ホーム2015第2クール(春)「きんいろモザイク」「ハロー!!きんいろモザイク」>第9話 「とっておきの一日」

「ハロー!!きんいろモザイク」 第9話 「とっておきの一日」

「ハロー!!きんいろモザイク」第9話。
ハロモザ第9話は、穂乃花ちゃんたちの夏休みスタートエピソード。
ついに夏休みに突入のシノやアリス、穂乃花ちゃんたちのとっておきの一日が描かれる今回です。
そんなわけで、海回への引きで前回終わった本作ですが、その前にもう一つの夏休みエピソードが登場です。
そんな夏休み初日から、ヨーコ好きのアヤヤは、宿題スケジュールを考えてヨーコへの百合接触を狙います。
一方、シノは夏休みに入って早々に、夏休みデビューすることを決めて、こけしカットに大胆チェンジしますw
そして、今回も主役をゲットの穂乃花ちゃんは、テニス部に所属しているという新たなキャラクターを披露してくれます。
そんな穂乃花ちゃんが、シノ宅に行ってアリスとカレンの金髪を満喫したり、憧れのカレンとの素敵な友情が描かれる今回でした。

お話は、夏の炎天下でテニス対決をするカレンとアリスの金髪テニスギャグシーンからスタート。
カレンが巻き毛のお蝶夫人になって、”エースを狙え”ネタで遊びます。

そんな金髪コントに、シノと穂乃花ちゃんの金髪同盟の二人が、ハァハアと大興奮しておりましたw

また、今回のOPは切ない百合愛を歌うアヤヤのソロパートからスタート。

そして、カレンがいきなりアリスの寝込みを襲うというスイカ割り展開で、ついに夏休みに突入の今回です。
夏休みでぐっすり眠れるシノがええ寝顔を見せていますw

一方、アヤヤは愛するヨーコのために宿題消化スケジュールを作っておりました。
夏休みに入って早々、百合愛が熱いアヤヤですw

ここで、過去の夏休みの宿題をやらなかったヨーコのダメダメな過去も登場します。

そんなわけで、緊張しまくりでヨーコに電話をしたアヤヤでしたが、興奮が抑えきれずに「ハァハア」しか言わないイタズラ電話になってしまいました。
アヤヤのレズ変態電話キターーーーーーwwww

変態電話で、イケメンヨーコに捨てられてしまうアヤヤの乙女な妄想シーンも登場。

また、フォローのメールの文面も変態すぎて大変なことになるアヤヤでしたw

その後、直接ヨーコの家に乗り込もうとするアヤヤですが、大胆すぎる行動をためらって引き返してしまいます。あら乙女なアヤヤ。

そんな乙女なアヤヤに、ヨーコが迎えに来てくれるというイケメンハプニングが起こってしまいます。
さりげないヨーコがかっこよすぎなことに!
そんなヨーコにレズ発狂をしてしまうアヤヤがこれまたかわええことにwww

というわけで、なんとかヨーコの家に行けたアヤヤが、宿題消化スケジュールを渡すことが出来ました。

その後、イケメンヨーコと二人きりの勉強会となって、ドキドキしてしまうアヤヤです。

そんな中、服を交換したヨーコに、胸がないことをディスられてしまって、ヒステリックギレをする乙女なアヤヤでしたw

そして、下着姿のイケメンヨーコに抱きしめられているところを妹ちゃんたちに見られてしまうという、まさかのレズ愛シーンも登場。
きんモザでは珍しいヨーコの下着サービスキターーーーーー!!!
いや、べつに嬉しくないような気もww

その後も、アイスを二人で分け合ったりして、アヤヤのイケメンヨーコとのドキドキ百合ハプニングが描かれました。
夏休み初日からウハウハのアヤヤですw

そして、今回も主役をゲットの穂乃花ちゃんの夏休みのテニス部シーンが登場!
そんな穂乃花ちゃんが、愛しの金髪お嬢様のカレンへの想いを巡らせておりました。

そのカレンは、シノの家に入り浸るようになって、くつろいでおりました。

お昼は、流しそうめんを要求するという、なかなかの遠慮がないカレンですw

そんな中、夏休みに入って早々に、シノが夏休みデビューをすると宣言します。いきなりデビューキターーーーー!!
ここで登場の髪の毛が伸びたシノが恐ろしいことにwww
そんなわけで、シノは美容院に行って、夏休みデビューの髪型チェンジをすることになりました。

一方、カレンはアリスと一緒に、テニス部で頑張っている穂乃花ちゃんを見に行くことに。

そのカレンの突然の登場に、気が逸れてしまって、テニスサーブの直撃を食らってしまう穂乃花ちゃんです。
走馬灯を見る穂乃花ちゃん逝ったああああああああああああああああwwww

その穂乃花ちゃんに、「衛生兵!衛生兵!」と言って、水をぶっかけるカレンが酷いことにwww

そして、なんとか無事だった穂乃花ちゃんが、テニス部と関係なく玉乗りが得意なことを明かします。
これでOPの穂乃花ちゃんの玉乗りの謎が解けますww
てか、ここで制服からテニス着に変わってる穂乃花ちゃんが作画ミスしているようなw

その後、穂乃花ちゃんがシノの憧れの金髪ハウスへお招きされることになります。

その帰りには、金髪二人を見て、「お姫様みたい」と金髪妄想をふくらませる穂乃花ちゃんでした。あらメルヘンチックw

そんな中、お金で汗を拭くカレンのお嬢様ギャグに対抗して、五百円玉で汗を拭こうとする穂乃花ちゃんのドヤ顔ギャグも描かれます。
カレンに張り合う穂乃花ちゃんがええキャラクターになっていますwww

そして、ついにシノの夏休みデビューの髪型が明かされる時がやって来ます。
そのデビューとは、前髪パッツンのこけしヘアーでした。こけしかいwww
そんなこけし姿を穂乃花ちゃんに見られてお色直しに逃げるこけしでした。

お色直しまでのインターバルが、こけしなのも笑わせてくれますwww

その後、猫耳メイド姿で穂乃花ちゃんをおもてなしするシノでした。

そんな中、お使いを頼まれていたアイスクリームをドロドロに溶かしてイサ姉に渡すアリスの鬼畜シーンも登場。
流石のイサ姉もその鬼畜行為にノリツッコミをしてしまいました。
シノがノリツッコミとか言うなww

一方、穂乃花ちゃんもアリスとカレンの金髪お姫様に、「は、はーーーーー!!!」と土下座する金髪狂い妄想を炸裂させておりましたww

そんな中、金髪狂い同盟が大興奮のアリスの着せ替えショーが始まります。

シノの仕立てたドレスを着るアリスがかわええことに。

そして、穂乃花ちゃんもウサ耳メイドになっちゃいました。穂乃花ちゃんきゃわ!!!

そんなわけで、カレンに金髪ハウスに連れて行ってもらって、素敵な一日を過ごすことができた穂乃花ちゃんでした。

ここで、カレンたちが海に行く日の穂乃花ちゃんのテニスの試合の成功をカレンがお天道様にお祈りしてくれることに。
穂乃花ちゃんの海回参戦はなくなりましたが、素敵なカレンとの友情が描かれます。

そして、そんな穂乃花ちゃんの前に、金髪の夕焼けが輝くという、素敵な金髪エンドで締められる今回です。
なんという穂乃花ちゃんを祝福するような神々しい金髪の光。

そしてCパートでは、試合当日の穂乃花ちゃんが登場します。
そこには、お天道様のおかげで絶好調の穂乃花ちゃんの姿がありました。「ありがとう!!!」

そんな穂乃花ちゃんのお礼の言葉を聞くカレンの姿も描かれます。あらカレン。

そして、そんなカレンが海へ走って行くという、待望の海回への引きで次回に続く本作です。
次回についに海回キターーーーーー!!!




©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

「ハロー!!きんいろモザイク」レビュートップへ




ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system