの幼女時代の武勇伝も明かされます。

魚釣りでは、シャロとココアさんが華麗にコンビで釣り上げるという釣りキチ三平シーンが登場!

顔面に魚をくらうというナイスなオチもつきますww

人生初釣り成功のマヤは、一匹釣ってだらけるという奔放キャラを見せます。

そして、一人釣れてなかったチノちゃんには、ココアお姉ちゃんの優しいサポートが!
そこで、ついに魚釣りを成功させるチノちゃんでした。あら魚釣り大成功。
でも、サポートを受けたことに納得がいかない実はガンコなチノちゃんですw

一方、キノコ採取チームでは、卑猥な毒キノコと千夜ちゃんとメグちゃんが出会っておりました。
なんかヤバイキノコきたああああああああwww
その毒キノコの嘘情報を純粋なメグちゃんに教える千夜ちゃんが鬼畜なことにw

そんな鬼畜ボケが通用しないメグちゃんに、物足りなさを感じる鬼畜な千夜ちゃんでした。

そんな中、ココアさんにかぶせてもらった帽子を川に落としてしまうというチノちゃんのハプニングシーンが登場。
チノちゃんが川に流されて死亡の危険なフラグが!

しかし、ゆるい”ごちうさ”なので、ただ単に中洲に辿り着いてチノちゃんがビビってしまうだけの展開にw

そんなチノちゃんと手を振り合うマヤのすれ違い場面も描かれますw

そして、華麗に川を泳ぐリゼに無事救助されたチノちゃんでした。
服のまま泳いで肩を露わにするリゼがセクシー!!!

一方、帽子のために無茶をしたチノちゃんには、ココアお姉ちゃんに厳しいお叱りを受けてしまいました。

でも、チノちゃんから目を離した自分を一番叱る自分に厳しすぎるココアさんでした。自分を傷つけないでwww

そんな中、下に水着を着ているマヤやシャロの水ぶっかけキャッキャウフフシーンも登場!
チノちゃんのびしょ濡れ透け透けシーンきたああああああああ!!!!

そこに毒キノコチームも戻ってきて、ようやくシャロに望みのツッコミをしてもらった千夜ちゃんでした。鬼畜の頑張りが報われましたww

ここで、バレエダンサーのメグちゃんの鮮やかな川での回転技も登場!なんという回転技ww

そんなわけで、ココアさんの優しいお叱りも受けた楽しいサバイバル食料採取展開が描かれました。

そしてお話は、リゼたちがゾンビに襲われるホラー展開が登場!
なんか「がっこうぐらし!」な展開きたあああああああwww

そこで、ココアさんがゾンビの餌食に!!!!
ココアさん逝ったあああああああああああああああ!!!!!

しかし、その悪夢は眠ってしまっていたチノちゃんの夢オチだったことが明かされます。

でも、その悪夢の現実は続いていたわけで、ゾンビ化したココアさんと寝袋姿で対面して卒倒していまうチノちゃんでした。
チノちゃん逝ったあああああああああああああああwwwwwwwwwww
そんなゾンビドッキリもあったりする楽しい山サバイバルが描かれる今回です。

オヤジのせいでこんなことになったことを謝るリゼですが、もっと過酷な軍人山合宿を想定していたことを明かすココアさんたちですw

そして、そんな山での楽しい夜はまだまだ続くわけで、カフェインで酔っ払ったシャロがみんなでマイムマイムを踊ることを提案!
なんか皆で回りまくるカオスな山の夜がきたああああああああ!!

その回転に限界に達する千夜ちゃんの姿も描かれます。鬼畜ピンチwwwwwwww

最後は、一人遠心力でぶっ飛ばされる鬼畜千夜ちゃんでしたwww どんな遠心力wwww

逆にメグちゃんは、得意のバレエで見事に遠心力を殺しておりましたww なんだこれwww

そんな中、酔った勢いでシャロがリゼに抱きつくシャロの大勝利シーンも登場!
抱きつかれたリゼは、みんなが山サバイバルを楽しんでくれて嬉し泣きを披露です(涙

その後、満天の星空の下で、流れ星に願いを言うチノちゃんたちの素敵なシーンが登場!!!
「またみんなで遊べますように」と、とっさの出来事で本音を披露しちゃうチノちゃんです。あら。

そんな中、リゼはハプニングをプロデュースしたオヤジに恨みの願いを祈りますw

あら、素敵な星空の下の7人。

そして、リゼの願いが届いて、ラビットハウスに来ていたリゼのオヤジにハプニングが起こってしまいます。
リゼのオヤジかっけええええええええええええええええ!!!
なにこの夜のラビットハウスのダンディう空間www

そこで、軍人の旧友の二人が軍人時代を思い出して吹き矢対決をすることに!
そのリゼのオヤジが吹いた吹き矢が夜空に流れて、これまたダンディすぎることになっていますwwww

すると、その流星に願いを込める青山ブルーマウンテンさんとティッピーのシーンも登場。
そこで、「マスターがティッピーさんの体を借りてお話してくれますよう」という願いを叶える青ブルマさんでした。あら青ブルマさん。

そして、山のテントでは、チノちゃんが満天の星空の下でココアさんに「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝える素敵なシーンが!
しかし、眠ってしまっていて最高のチノちゃんの言葉を聞き逃してしまうココアさんですw

そんなドジっ娘なお姉ちゃんの写真を撮って素敵な思い出を残すチノちゃんでした。あら素敵な写真。

そして最後は、一番最初に寝てしまったココアさんへのゾンビ罰ゲームシーンが登場。

やっと目覚めたココアさんをチノちゃんゾンビたちが襲います。

そんなゾンビドッキリにまじビビリのココアさんです。
ココアさん逝ったあああああああああああああああwwww

そして最後は、そんなドッキリに引っかかったココアさんの寝袋のイモムシシーンで綺麗に締められる今回です。
そんなわけで、素敵な思い出をいっぱい作りまくりの夏休みの山エピソードが描かれたところで、ついに次回最終回を迎えてしまう本作です。




©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

「ご注文はうさぎですか??」レビュートップへ




ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system