ホーム2014第4クール(秋)2015第2クール(春)「Fate/stay night[UBW]」>第24話 「無限の剣製」

「Fate/stay night[UBW]」 第24話 「無限の剣製」

「Fate/stay night[UBW]」第24話。
第24話は、ギルガメッシュと士郎のバトル決着エピソード。
ギルガメッシュと士郎のバトルが決着して、セイバーちゃんも最後の仕事をする聖杯戦争決着エピソードの今回です。
そんなわけで、クライマックスバトルが描かれて、セイバーちゃんも退場する実質最終回となっている第24話でした。
そのギルガメッシュとの決戦では、士郎がついにUBWを創り出して、ラスボスと互角以上に渡り合うめちゃ熱い戦いが描かれます。
そして、聖杯を破壊するセイバーちゃんの最後のお仕事では、まさかの生きていたアーチャー参戦のサプライズも!
そこで最後のエクスカリバーを炸裂させたセイバーちゃんが見事に聖杯を破壊して、聖杯戦争に決着を付けて退場することになりました。
さらに、ギルガメッシュに勝った士郎の元にもアーチャーが現れて、最後に士郎っぽいキャラになって凛とイケメンなお別れをすることに。
というわけで、セイバーちゃん&アーチャーも大活躍の素晴らしい最終回が描かれて、次回の締めのエピローグに続く本作です。

お話は、ギルガメッシュのエアにふっ飛ばされてピンチの衛宮士郎のシーンからスタート。
ここで、偽善の正義の味方をギルガメッシュにディスられまくる士郎です。

しかし、憧れの切嗣を思い出して、偽物の剣でも理想を貫く意志を強く持って、固有結界のUBWの創造に近づく士郎でした。

そんな中、ギルガメッシュに狙われてピンチになりますが、セイバーちゃんが颯爽登場して助けてくれます。
セイバーちゃんキターーーーーー!!!

しかし、戦争タイプのギルガメッシュは自分で倒すと言って、セイバーちゃんを凛の元へ向かわせる士郎でした。
なかなか仕事が出来ない凛ルートのセイバーちゃんw

ここで、「士郎は私のマスター」と言われて、セイバーちゃんと最後のお別れをした士郎でした。

そんなわけで、雑種とバカにしてくるギルガメッシュと士郎の最終決戦がついに勃発!

理想への想いでバリバリに魔力パスが通った士郎が、ついに固有結界のUBWを創りだして、ギルガメッシュを連れてきます。
ついにアーチャーのUBWを創りだして、タイトル回収きたああああああああああ!!!

一方、凛のところへやって来たセイバーちゃんは、令呪で助けに行くのを禁じられて、まだ仕事ができないことになっています。

そこで、聖杯のバケモノが、凛とワカメを連れて行ってしまって、大ピンチとなってしまいます。

その頃、ギルガメッシュとの最終決戦では、互角以上に戦う士郎の姿が描かれます。
すでに無限の剣製が行われているUBWでは、逆に金ピカの中から一々取り出すギルガメッシュより士郎が有利なことが明かされます。

また、ワカメを必死に守る遠坂凛の方では、聖杯のドロドロに侵されはじめてピンチの凛の姿が描かれます。
ワカメが守られすぎなような気もww

そこで、さらなる令呪を使って、セイバーちゃんに自分等ごと聖杯を壊すように命じる凛でした。

そして、ワカメと心中しようとしたところで、まさかのあの男の声が聴こえてきて、二人の退路を作ってくれます。
まさかのアーチャーの緊急参戦きたああああああああああ!!!
てか、アーチャーがまだ生きてたなんて聞いてないんですけどwww

そんな中、ワカメを抱えて退避するイケメンの凛が、最後の令呪を使って、セイバーちゃんに最後の魔力を捧げることにします。
凛さんがかっこよすぎることに!!!!

そんな凛の魔力を貰ったセイバーちゃんのエクスカリバーが金ピカに光輝きます。

そして、ついにセイバーちゃんが、最後に最高の仕事をする時がやってまいりました。
聖剣エクスカリバーの炸裂きたああああああああああああああ!!!!!!!!!!

そのセイバーちゃんの一撃が、空中からドロドロを垂れ流していた聖杯を見事に破壊することに成功!!!
なんか、ロンギヌスの槍で使徒殲滅したようなものすごい描写になっていますww

そんな聖杯の破壊でs、辺りに金ピカの光が漂って、勝利のムードが溢れることになります。
「契約は完了した。あなた達の勝利だ」

そして、役割を終えたセイバーちゃんが、ついに退場してしまうシーンも登場。
二人を見守りたかったけど士郎のことは凛に任せて、聖杯戦争からついに退場したセイバーちゃんです。
これがメインヒロインになれない凛ルートのセイバーちゃんの宿命です(涙

一方、ギルガメッシュと士郎のクライマックスバトルも決着が近づいておりました。
徐々に士郎に押されはじめて焦るギルガメッシュ。

ブチギレの総攻撃も、チート化する動きをし始めた士郎に交わされまくりです。
士郎はいつの間にこんなバケモノにww

そして、空中からのいつものアーチャーの剣を剣製した士郎の攻撃に、ついにエアを取り出すことにするギルガメッシュです。
しかし、雑種相手にエアを握ることを一瞬ためらってしまうギルガメッシュでした。

そのためらいが命取りとなったギルガメッシュが、腕ごとエアを持っていかれることになります。
ギルガメッシュの右腕逝ったああああああああああああああああ!!!!!

ここでついに、「認めよう、今はお前が強い!」と、雑種を認めたギルガメッシュでした。
敵を認めるギルガメッシュもめちゃ熱いことに!!!

そして、一歩の後ずさりも間に合わず、士郎の剣の致命傷の一撃を食らってしまうギルガメッシュでした。
ギルガメッシュを殺ったあああああああああああああ!!!!

しかし、そこで魔力が尽きてしまって、柳洞寺に戻ってきた士郎がピンチになってしまいます。
でも、勝負の勝ちは士郎に譲るプライドの高いギルガメッシュでした。

そんな中、聖杯の穴がギルガメッシュを取り込もうと襲います。いいところでいつも聖杯に邪魔をされるギルガメッシュww

そこで、鎖宝具を使って士郎に自分を穴から出させようとする、ちょっとダサいところを見せるギルガメッシュでしたw

そこに、「右に避けろ」と、声だけ聴こえていたアーチャーが緊急参戦します。
やっぱり生きてたアーチャーきたああああああああああああああああああ!!!!

そんなわけで、最後まで潜んでいたアーチャーにガッツリとやられたギルガメッシュが、聖杯の穴の中へと消えて行きました。
ついにラスボスのギルガメッシュも退場しました。

カッコつけたアーチャーは、士郎には姿を見せず去りました。
士郎にギルガメッシュを倒すのを託したのに、いいところで参戦しにきた未来の自分です。

そして、イケメンのアーチャーは、最後に昔に愛した女の凛とのお別れに向かっておりました。

ここで、もう一度契約してと頼まれるアーチャーでしたが、「私の戦いはここで終わりだ」と、イケメンな身の引き方をします。

そこで、「私を頼む」と、ついに士郎そっくりのフサフサの前髪を見せるアーチャーでした。
ついに士郎と同一人物丸わかりのアーチャーの姿きたあああああああああ!!!

そんなアーチャーに、「あいつが自分が好きになれるように頑張るから!」と、約束する凛です。

そして、その言葉に答えを得たアーチャーが、「大丈夫だよ遠坂、俺もこれから頑張って行くから!」と、士郎言葉を使って別れを言います。
アーチャーのかわええ遠坂呼びきたああああああああああ!!!
というわけで、声は諏訪部順一のええ声だけど、最後に見事に士郎になったアーチャーでした(涙

そんなわけで、セイバーちゃん、ギルガメッシュに続いて、アーチャーもついに本当に退場することになりました。
なんという、皆さん退場の最終回展開。

そこに、愛しのあいつが駆けつけてきて、「帰ろう、遠坂」と、帰還の言葉をかけます。
そんな士郎に、最高のドヤ顔で親指立てを見せる遠坂凛でした(涙

そして最後に、二人が家に帰るという大団円で締められることになる今回です。
というわけで、セイバーちゃんもアーチャーも大活躍の大勝利で大団円すぎる、実質の最終回が描かれた素晴らしい今回だったかと思われます。

そして、物語の締めとなる次回エピローグに続く本作です。




©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

「Fate/stay night[UBW]」レビュートップへ




Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray BoxⅠ&Ⅱ収納Box付)(完全生産限定版)

inserted by FC2 system