ホーム2015第4クール(秋)「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」>最終話 「不束者ですが、末永くお願い致します。」

「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」 最終話 「不束者ですが、末永くお願い致します。」

「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」最終話。
庶民サンプル最終話は、有栖川麗子様救出の最終回エピソード。
縁談が決まった有栖川麗子様を庶民部全員で救出しに行く最終回エピソードの今回です。
そんな最終回ですが、ゲッツらしく振り幅最大のぶっ飛んだカオスギャグ満載で麗子様の救出ストーリーが描かれます。
活路を開く神領可憐は、ありえない必殺剣技を披露したり、精神と時の部屋で覚醒する姿が!さらに全裸サービスも!
そして、麗子様のお見合い乱入場面では、庶民がプロポーズしたり、みんなでゲッツしたりする感動のクライマックスが描かれます。
というわけで、麗子様もお嬢様学校復帰で、ゲッツがお嬢様学校でブームになっているという大団円で締められることになりました。
でも、九条みゆきの謎などは投げっぱなしのまま終了となっているので、2期での謎回収を期待したいゲッツです。2期は無理?

お話は、シネマ演出で囚われのお嬢様となってしまった麗子様の前回の回想シーンからスタート。
そんなわけで、最終回はドラマチックな救出劇演出でお送りするゲッツです。

そして、麗子様のお兄様の車で救出へ向かう庶民部の前回の続きの展開へ。
ここで、神領可憐は初めて庶民の街を見ることになります。どんだけ箱入りww

屋敷への突入は、独学で剣を鍛えてきた神領可憐が早速その剣技を庶民に試すことに!

最高のフトモモを持つ神領可憐がその剣技をついに実戦で披露する時が来ました。

その独自技が、相変わらずチートなわけで、どうやってこの域にまで剣を極めたのかが気になる神領可憐ww
黒ストッキング越しのおパンツも披露!

さらに、城門まで破壊する新必殺技を披露する神領可憐でした。
庶民の常識に囚われないお嬢様の独自の剣技の極め方がすげえええええええええ!!!!

木刀で対抗した庶民の警備員たちはあられもない姿を晒すことにw ウホw

神領可憐に続いて、麗子様のお兄様も庶民部を進ませるために、ガチムチのおっさんと戦います。
なんだこのふざけたギャグ傾向の最終回ww

続いては、ゴミ投げコントロールに自信のある愛佳様が、自動ロボを撃破して活躍します。あら愛佳様もおパンツ。

行く手を阻むシャッターからガチムチたちが守ってくれるシーンも描かれます。最終回にまさかのガチムチが大活躍ww
最終回の白亜様きゃわ!!!

そんな白亜様もセキュリティ解除に天才ぶりを披露して活躍!!!

そして、無駄にカッコイイロボが庶民部の前に立ちはだかるピンチ展開も登場。
最終回にロボ投入きたあああああああああああああああああ!!!!

そんなピンチですが、精神と時の部屋で修行してさらにパワーアップしてきた神領可憐が颯爽登場で救ってくれます。
なんかドラゴンボール展開でカッコよく衣装チェンジして覚醒の神領可憐www 
そんなゲッツらしいなんでもありの振り幅最大のぶっ飛び最終回となっています。

そして、修行の成果を見せて、見事にロボを撃破する神領可憐でした。

すると、撃破の衝撃でドレスブレイクして全裸になってしまう神領可憐です。
最終回の神領可憐の全裸サービスきたあああああああ!!!

そんな神領可憐のエロス全裸サービスカットも登場!!

その全裸の神領可憐に上着を渡して駈けて行く庶民の紳士ぶりも描かれます。あら紳士に惚れてしまう。

一方、お兄様は、まだガチムチのおっさんと壮絶なバトルを繰り広げておりました。まだやってたんかいww

庶民の方は、白亜様のハックでゲッツの警備ロボに乗って麗子様の見合いの部屋へ!!!
リアルな風浴び描写がキモいんですけどww

そして、ついに麗子様の見合いをぶち壊しに乗り込んだ庶民でした。
お嫁様強奪展開きたああああああああああああ!!!
でも、立ちはだかるラスボスの金髪お母様が怖ろしいことになっています。

正論で攻めるお母様の言葉で、麗子様が諦めモードに・・・。ドレスの麗子様エロス。

そんな中、庶民が麗子様を取り戻す一世一代の大演説をする展開に!
ここで、パンツを履いてきた神領可憐も到着しますw

そして、お友達を作って笑顔溢れる日々を送ってきた庶民部での麗子様の思い出話をぶつける庶民でした(涙
ここでついに麗子様を庶民が「そんな麗子を!」と、下の名前で呼んじゃいます。

さらに、天空橋愛佳もお母様を説得する友達話を披露!!!

ここで、「私たちには大切な仲間なんだから!」と、友情の皆でのゲッツを披露!!!
クライマックスのゲッツきたああああああああああああああああ!!!!

また、麗子様も家出をすると宣言して、仲間たちの友情に応えようとします。あら麗子様。

すると、庶民が麗子様のために自分の家で面倒を見ると熱いプロポーズまがいのことを言い出します。
麗子様が勘違いのお嫁様強奪のプロポーズきたああああああああああああああああ!!!

というわけで、快くプロポーズを受け入れてしまう麗子様でした。あら結婚決定w

麗子様のご両親も娘の結婚を受けいるモードに。お母様チョロいwww

そんな有栖川家のカン違いで母娘の喧嘩も終了です。

ようやくここで、庶民が麗子様と結婚することが決まったことを理解する庶民部メンバーでしたw

そんな麗子様大勝利の結末に、異議を唱える白亜様たちでした。白亜様おこ。

でも、麗子様は庶民雑誌のゼグジィーを開いて結婚する気満々でしたw 麗子様大勝利!!!!

しかし、誤解は一応解けたという展開で、無事庶民部に戻ってきた麗子様の庶民部シーンが登場!

そこにいつものメンバーが入ってくるという庶民部の日常が戻ってまりました。白亜様も定位置にw

というわけで、麗子様と愛佳様が喧嘩をして、白亜様がパンツを脱ぐという庶民部の日常エンドでEDに突入する最終回でした。
あら、これが庶民部の日常。

そして最終回は、あまり出番のなかった幼なじみの花江恵理のによるエンディングテーマのPVが登場!
そういえば幼なじみの中の人はEDを歌っている原由実だったわけで、エンディングテーマが声優の幼なじみの歌だったことに繋がります。

そんなPVで、思い出いっぱいの庶民部のサービスシーンが振り返られます。あら思い出がいっぱい。

PVの花江恵理もなかなかいい感じに描かれています。

そして、撮影終わりで、未だに庶民がどこに行ったのかがわからなくて荒ぶる花江恵理の姿も描かれますw
初回冒頭でゲッツされて以来、結局庶民とからむこともなかった幼なじみでしたwww
「公人はどこでなにやってんのよおおおおおおお!!!」

その庶民は、いつものようにお嬢様学校でメイドの九条みゆきに罵声を浴びせられておりました。
てか、九条みゆきが庶民とどういう関係なのかの伏線回収はないんかいwwwww

また、お嬢様学校では、庶民のせいで今後5年はゲッツブームが続くことが予想されることも明かされます。
お嬢様学校の方が巷よりゲッツのブームがなげえええええええええwww

そして最後は、お嬢様学校で旬な”ゲッツ”が、庶民部のヒロインたちによって披露されるシーンで締められる本作です。
締めのゲッツきたああああああああああああああああ!!!!!
てか、相変わらずの声が出てないゆるいゲッツwwwwww 
というわけで、始まる前からマイナー作品臭を出していた本作ですが、独特なノリとゲッツネタ満載でなかなかの良作になっていたかと思われます。
九条みゆきの謎など伏線回収もせずに残しているところもあるので2期はよ!無理?




©七月隆文・閏月戈・一迅社/清華院桜藤会

「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」レビュートップへ




俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1(初回生産限定) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1(初回生産限定) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system