ホーム2015第4クール(秋)「K」「K RETURN OF KINGS」>第4話 「Knot」

「K RETURN OF KINGS」 第4話 「Knot」

「K RETURN OF KINGS」第4話。
第4話は、赤青白銀の3人の王によるちゃぶ台会議エピソード。
赤青白銀の3人の王がシロくんたちの部屋に集結して、ちゃぶ台会議が開かれるお話の今回です。
その前には、ついに空から舞い戻ってきたシロくんとクロネコとの感動の再会シーンも描かれます。
そんなシロくんの復活で、御芍神紫と五條スクナの緑のクラン陣営が一旦撤退することに。
そして、緑のクラン対策のちゃぶ台会議が開かれることになって、赤青のクランメンバーがマンションを囲む騒然な雰囲気に!
というわけで、そのちゃぶ台会議で、緑のクランと共闘して3つのクランが戦うことが決まることになります。
また、ラストには久しぶりにクロくんのキモい一言様の格言ボイスレコーダーシーンも登場ww

お話は、学園島の掃除ロボットたちのシーンから登場。
ござる言葉の掃除ロボットたちですが、いろいろな種類がいることが判明w

そんな中、前回の続きの八田美咲と伏見猿比古の、緑のクランの五條スクナとの戦いが描かれます。
二人を相手に余裕で立ちまわる釘宮理恵キャラの五條スクナがなかなかのやり手なことに!

そんな五條スクナに伏見猿比古の手裏剣攻撃が炸裂します。伏見猿比古かっけえええ!!!

しかし、余裕で交わして二人相手に、軽々と立ち回る五條スクナでした。クラン幹部の二人との戦いをヌルゲー扱いです。

そして、大ピンチの伏見猿比古を守る八田美咲のライバルを助ける熱いシーンも登場!
八田美咲が伏見猿比古を助けたああああああああ!!!
そんなわけで、伏見猿比古を追い詰める五條スクナが強すぎることになっています。

そんな中、こちら側でも白銀のダモクレスの剣が確認されて、シロくんの復活を知ることになりました。

一方、颯爽登場のシロくん側では、御芍神紫と緑のクランの王の比水流と挨拶を交わすことに!
劇場版で見られた通り、緑の鳥を通してコミュニケーションをとるヒッキーの比水流ですw

そんな王同士の邂逅ですが、一旦ここは御芍神紫たちを引かすことを命令する比水流でした。

そんなわけで、オサレに刀を収めて撤退することになる御芍神紫です。
背中に一発で刀を収める御芍神紫がかっけえええええええええww

五條スクナにも撤退命令が出て、なんとか助かったライバルコンビでした。

御芍神紫とクロくんの兄弟弟子対決も持ち越しに。

そんな御芍神紫の撤退後は、シロくんとクロくんとのデレモードの再会展開が描かれます。

しかし、シロくんとの美味しい再会の場面をネコちゃんに奪われてしまうクロくんです。
ネコちゃんのパンツキターーー!!!

そんなエロネコちゃんのかわええ抱擁を受けるシロくんでした。

いい場面を取られて完全に負け組のクロくんですw

そして、心配していたネコちゃんに「ただいま」と言う、王の帰還シーンが描かれます。

そんなわけで、緑のクランの動きを止めようと動いていたことも明かされて、ついに白銀のクランの3人組が復活ということになりました。

そんな3人が、ついに学園島に戻ってきますが、なんかかわええメスの掃除ロボットがいることが判明ww

ここで、学園内でイチャコラ喧嘩中のライバルコンビに接触するシロくんでした。イチャコラしすぎww

というわけで、シロくんたちのお部屋に、まさかの青赤白銀の王たちが集結するという展開になります。
また、八田美咲が持ってきたパンツも無事にネコちゃんに返却されました。ネコちゃんはそのパンツをブンブン回すなww

そして、円卓でもない四角いちゃぶ台を挟んで会議が開かれることになりました。
ネコちゃんのぶん投げたパンツがクロくんの頭にwwww

そんなちゃぶ台会議が開かれるマンションの周りには、両クランメンバーが集結していて物々しい雰囲気に。
グラサンが輝く鎌本力夫がかっけえええええええええええww

また、ここでも喧嘩するナンバー3同士のイチャコラコンビですが、草薙出雲と淡島世理のナンバー2コンビに諌められておりました。

そんな中、くくりちゃんがビビりながらお茶を持ってきてくれました。なんというバラバラな湯のみたちw
ちなみに、くくりちゃんのパンツはまた持ち越しとなっている今回です。

そして、王たちによる緑のクラン対策のちゃぶ台会議が始まることになります。
セクシーボディのネコちゃんきゃわ!!

そんな中、劇場版でも少し触れられた中尉こと黄金の王の國常路大覚が死亡したことを明かすシロくんです。
そんな中尉が、ドレスデン石盤を管理する圧倒的な力を持つ最強の王にして地上の支配者であったことの説明も入ります。
中尉がいたから緑のクランが動けなかったことも明かされます。

その中尉を看取った後、オサレに地上にダイブするシロくんのシーンも再び登場。何回ここやんのww

そして、周防尊のことで因縁がありながらも、アンナちゃんの強い意志で青のクランと一緒に戦うことが決まりました。

会議の内容がよく解らなかった八田美咲も、3つのクランが共闘して緑のクランに挑むことが解ってテンションが上ります!
伏見猿比古はめんどくせーという感じにww

というわけで、戦いの方針が決まって赤のクランは、いつもの雄叫びをあげて盛り上がっておりましたw

イケメン軍団のセプター4も草薙出雲たちとの共闘へ動き始めます。

そして、マンションのロビーでは、シロくんと宗像礼司がドレスデン石盤について話し合うシーンも登場。

ここで、ドレスデン石盤の管理を手伝うことを申し出るシロくんでしたが、過去に逃げたことを咎められて拒否されてしまいます。
久しぶりの中村悠一中尉ww

そんな黄金の王からドレスデン石盤の管理を受け継いだことにプライドを見せる宗像礼司がかっけええことに。

そんなわけで、プライドを持ってオサレに帰って行った宗像礼司でした。
でも、自分の死が近づいていることを知って、ドレスデン石盤の託し方を計算しているようにも感じる宗像礼司です。

その後、ボスメガネにいじめられたシロくんをネコちゃんが慰めてくれました。ボスメガネ言うなww

そんなネコちゃんのお尻丸出しのヒップがエロスなことに。痴女ネコwww

さらに、キラキラのドヤ顔で、一言様の「一歩ずつ信じる道をスキップで」という格言をボイスレコーダーで流すクロくんの慰めシーンも登場。
久しぶりのクロくんの一言様の格言ボイスレコーダーきたあああああ!!!!
それに、いつものごとく「キモっ!」とツッコむシロくんでした。
シロくんのナイスなツッコミの「キモっ!」も久しぶりにきたああああああああああwwwwwwwwwww

そんなシロくんの「キモっ!」も復活して、白銀のクランの3人チームが完全復活して締められることになった今回でした。
「中尉さまさま!!!!!!!」
というわけで、シロクロネコチームが復活して、緑のクランとの本格的な戦いがついに始まることになる本作です。




©GoRA・GoHands/ K-project

「K RETURN OF KINGS」レビュートップへ




『K RETURN OF KINGS』vol.1(Blu-ray)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
『K RETURN OF KINGS』vol.1(DVD)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
劇場版「K MISSING KINGS」 初回限定版 [Blu-ray][DVD] 
TVアニメ「K」Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)DVD BOX

inserted by FC2 system