ホーム2014第4クール(秋)2015第2クール(春)「Fate/stay night[UBW]」>第13話 「決別の剣」

「Fate/stay night[UBW]」 第13話 「決別の剣」

「Fate/stay night[UBW]」第13話。
第13話は、2ndシーズン開幕エピソード。
完結までが描かれる後半クールの2ndシーズンが開幕となる今回です。
そんな2ndシーズン初回は、セイバーちゃんのキャスターによるいじめられエピソード。
キャスターに捕まっているセイバーちゃんが、まだ軍門に下らずにエロいことをされならが頑張っている姿が描かれますw
そんな中、セイバー奪還に遠坂凛とアーチャーが教会に現れるのですが、まさかのアーチャーが裏切るという事件が勃発!
そして、アーチャーの裏切りで大ピンチの遠坂凛を衛宮士郎が助けに来るという、凛と士郎のラブラブ展開になります。
というわけで、遠坂凛ルートということで、セイバーちゃんがほったらかしの切ない開幕をする2ndシーズンになっています。

お話は、遠坂凛に「死ぬわよ」と警告された衛宮士郎が、再び正義の味方として立ち上がるシーンからスタート。
そんなセイバーちゃんを奪われている衛宮士郎の反撃展開から始まる2ndシーズンです。

そんな中、2ndシーズンOPが初登場。完結へ向けて激突するサーヴァントたちが登場する新OPです。

そしてAパートでは、教会でキャスターに肛門開発されるセイバーちゃんの陵辱シーンが登場。
セイバーちゃんのスカートがまくられてるエロスシーンキターーーーーーー!!!
前回、言峰綺礼を教会で倒したキャスターがセイバーちゃんを屈服させようとノリノリですw

そんなキャスターにエロス開発されるセイバーちゃんがエロいことになっています。

そこにキャスターのご主人様の葛木先生が現れるのですが、BBAキャスターのご主人様へのへつらいぶりが切ないことにw

一方、キャスターに籠絡しないセイバーちゃんはなんとか頑張っておりました。

そんな中、遠坂凛の夢オチシーンで、ようやくアーチャーのいるあの謎の世界の解説が入ります。
遠坂凛によるとアーチャーは、あらゆる時代に召喚される守護者と呼ばれる別枠の英霊をやっていたことが明かされます。
そんな役目をして人の世を侮蔑するひねくれ者になったアーチャーと遠坂凛の物語であることが徐々に分かってきました。

そして、遠坂凛が目覚めると、コートを掛けてくれているアーチャーのイケメンぶりも描かれます。

果たして、遠坂凛と世界について語り合うアーチャーの正体とは・・・

そんなデコボココンビがセイバーちゃんを士郎の元に取り戻すために教会にやって来ます。
でも、何やら遠坂凛の言うことが気に食わない裏切りフラグを立てているアーチャーでした。

そして、士郎も何気に潜入している中、遠坂凛チームとキャスターチームのバトルが勃発!

しかし、まさかのアーチャーが、ご主人様の遠坂凛をぶっ飛ばすという裏切り行為を行います。
アーチャーが狂ったあああああああああああwwww

遠坂凛の攻撃から葛木先生を逆に守るというクズッぷりを見せるアーチャーです。なにこいつww

そして、信頼とかではなくく、ぶっちゃけ強い方に付くとキャスターもイラッとするゲスセリフを吐くアーチャーでした。

その間もセイバーちゃんはエロい姿を晒したままでした。士郎が助けてあげてw

そして、ついにキャスターと裏切り契約をしてしまうアーチャーです。

そんな中、大ピンチの遠坂凛を助けるために飛び出す衛宮士郎のイケメンシーンも登場!
セイバーちゃんはほったからしで遠坂凛を助けるという、やはり凛ルートの本作ですw

愛しの遠坂凛のためなら無理をしてでもトレースする士郎です。

ここで、情けをかけるように契約の条件として、遠坂凛を逃がすことを要求するアーチャーでした。
なにその憎たらしい顔ww

というわけで、裏切りモノに助けられるという屈辱を味わされた遠坂凛でした。
果たして、クズ野郎のアーチャーはどこまでは本心なのか・・・

そして、傷心の帰り道で、やさしい言葉をかける衛宮士郎と遠坂凛のラブラブ展開が登場。
衛宮士郎に泣かされた遠坂凛がついにデレデレ展開にw

そんなわけで、クズアーチャーのおかげで、いい感じに距離が縮まることになった二人です。これもアーチャーの策略?w

ここで、最初に命を助けたのとは逆に衛宮士郎が遠坂凛を助けに来たという、ペンダントのお返しラブ展開も描かれます。
なにこのセイバーちゃんをほったからしのラブラブすぎる展開w

そして、すれ違いのあの頃からすでに憧れていたことを明かす、衛宮士郎のマジ告白シーンも登場!
あかん、マジ告白までして凛ルートがもう止まらないことに!!

そして最後は、「助けてくれてありがとう」と、後ろから士郎に抱きついた遠坂凛が完璧にデレたところで次回に続きます。
ということで、2ndシーズン開幕から、いきなりアーチャーが裏切って、士郎と凛がラブラブになるという急展開を見せている本作です。

Kalafina歌唱のアーチャー、士郎、凛の三角関係の行方も気になる新EDも初登場。




©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

「Fate/stay night[UBW]」レビュートップへ




Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】
 
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版) 

inserted by FC2 system