ホーム2015第4クール(秋)「K」「K RETURN OF KINGS」>第5話 「Ken」

「K RETURN OF KINGS」 第5話 「Ken」

「K RETURN OF KINGS」第5話。
第5話は、緑の王の比水流の宣戦布告エピソード。
緑の王の比水流と白銀の王のシロくんが対話をして、交渉決裂で宣戦布告されるお話の今回です。
その前には、黄金の王の部屋に訪れたシロくんが、お姉さんが遺したドレスデン石盤の資料を手に入れるという展開も。
というわけで、人類を進化させる?ドレスデン石盤の謎のストーリーも少し動き出します。
一方、お部屋でお留守番のネコちゃんは、ノルマのパンツサービスとかわええ猫ちゃん姿を披露です!
そして、一年前の事件の黒幕が比水流だったことが明かされて、緑のクランが思った以上の強大な敵であることが判明する今回です。

お話は、セプター4のイケメンのオサレな緑のクランとの戦闘シーンからスタート。

また、セプター4と共闘する鎌本力夫たちホムラの面々の戦いも描かれます。デブの鎌本力夫かっけええええ!!!

そんなわけで、役割別にうまいこと2つのクランが共闘していることが描かれます。

しかし、そんな2つのクランの慣れ合いが気に食わない元ホムラの伏見猿比古でした。
慣れ合いを嫌う伏見猿比古かっけえええええええええ!!!!

一方、シロくんは、死亡した黄金の王の身辺整理にタワーの中尉の自室にやってきておりました。
ここは友人同士の語らい場ということで、ネコちゃんも待たされております。

そんな中、シロくんは、お姉ちゃんと中尉との70年前の思い出話をしておりました。

ここで、シロくんがホムラの草薙出雲から、お姉ちゃんが遺したドレスデン石盤の資料を受け取っていたことが明かされます。
そこには、ドレスデン石盤の秘密がいろいろと書かれているようで、人類進化の鍵となる?ドレスデン石盤の謎解明のお話も動き出します。

その後、シロくんたちの前に、黄金の王を支えてきたウサギさんたちが登場!
ウサギさんたちの尻尾がかわええことにw

そんな黄金の王の命で、これまでシロくんを警護してくれていたウサギさんたちの黄金の王への忠義心がめちゃ熱いことに。
でも、これからはこの国の要所を抑える裏方の仕事に専念することを告げて、この戦いの表舞台からは引くことになりました。

ということで、緑のクランとの戦いは、シロくんたちが頑張らなければならないことに!

またここで、クロくんがボスメガネに手も足も出ずに負けてしまった過去話も登場!
果たしてクロくんはボスメガネにリベンジできるのか否か!

一方、ボスメガネこと宗像礼司は、黄金の王から石盤管理の仕事を受け継いだことを首相に報告に来ておりました。
国を動かす力を手に入れたボスメガネがかっけえええええええええええ!!!!

また、ホムラの待機組のアンナちゃんや草薙出雲、ヤタガラスのバーでの会話シーンも登場!

ここでの草薙出雲のタバコを吹かす煙描写がオサレすぎることにww

そして、宗像礼司が周防尊の王殺しの負荷で、先が長くないことをシロくんから草薙出雲が聞いていたことも明かされます。

タバコかっけえええええええええええ!!!!

ここで、アンナちゃん曰く、ボスメガネの状態は思った以上に思わしくないことが明かされます。
あかん、ボスメガネが死亡する流れが加速しています。

一方、シロくんたちの自宅では、ネコちゃんのサービスノルマのパンツシーンが登場!
ネコちゃんのエロ尻パンツサービスキターーーーーーー!!!!

ネコちゃんなのにエロい体をしまくりの吾輩ちゃんですw

そんなネコちゃんが、シロくんを探すのですが、中尉のことで一人になりたいシロくんは不在となっています。

ということで、ふてくされたネコちゃんは、猫姿に変身してベッドにふて寝です。
ネコちゃんの猫姿がかわええええええええええ!!!

そして、屋上で一人になっていたシロくんと、緑の王の比水流との王同士の対話シーンがついに登場!

謎のヒッキーキャラの比水流ですが、ネットや鳥を通じて世界をつながりまくっておりますw

そんな比水流が、中尉の死を期に、70年前にシロくんが果たせなかった?ドレスデン石盤による人類を進化を促進される計画を動かし始めることを狙っていることが明かされます。
進化促進装置だというドレスデン石盤とは一体何?

また、人類進化の仲間になるように手を組むことを依頼されるシロくんでしたが、ちゃぶ台同盟の方を取って丁重にお断りすることになりました。

そして、シロくんを飛空艇から地上に下ろす事件を起こした黒幕も比水流だったことも明かされます。
もう超老人のはずのシロくんに新しい体を与えたのもどうやら比水流の策略だったようです。

さらに、無色の王を暴れさせたのもの比水流だったということで、思った以上に前作からの物語に絡みまくりの黒幕の比水流です。
なにこの遅れてきた大物の黒幕ヒッキーwww

そして、ボスメガネが弱体するまで様子見する作戦を止めて、積極的に石盤を解放する戦いを始めることを宣戦布告する比水流でした。
ヒッキー部屋に紫ちゃんたちクランメンバーもいたあああああああああああ!!!!
てか、部屋暗すぎwwww

ということで、緑の鳥が羽ばたいて、緑のクランとの本格的な戦いが始まることに!

シロくんも「もう逃げはしない」と、緑のクランと真っ向勝負することを決めて、熱いまなざしを見せます。
そんなわけで、比水流の緑のクランが思った以上の黒幕だったことが明かされて、過去のドレスデン石盤の資料の謎が気になる中、ついに本格的なシロくんたち白銀のクランの戦いが始まることになる本作です。




©GoRA・GoHands/ K-project

「K RETURN OF KINGS」レビュートップへ




『K RETURN OF KINGS』vol.1(Blu-ray)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
『K RETURN OF KINGS』vol.1(DVD)第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
劇場版「K MISSING KINGS」 初回限定版 [Blu-ray][DVD] 
TVアニメ「K」Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)DVD BOX

inserted by FC2 system