ホーム2015第4クール(秋)「ご注文はうさぎですか?」「ご注文はうさぎですか??」>最終話 「宝物は君の決定的瞬間」

「ご注文はうさぎですか??」 最終話 「宝物は君の決定的瞬間」

「ご注文はうさぎですか??」最終話。
最終羽は、チノちゃんたちのシスト宝探しエピソード。
チノちゃんやココアさんが木組みの街でシストの宝探しゲームをするお話の最終回の今回です。
そのシスト中に、チノちゃんとマヤメグとの出会いの回想シーンなどが描かれます。
そしてお話は、ココアさんがこの街にやって来たことを良かったとチノちゃんが告白する姉妹の涙展開に!
さらに、最終回で姉のモカさんと一緒に皆口裕子演じるココアさんのママも登場!皆口裕子ママキターーー!!!
というわけで、ココアさんやチノちゃんの決定的瞬間も登場のシリーズの集大成となる宝物探しの最終回となっている今回です。

お話は、前回の山合宿のいい感じに撮れた写真を披露するココアさんのシーンからスタート。
そんなドヤ顔で披露しているココアさんですが、写真を撮ったのはチノちゃんだということが明かされますw

そんな中、ココアさんが美しすぎるお姉ちゃんで写った奇跡の一枚があったことが判明!
その写真を見て、「ミー?」とイヤミ化するおフランスなココアさんでしたw
チノちゃんも「奇跡の一枚です」とココアさんをディスりますwww

そしてお話は、山合宿で写真にハマったチノちゃんの写真撮影展開に。

自然なショットを求めるチノちゃんが、過剰演出をするココアさんにご立腹です。

さらに、チノちゃんの自然なショットの撮影を邪魔するめんどくさいココアさんでしたw

そんな中、ギミックで写真を撮って遊ぶシーンも登場。ジャンプで息切れのシャロw

また、皆が後ろから決定的瞬間を撮ろうとするストーカー展開がまたもや登場。

そんな中、宝の地図を見つけたココアさんが、本場フランスの街の中での宝探しゲームのシストに初挑戦するという展開に!

というわけで、宝箱に入れる交換用のお宝を持参して、チマメ隊と一緒にシストに出かけることになったココアさんです。
そのココアさんの持ってきたお宝が、ティッピーの抜け毛で作ったティッピーという酷いお宝となっていますww 

そんな中、バリスタになりたいという夢を語るチノちゃんとマヤメグとの運命の出会い回想シーンも登場。
マヤメグにいきなり話されて警戒のチノちゃんきゃわ。

そんなチノちゃんでしたが、あっさりと強制的に仲間に加えられましたw なすがままww

そして、宝探しでは、調子に乗るココアさんに負けじと燃える熱いチノちゃんでした。熱いチノちゃん!

そんな中、過去のシストで、チノちゃんがもの凄いバリスタ能力を発動させたことが明かされます。
でも、チノちゃんは「捏造です」と完全否定ww

ここで、チノちゃんが、自分を友達に引き入れてくれたマヤメグの優しさについに気づくことに!

というわけで、チノちゃんの成長でチマメ隊の友情がさらに深くなる最終回となっています。あらチマメ隊。

ココアさんの方は、また調子に乗ってお姉ちゃん風を吹かせておりましたw

そして、チマメ隊だけが通れる穴を通って、見事にシストのお宝探し成功したチマメ隊でした。
チノちゃんのフトモモエロス!!!

ティッピーの抜け毛を入れられなかったココアさんは、またシストをやりたいとお風呂で考えます。ココアさんアンニュイ!

その後、チノちゃんが秘密でモカさんへ送る写真を見ているシーンが登場。
そんな秘密のチノちゃんを見たココアさんが誤解して、奇跡の一枚の理想なお姉ちゃんじゃない自分を責めます。

ここで、お互いが物をぶつけあうまさかのシリアス喧嘩展開に!最終回のシリアスキターーー!!!

でも、「ココアさんがこの街に来て良かった」と喧嘩の中でのチノちゃんの告白に涙を流すココアさんでした。
あら、ココアさんが嬉し泣き(涙

そんな姉妹の喧嘩の音をティッピーたちが聞いておりました。

その後、文通相手のモカさんに送るために自然なショットを撮ろうしていたことをついに知るココアさんです。
モカさん宛の写真と知ると自然じゃなくなるココアさんでしたww 必死www

そして、チマメ隊が、ココアさんたちのためにシストをプロデュースするシーンも登場!

そんな中、チノちゃんからの手紙を受け取るココアさんの実家のモカさんが登場。
モカお姉ちゃんの再びの登場きたあああああああああああ!!!!

その実家にいるココアさんのママも初登場!なんと中の人は皆口裕子さん!
というわけで、茅野愛衣お姉ちゃんに皆口裕子ママと最強のご家族をお持ちのココアさんです。

そこで、チノちゃんの自然なショットの写真に悶絶するモカさんの姿も描かれますw

そんな中、ココアさんの奇跡の一枚に誰かわからなくて困惑するモカさんのシーンも登場。
それをココアさんと指摘するママさんエロス!

そして最後は、チノちゃんと内通していたことを怒られるモカさんの文通一ヶ月禁止シーンでEDに突入の最終回です。

ここで、最終回特別仕様のこれまでの思い出のシーンが流れるエンドロールが登場します。
これでごちうさTVアニメが完全に終了となってしまうのでしょうか・・・

Cパートは、シストでそれぞれに宝物をゲットしたリゼたちのお茶会模様が登場します。
シャロは青山ブルーマウンテンさんの謎の宝探し地図をゲットですw

ココアさんの方は、もう一枚の自分の決定的瞬間の写真をゲットです。「ミー?」wwww
あの山でチノちゃんに撮られた決定的瞬間www

そんな中、眠ってしまっているチノちゃんの「お店をもっと盛り上げないと」と言う言葉にココアさんが耳元でチノちゃんにささやきます。
「お姉ちゃんに任せなさい」
最後の「お姉ちゃんに任せない」きたあああああああああああ!!!

そんなココアさんに「うん」と答えるチノちゃんの決定的瞬間が訪れます。
ココアさん歓喜の夢の中でのお姉ちゃん認定きたあああああああああああ!!!

そんなココアさんが最高の宝物の決定的瞬間をゲットするというドキドキのラストで締められるごちうさ2期でした。

というわけで、ついに美少女日常モノTVアニメの決定版の「ごちうさ」の第2期も幕を閉じることになります。果たして第3期はできるのか否か。




©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

「ご注文はうさぎですか??」レビュートップへ




ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system