ホーム2014第4クール(秋)2015第2クール(春)「Fate/stay night[UBW]」>第23話 「顕現」

「Fate/stay night[UBW]」 第23話 「顕現」

「Fate/stay night[UBW]」第23話。
第23話は、ギルガメッシュと凛&士郎コンビの対峙エピソード。
器の小さいワカメを聖杯から引きずり出すために、凛&士郎コンビがギルガメッシュと対峙するお話の今回です。
聖杯のドロドロの呪いの中に飛び込んでワカメを連れ帰る遠坂凛の男前な姿が描かれます。
一方、柳洞寺の正門にやって来たセイバーちゃんは、アサシンこと佐々木小次郎と剣士対決をすることに!
そこで、名も無き燕返しを使えるだけの男と告白のアサシンと、セイバーちゃんの激突のクライマックスも描かれます。
そして、聖杯側では、暴走した聖杯を士郎も複製できない「乖離剣エア」を使って吹っ飛ばすギルガメッシュの凄技も披露されます。
そんなギルガメッシュの必殺技に巻き込まれた士郎も大ピンチとなって、残り2話のクライマックスに続く本作です。

お話は、前回のエロス回で魔力のパスが繋がった凛と士郎が、ついに柳洞寺にやってくるシーンからスタート。

そんな中、正門側にギルガメッシュを止めに行くセイバーちゃんが、あと一回聖剣を使うと消えてしまうことが明かされます。

そして、ワカメが核となってドロドロした呪いを垂れ流す聖杯に辿り着いた凛&士郎のシーンが登場。
ここで、ワカメの器が小さいからドロドロが溢れ出すと、ワカメをディスりまくりの凛が酷いことにww

そこに、ついにギルガメッシュが現れて、士郎が三度対峙することになります。

一方、柳洞寺の正門側では、ギルガメッシュではなくアサシンが現れて、セイバーちゃんと激突することに!
ついに、無名の剣士との決着をつける時がやって来たセイバーちゃんです。

その頃、ギルガメッシュは有象無象の現代の人間たちを間引こうとしているプランを改めて語っておりました。
ここで雑種の凛に馴れ馴れしく話しかけられて、睨みをきかすギルガメッシュが怖すぎることにw

そんな中、凛は、ドロドロの中に入ってワカメの救出に行くことを決意します。
あんなワカメなのに、最後まで世話を焼く優しい凛ですw

その凛を守るため、士郎は体を張って、ギルガメッシュと対決をすることに!

そして、セイバーちゃん側では、アサシンがついに自分が佐々木小次郎ではなく名も無き剣士であることを明かします。
燕返しが使えるレベルまで技を極めた名も無きただのキザ男だったアサシンww

そんな中、士郎は、聖杯が人間の悪性の願望器となって世界を滅ぼそうとしていることを知ってしまいます。

一方、遠坂凛は、ついにワカメのところまで辿り着いて、ワカメを救出して抱えて帰ることにします。
こういうグロい状況にまったくビビらず、ワカメを連れ帰る凛が男前すぎますww

ギルガメッシュとの対決では、士郎がギルガメッシュの全部の宝具をトレースして戦うという熱い展開に!

ギルガメッシュがまだまだ手加減しているとは言え、なかなかのチート化してきている士郎です。

ここで、ワカメを助ける遠坂凛の甘ちゃんぶりもギルガメッシュにツッコまれておりました。

しかし、核を失った聖杯が暴走して、ギルガメッシュが狙われるという予想外の事態が起こります。

そこで、ついに隠していた士郎も複製することができない必殺技の「乖離剣エア」を披露するギルガメッシュです。
なんかヤバイ宝具キターーーーーー!!!

その空間をも斬る「乖離剣エア」の一撃が炸裂することになりました。

士郎は、その一撃に巻き込まれてグッタリですww

そして、セイバーちゃんとアサシンとの対決もクライマックスに!!!
ついに、残り時間の少ないアサシンから、セイバーちゃんが見切れなかった燕返しが飛び出そうとしています。

というわけで、セイバーちゃんも先を見据えて力を温存することができなくなり、聖剣の姿を晒してガチンコで決着を付けることにします。

そして、セイバーちゃんと名も無き剣士の刹那の激突クライマックスが!!!

その剣士対決の決着は、燕返しをついに破ったセイバーちゃんの大勝利となりました。
本気のセイバーちゃんが勝ったあああああああああああ!!!

そして、名も無き剣士は、「女を見る目には自信があったのだが、どちらも修行不足ということか」と、キザに退場となりました。
英霊でもなかった名も無き剣士でしたが、最後までめちゃかっこいいキザ野郎でしたww

そして最後に、ギルガメッシュの前で、大ピンチとなっている士郎と凛の姿が描かれて次回に続きます。
というわけで、アサシンもついに退場して、ギルガメッシュと最終決戦の残り2話のクライマックスに続く本作です。




©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

「Fate/stay night[UBW]」レビュートップへ




Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray BoxⅠ&Ⅱ収納Box付)(完全生産限定版)

inserted by FC2 system