ホーム2015第2クール(春)「きんいろモザイク」「ハロー!!きんいろモザイク」>第3話 「あなたがとってもまぶしくて」

「ハロー!!きんいろモザイク」 第3話 「あなたがとってもまぶしくて」

「ハロー!!きんいろモザイク」第3話。
そんなハロモザ第3話は、猪熊陽子の双子の弟&妹ちゃん登場エピソード。
2期新キャラの猪熊陽子の双子の弟&妹ちゃんがついに登場となる今回です。
そんな双子でしたが、なかなか本音を言えない嘘つきブラザーズというアダ名を持った双子だということが明かされます。
そんなわけで、陽子に素直に好きと言えないアヤヤと同じタイプの新キャラが登場となる本作です。
そして、そんな双子に負けじとアヤヤが、陽子への熱い愛のアタックを繰り広げる百合展開が描かれることにw
というわけで、新キャラの双子の空太と美月を出しつつ、結局アヤヤのツンデレ百合愛エピソードとなった今回でした。

お話は、小路綾ことアヤヤが、アリスがカラコンの純日本人だというエイプリルフールドッキリを仕掛けられるシーンからスタート。
明らかな嘘をつくアリスがめちゃ悪い顔をしていますw 全然ドッキリ大成功してないような気もw

そんなエイプリルフールドッキリを仕掛けたカレンでしたが、逆に嘘つきは舌を引っこ抜かれると日本の言い伝えでアヤヤに逆襲されてしまいます。
これぞ英日文化交流ネタw

そして、嘘話のついでに、猪熊陽子が嘘つきブラザーズと呼ばれる双子の弟と妹ちゃんがいることを明かします。

そこに、まさかの嘘つきブラザーズが登場します。
いきなり双子登場キターーーー!!!
ちなみに、中の人は、弟の空太を潘めぐみ、妹ちゃんの美月を村川梨衣が担当。

そんな双子でしたが、保健のおばちゃんを目薬で泣き落とすなど、巧妙な手を使う嘘つきブラザーズということが明かされますw

そんな中、自己紹介するアリスたちでしたが、双子にアリスが小学生あつかいされてしまいます。
ついに、小学生にまで小学生あつかいされることになったアリスですwww

その後、姉に素直になれない双子の姉ラブの本質を見抜くアヤヤのシーンが登場!
陽子への百合愛が素直に伝えられない同族のアヤヤが鋭いことになっていますw

そんな素直になれないアヤヤの自問自答に双子ちゃんが、逆に同情することにw

一方、双子ちゃんに冷たくされてショックのヨーコには、アリスがマンガ肉をプレゼントして励まします。
マンガ肉で喜ぶと思われてるヨーコが流石にアリスに激おこですwww

その頃、シノはカレンと姉妹喧嘩コントを演じておりました。
そのコントで、妹のカレンに土下座して謝るシノが狂っておりますwww 

また、その狂ったコントを見て、自分も金髪の妹が欲しいと言う隣子ちゃんもたいがいボケたおしておりますww
というわけで、隣子ちゃんこと松原穂乃花も金髪狂いキャラとして本格参戦です。

一方、アヤヤのアドバイスを受けた猪熊双子は素直に姉に気持ちを伝えて、姉に愛される存在になっておりました。

逆に自分に嘘をついて素直になれないアヤヤは、金髪コンビにジョークの上手い英国人扱いをされておりました。
そういう意味じゃないでしょwww

そして、アヤヤが陽子に気持ちを伝えようとする、緊張の百合愛シーンがついに登場!

そこで、陽子に「陽子って、太陽みたいね」と勇気を出して言ったアヤヤでしたが・・・
「暑苦しいってこと?(笑)」と言われて、意味が伝わらなかった切ないアヤヤですww

そんな中、いきなりワンワン言い出す、犬を飼うことを求めるアリスのシーンも登場。ワンワンアリスきゃわ。

そんな犬をモフモフすることを求めるアリスでしたが、隣の犬は勘弁してとビビリあがりますw

そこで、うちのペットを紹介すると、陽子がアヤヤをペット扱いするドキドキシーンも登場します。
アヤヤのドキドキペット扱いキターーーー!!!

そんなペットの理由が、中学時代にペットのように付いてくるアヤヤに首輪を付けたかったことを明かす変態の陽子でした。
そんな変態プレイを求める陽子に、ガチ百合の変態アヤヤが興奮して逃げて行ってしまいました。
アヤヤのガチ百合変態プレイ妄想キターーーーwww

一方、シノもアリスの犬になるとドM宣言をして、アリスを逃亡させておりました。
シノのガチ変態ドMプレイもキターーーーwww

また、逃げ出したアリスもポピーのもふもふゲージがMAXに達してしまってダウンしてしまいます。
アリスもポピーの妄想世界へ逝ってしまったああああああwww

そんなアリスのために犬耳をつけて教師愛を見せるカラスちゃんにドキリとする久世橋先生のシーンも登場。
あら久世橋先生も百合体質?

そこで、猫を飼っていることを暴露されて照れる久世橋先生を楽しむカレンでした。
カレンが久世橋先生を観察することが大好きすぎることにww

その後、アリスは陽子にペットを飼うことは子供の情操教育にいいと言われて、また小学生いじりをされておりましたw

一方、気持ちが伝えられないアヤヤは、ペットは陽子でいい発言をして、またもや勘違いされるオチがつきます。
そんなわけで、アヤヤと猪熊陽子の百合愛の決着はまだまだつかない本作です。

その頃、アリスの犬飼い希望は、あっさりとイサ姉に却下されておりました。イサ姉こええええwww

そんな可哀想なアリスには、シノ作の改造されたお掃除犬ロボがプレゼントされておりました。
こんなものまで作れちゃうシノは、通訳者じゃなくてモノ作り職人の道へ進むべきかと思われますw

そして最後は、猪熊双子のかわええ嘘つき展開で締められる今回です。
まずは、アリスと遊ぶために陽子が12カ国語を話せるようになったと嘘をつきます。

また、カレンには陽子が勇者になって旅立つと言い、アヤヤには陽子が結婚したという嘘で呼びつけておりました。
ガチ百合少女が飛んできたーww

そんなそれぞれに食いつく嘘を考える嘘つきブラザーズの才能が素晴らしいことに。

そして、「嘘ならよかった」と気持ちを伝えることができたアヤヤのちょっと素直になったシーンで締められる今回でした。
あら、嘘つきブラザーズがアヤヤに恩返しをしています。

しかし、Cパートでは、陽子のいいところを探して、つい巨乳に目が行ってしまうという、ガチ百合を暴走させてしまう変態エンドとなってしまうアヤヤでした。
「か、勘違いしないでよ!!つい目があああああ!!!」
あちゃー、アヤヤの巨乳狙いのガチエロが最後に暴かれてしまいましたwww
というわけで、2期も猪熊陽子への切ないガチ百合が絶好調のアヤヤ回の今回でした。




©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

「ハロー!!きんいろモザイク」レビュートップへ




ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system