ホーム2015第2クール(春)「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」>第4話 「弱者(サポーター)」

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 第4話 「弱者(サポーター)」

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第4話。
ダンまち第4話は、サポーターのリリルカ・アーデ登場エピソード。
ベルくんと一緒にダンジョンに行くサポーターのリリルカ・アーデが本格登場するお話の今回です。
そんなリリルカでしたが、ソーマ・ファミリアでの扱いが悪かったのか、盗みを狙う素行不良のキャラクターになっています。
そして、ベルくんのヘスティアナイフに目をつけたリリルカが、盗んで売っぱらうことを企んで近づいてきます。
というわけで、小人族(パルゥム)の少女が、純粋なベルくんと出会って人生を変えるという出会いのストーリーが描かれます。
また、ギルドのハーフエルフのエイナ・チュールともラブラブデートしたりして、神様が負け組すぎるベルくんのハーレムが描かれる今回です。

お話は、ベルくんの無茶なダンジョン攻略を心配するギルド職員のエイナ・チュールのシーンからスタート。

そんなエイナでしたが、ベルくんの急激なステイタスの上昇を確認して、一応納得します。
そして、なにかと気にかけてるベルくんをあるところに連れて行ってくれることになります。

そんなわけで、インテリメガネを外したエイナ・チュールと待ち合わせて、まさかのデート展開に!
ダンジョンだけでなく、ギルド職員とも出会いまくっているベルくんですw

そんなベルくん狙い?なエイナのエルフおっぱいに顔を埋められるベルくんの羨ましいシーンも登場。
なにこのラッキーススケベなエイナのおっぱいサービスw

そんな二人の目的地がヘファイストス・ファミリアのお店があるバベルであることが明かされます。

そして、ヘファイストス・ファミリアのお店で、まったく手の出せない高級装備に驚くベルくんでした。

そんな中、ヘファイストスのお店で働く、セクシー衣装の神様と鉢合わせしてしまいます。
あちゃー、エイナとのデートが神様にバレてしまいましたw

そこで、エイナのベルくん狙いを疑う神様の負け組っぷりが切ないことにw
そんなわけで、ヴァレンなにがしに続いて、新たな心配の種が増えて神様でした。

その後、神様はほったらかして、新米鍛冶職人が作る掘り出し物が売ってある階層にエイナが連れて行ってくれます。

ここで、一目惚れの軽装防具を発見して、新たな装備を手に入れることになるベルくんでした。

そんなベルくんのために公私混同でサポートしてくれるエイナがええ19歳の女の子になっています。

さらに、サプライズのプレゼントの防具まで買ってくれたエイナでした。あらベルくん狙い?

そんなわけで、神様のいないところで、赤面してイチャコラしてしまう二人でした。
あちゃー、メイドのシルにつづいて、新たなラブコメフラグを立ててしまったベルくんがモテまくりなことにw

そして、イチャコラの帰りに、ついにサポーターのリリルカ・アーデと偶然ぶつかって出会うベルくんです。
ベルくんの新たな出会いキターーーー!!!!

そこで、前回リリルカを酷い扱いをしていた冒険者から守ってあげるイケメンモテフラグを立てるベルくんです。

そんな中、酒屋で働くシルの同僚のリュー・リオンが現れて、騒動を起こしているベルくんをガンを飛ばして助けてくれます。
一発で冒険者を退散させるリュー・リオンさんすげえええええww
というわけで、早見沙織演じるクールなエルフのリュー・リオンともラブな展開に突入するハーレム主人公のベルくんです。

一方、素行不良のリリルカは、ベルくんのヘスティア・ナイフに目をつけて悪い顔になっていますw

そして、ベルくんが新防具を装備して、ダンジョンへ向かう日がやって来ます。
初期装備よりなかなかのかっこいい感じになっているベルくんの新装備です。

そんな中、ナイフ狙いのリリルカが、ベルくんに接触してきます。

ここで、リリルカのモフモフの獣耳をいじくってしまいお嫁に行けない体にしてしまうベルくんでした。
そんなモフモフに興奮する内田真礼のあざとい演技も登場しておりますw

しかし、モフモフされてもヘスティア・ナイフ強奪を狙うのはもちろん忘れていな悪い子のリリルカでした。

そして、モフモフした罪を理由に、ベルくんにサポーターとしてバッチリ雇われたリリルカでした。

その後、ダンジョンで、ベルくん仕様に作られたヘスティア・ナイフの素晴らしい威力を確認する悪い子のリリルカです。
ベルくんにしか力を引き出せない仕様とは知らずに・・・

というわけで、虐げられて生きてきた育ちの悪いリリルカが、ナイフ泥棒をやってしまいます。

そんなベルくんの大切なナイフが無くなってしまっていることをギルドでエイナさんが教えてくれます。
流石、ベルくんのことをよく見ているエイナさん。

一方、ガラクタ鑑定されてナイフを売れなかったリリルカは逆ギレしておりましたw

そんなリリルカが盗んだナイフに気付いて、奪い返そうとするリュー・リオンの有能なシーンも登場!
すれ違っただけでベルくんのナイフが盗まれたと見抜くリュー・リオンが有能エルフすぎます。

そこで、バッタリとベルくんと再会することになるリリルカでした。

そんな中、無くしたナイフを持っていたリュー・リオンの手をスリスリしてしまう、ベルくんのエッチなシーンも描かれます。
というわけで、不意のスキンシップに照れるリュー・リオンとのラブコメフラグを立てた、流石のベルくんでしたw
そんなシルの恋をサポートするリュー・リオンとの背徳感のあるラブも捨てがたいことに。

また、お痛をするリリルカに耳元で忠告するシルがちょっと怖いことになっていますw
そんな純粋なベルくんを影から守る女たちの戦いが熱い作品の本作です。

そして、お痛をして罪の意識があるリリルカに再びダンジョン攻略のお供を頼むベルくんの無垢な優しさシーンも登場。
あら、ベルくんと出会って世の中にいい人がいることを知っていくリリルカです。

でも、翌日のダンジョン攻略では、お金だけのさっぱりした関係を求めるリリルカが、ベルくんをまだまだ信用してないことになっています。

そんな二人でしたが、なかなかのコンビ関係はいいようで、がっぽりと大金を稼いでしまいます。ベルくんのブルジョワ化キターーーー!!

そして、そんなベルくんにまさかの大金の山分けを貰って、悪い子に育ってきたリリルカが困惑しながら変わっていく姿が描かれます。
あら、ベルくんと出会ってリリルカの人生の転機が訪れております。

また、リリルカが所属するソーマ・ファミリアのなにやらヤバイ様子も描かれて、リリルカのファミリア変更?のお話も進みます。

一方、ベルくんの大好きなアイズたんの大物を狙うシーンも登場。アイズたん頑張れ!

また、純粋なベルくんを狙って股間を熱くする変態女のフレイヤのセクシー衣装シーンも登場。
こんな変態さんにも狙われるモテすぎのベルくんが大変なことになっていますww

そして最後は、ベルくんに超高級武器を貢いで働き疲れの可哀想な神様が登場。
すっかりローン返済の神様となってしまったヘスティアですw

そんな神様ですが、街中で新たな少女と手を繋いでラブラブするベルくんを見つけてしまって、さらに切なすぎることになっていますww
そんなわけで、すっかりベルくんに貢いで女の子たちとの出会いをサポートする悲しい紐の飼い主となった神様でした。




©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」レビュートップへ




「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1[Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1[Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻

inserted by FC2 system