ホーム2015第2クール(春)「きんいろモザイク」「ハロー!!きんいろモザイク」>第4話 「雨にもまけず」

「ハロー!!きんいろモザイク」 第4話 「雨にもまけず」

「ハロー!!きんいろモザイク」第4話。
ハロモザ第4話は、アリスの不良化エピソード。
小学生と間違えられて悩むアリスが、ついにエアタバコをふかす不良になってしまうお話の今回です。
というわけで、アリスとアヤヤが一緒に校舎裏で座り込むまさかの不良になってしまいましたw
さらに、自慢の金髪も黒く染めると言い出して、ついにシノがブチギレてしまって二人が破局してしまう大波乱の展開に。
そして、そんな破局してしまった二人が仲直りをする友情物語が描かれることになります。
また、Bパートでも、アリスが花壇の花を育てる友情がテーマのええお話が描かれて、なかなかの面白いエピソードになっている今回です。

お話は、シノに小学生扱いされたアリスが、街におつかいにやって来たシーンからスタート。
過保護のシノに要らないものばっかり持たされているアリスですww 防犯ブザー以外要らないようなww

そんな街中で、大人のおしゃれをするアヤヤを発見して、二人の不良化物語が始まります。

そして、大人に見られたい願望あることを明かしたアヤヤと、小学生に見られて悩んでいるアリスが意気投合します。

というわけで、意気投合した二人が、イサ姉のアドバイスで悪い子になることにします。なんか酷い方向にww

そして翌日、久世橋先生が、校舎裏でエアタバコをふかす不良化したアリスとアヤヤを発見してしまいました。
ぎゃあああああああ、アリスがロングスカートでうんこ座りするスケバンになってしまったあああwwwwww

さらに、屋上でもエアタバコをふかす不良グループの姿が、シノたちにも目撃されてしまいます。
まさかのきんモザでこんな恐ろしい光景を見るとはwww

しかし、そんな不良化してしまったアリスをバナナで釣って更生させようとするシノでした。不良に物おじしないシノが流石www

そんな中、サラシおっぱいのカレンが学ラン姿で不良参戦します。カレンのサラシおっぱいエロスキターーーー!!!
そんなカレンでしたが、校舎の窓を割っていくベタな不良行為を提案して、久世橋先生に怒られることにw

一方、アリスはさらに金髪を黒に染めると言い出してしまって、金髪狂いのシノの逆鱗に触れてしまうことになります。
「そんな子に育てた覚えはありません!」
ギャグなしのまさかのシノのブチギレキターーーーwwww

そして、不良に走ったアリスとシノがまさかの破局をしてしまいました。
ちょっとした出来心がとんでもないことにww

その後、金髪暴走してしまったシノは、自分のしでかしたことに怯えてしまっておりましたw 確かにあれはいかんw

一方、アリスは、飲み物を買ってお詫びしようと自販機のところへ来ておりました。

そんなアリスを追って、シノたちが罪を告白しながらアリスに謝る青春シーンも描かれます。
なにげにアリスを小動物と思っていたとか酷い告白をするヨーコたちですww

そんなわけで、シノが去年よりもずっと輝いてる(金髪が)とアリスの成長を褒めて、仲直りをする二人でした。
なにげに金髪発言をからめるシノが酷いことになっていますwww

アヤヤ&ヨーコカップルも珍しくアヤヤがツンデレデレになって、いい感じになります。

そこで、目標にして高め合う友情関係を目撃するカレンでした。

その後、カラス先生をストーキングして、目標にしている久世橋先生の姿も目撃するカレンです。
ちょっと、ストーキング気質の久世橋先生が怖いことにww

また、そんな久世橋先生が、寂しがりやのアリスにシノ抱きまくらを与えていた過保護ぶりも明かされます。
シノの抱きまくらキターーーーww

そんな抱きまくらを授業に持ち込むアリスを叱る、カラス先生の叱るところが違うボケシーンも登場w

その後、自分の抱きまくらがカラス先生に愛用されているところを見てしまう、シノの衝撃のシーンも登場。
そんな先生に異常な愛情を向けられているのを知って、興奮を覚えるシノが変態なことにww 

そんな中、カレンがおへそを出しているのを久世橋先生が叱るエロスサービスシーンも登場。

そんなカレンに腹枕を用意してあげる久世橋先生が優しい先生ことに。

一方、まだ大人っぽく見られたいと悩んでいたアヤヤは、美容室へ向かっておりました・・・

そしてBパートは、カラス先生の勧めで、花壇でお花を育てることにしたアリスたちのエピソードが登場。
お花が元気に育つように「おっきくなーれ」と声をかけるアリスが小学生にしか見えないことにw

その様子をストーキングしていた久世橋先生が、私も混ぜて欲しいと欲望を掻き立てております。ストーカーキターーーーww

そんな中、育たない花を見て、愛情をかけすぎてアリスが育たないという結論を出す金髪狂いのシノです。
そのシノの発言に喜んでしまう、すっかり飼いならされたアリスの切ない姿も描かれますww

また、その金髪カレンたちがお花を育ている様子を上からみて、ロンドンの魔法学校かと勘違いする穂乃花ちゃんのかわええボケも描かれます。
あかん、ここにも金髪狂いの危ない少女がwww

そんな中、ついに前髪を切りすぎてしまった失敗アヤヤが登場します。
その失敗を取り戻そうと、自分に水をかけて髪を伸ばそうとするアヤヤが必死すぎることにw

一方、久世橋先生は、しれっと花壇の話をして、カラス先生に一緒に菜園作りを誘われておりました。
ストーカーの計画的犯行こえええええww

その頃、アヤヤは、ダンボールをかぶって偽装しておりましたが、ダンボールの上からでも赤面ツンデレっぷりを見せてくれますw

そんな前髪パッツンのアヤヤでしたが、カレンと同じ前髪にしてもらって、ヨーコに可愛い可愛いと絶賛されて発狂してしまいます。
アヤヤのレズ歓喜の発狂きたああああああああああああwwww

そしてお話は、なかなか花を咲かさない花壇を見て、泣き出してしまうアリスの切ない展開になります。

そんな小学生の涙を見て、シノたちが必死に花に咲くように声をかけます。なんという守りたい小学生の涙ww

そして翌日、ついにシノたちの願いが叶って、アリスの花がついに咲いておりました。あら良かった。

ちなみに、シノは花を枯れさせてしまって、しれっと新しいのを植えておりましたw

そして、そのマリーゴールドの花言葉が、「友情」であることをシノに明かして、素敵なアリスとシノの素敵な友情物語が完結します。

しかし、「嫉妬」の意味もあると、アヤヤがぶち壊して綺麗にオチもつく今回でした。

そして最後のCパートは、シノがアリスの金髪をパスタに例えて食べてしまおうとする恐ろしい金髪ネタも登場。
アリスの金髪ペペロンチーノに息が荒くなるシノがヤバすぎることになっていますwww
というわけで、金髪ネタなどのおかしな暴走少女ネタ満載の、高橋龍也脚本のなかなかの面白いエピソードになっていた今回かと思われます。




©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

「ハロー!!きんいろモザイク」レビュートップへ




ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system