ホーム2015第4クール(秋)「K」「K RETURN OF KINGS」>第2話 「Kindness」

「K RETURN OF KINGS」 第2話 「Kindness」

「K RETURN OF KINGS」第2話。
第2話は、クロとネコの青と赤のクラン訪問エピソード。
王不在の白銀のクランのクロとネコが、青と赤のクランの本拠地を訪ねるお話の今回です。
そこで、それぞれに保護してくれると言われますが、クロとネコがそれぞれにお断りする展開になります。
そんな中、ホムラのバーでアンナとイチャコラするネコさんが、ノーパンではないかという疑惑も浮上w
そして、お誘いを断った二人が戻るのは、もちろんあの3人が出会った学校の寮だったわけで、我が家に帰還する展開となります。
というわけで、飛空艇から飛び降りた白銀の王のシロとの、クロとネコの合流への溜め回となっている第2話でした。

お話は、クロとネコのもとに戻ると決めたシロくんが飛空艇から飛び降りるシーンからスタート。
劇場版からずっと、このシーンで引っ張る本作ですw

そして、赤の王のアンナの中の人の堀江由衣が歌うOPが登場!
緑の王の比水流がなんかヤバイ格好をしておりますw

本編は、青のクランのセプター4の本拠地にやって来るクロのシーンからスタート。
ようやく下ろしていた髪をくくって第1期のポニテキャラに戻ったクロです。

そんなクロくんが、宗像礼司の部屋に招かれて、お茶を出してもらいながら、緑のクランについての話をします。

というわけで、ネットの世界で構成員を集めた緑のクランの「ジャングル」の説明が詳しくされることに。

ここで、劇場版で少し剣を交えた、緑のクランの御芍神紫(みしゃくじゆかり)のお話も登場します。
ちなみに、御芍神紫は三輪一言に仕えたクロくんの兄弟子となっています。

そして、王が不在で潜伏していたクロくんに、ここに滞在しないか?と迫る宗像礼司でした。
なんか宗像礼司の迫り方がホモホモしいことにww

その後、伏見猿比古にクロくんをマークするように命じる室長でした。いちいち舌打ちする伏見猿比古w

そんな中、クロくんが、前の青の王に仕えていた赤メガネ男子の善条剛毅と出会います。
その善条剛毅の中の人は、まさかの前の赤の王の周防尊と同じ津田健次郎w

そんなダンディな善条剛毅が、ダモクレスの剣が堕ちかけていた前の青の王を自ら斬ったことが明かされます。
その時の事変で左腕を無くしている善条剛毅でした。
ちなみに、淡島世理のあんこ山盛りギャグが懐かしいことにw

そして、今度は宗像礼司の右腕の淡島世理が、自らの主を斬ることを迫られる展開となっています。
果たして、淡島世理は善条剛毅と同じことをすることになるのか否か。

一方、宗像礼司は、管理を任された石盤が気になるようで、足繁くタワーに通っています。

その頃、宗像礼司が苦手なネコこと我輩ちゃんは、赤のクランのホムラのバーに来ておりました。
我輩ちゃんに嫌われているボスメガネの宗像礼司w

ここで、我輩ちゃんがアンナにじゃれるのですが、倒れこんだところでノーパン疑惑が浮上します。
あら、どうみても我輩ちゃんがノーパンww

そんな中、周防尊の力を継いで、緑のクランに対抗する力を得たアンナのお話などが描かれます。

今は亡き、周防尊と十束多々良とのオサレ回想シーンも登場。

ここで、「アンナに頼ってもらえる男になる!」と八田美咲が熱くデレます。
そんな八田美咲を見て、デブの鎌本力夫も「八田さん」と涙ですww

そんな中、我輩ちゃんがかわいく動くセクシーシーンも登場!我輩ちゃんエロカワ!
なんか鎌本力夫たちにはノーパンが見えてそうなことにw

ここで、草薙出雲お手製の美味しそうなスイーツが登場して、興奮する鎌本力夫と我輩ちゃんです。力夫もスイーツ好きw

料理が得意なクロのものまねをする我輩ちゃんのシーンも登場。

そして、我輩ちゃんもホムラに留まるように誘われますが、クロと同じ答えを出すことになります。
ちなみに、我輩ちゃんにとってクロは、お魚の次に好きなことが判明w

というわけで、同じ答えを出したクロとネコが、ついに学園島に戻ってくることになりました。ここでもノーパンが見えまくりww

そんな二人が、シロと再会することを信じるシーンが描かれます。

そんなクロネコの二人が、帰るべき場所へ帰るお話が描かれることになる今回です。

そして、くくりちゃんや、お掃除ロボがいる学園島のシーンが登場して、締められる第2話です。
ござるのお掃除ロボキターーーーーーww

そして最後は、カスタマイZが歌うEDも初登場!
そんなわけで、シロクロネコの3人が学園島で再会する展開への溜め回な内容となっていた今回でした。




©GoRA・GoHands/ K-project

「K RETURN OF KINGS」レビュートップへ




『K RETURN OF KINGS』vol.1(Blu-ray)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
『K RETURN OF KINGS』vol.1(DVD)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
劇場版「K MISSING KINGS」 初回限定版 [Blu-ray][DVD] 
TVアニメ「K」Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)DVD BOX

inserted by FC2 system