ホーム2015第2クール(春)「きんいろモザイク」「ハロー!!きんいろモザイク」>第11話 「ほんのすこしの長いよる」

「ハロー!!きんいろモザイク」 第11話 「ほんのすこしの長いよる」

「ハロー!!きんいろモザイク」第11話。
ハロモザ第11話は、アリス&カレンの英国帰郷エピソード。
以前から話に出ていたアリス&カレンが、ついに夏休みに英国に帰郷してしまうお話の今回です。
英国に帰郷前には、前回の海のおみやげをカレンが穂乃花ちゃんに渡すエピソードも登場!
そこでカレンの金髪に「有難き幸せ!」とかしずく穂乃花ちゃんの金髪狂いっぷりが今回も描かれますw
そして、ついに英国に帰国してしまったアリスと別れてしまったシノの切ない最終回前の切ないクライマックス展開へ!
久しぶりに中学生時代のシノ、ヨーコ、アヤヤの3人でお泊りするほんのすこしの長いよるが描かれます。
というわけで、アリス&カレン不在でシノが金髪欠乏症になる少し切ない展開になって、ついに次回の最終回に続く本作です。

お話は、日本の夏のお約束のかき氷に舌鼓をうつアリスのシーンからスタート。

しかし、アリスを楽しませようと、次々にかき氷を作るシノが、頭キンキンの拷問をアリスにしてしまうことになります。
シノのキチガイ拷問プレイキターーーーーーwww

また、今回のOPソロはヨーコが登場!

そして、Aパートは、前回の海行きのおみやげをカレンから貰う穂乃花ちゃんのエピソードが登場!

そんな穂乃花ちゃんが、「キン、パツ!」という掛け声でテニスボールを打つようになって、部活が絶好調なことが明かされます。
穂乃花ちゃんのキンパツ打法キターーーーーーww

キンパツ打法で打つと調子が上がると、友人のダメ出しをあっさり却下する穂乃花ちゃんです。

そして、カレンの誘いで校内を探検する穂乃花ちゃんのシーンが登場。
そのカレンのサプライズに”じらしプレイ”と言って喜ぶ変態の穂乃花ちゃんでしたw

一方、くっしーに捕まったカレンは、人類の永遠の難題を英語で質問して上手いことくっしーから逃れておりました。

そんなくっしーたちにも海のおみやげがカレンから渡されることに。
まさかの同じ海に行っていたとは、最後までお互い知らぬままの海編完結となっています。

また、穂乃花ちゃんにはあのおみやげ屋の漢字Tシャツが贈呈されて、「有難き幸せ」と金髪お姫様にかしずいておりました。
穂乃花ちゃんの金髪お姫様ネタキターーーーーーwww

その後、スカートの汚れたカレンを叩くことを拒絶する、庶民の穂乃花ちゃんの姿も描かれますw

そして、お返しのお菓子を一緒に食べるシーンでは、カレンの口についたクリームを拭いてあげる妄想をして、昇天する穂乃花ちゃんでした。
あかん、穂乃花ちゃんも変態レズへの道を歩みだしておりますw

しかし、残念ながら、お口のクリームはカレンが自ら舐めとってしまいました。
カレンのペロリがセクシーなことに!

そんな中、本場のレズのアヤヤは、愛しのヨーコの家を訪ねておりました。

一方、穂乃花ちゃんは、特技の玉乗りを披露しちゃいます。なぜ玉乗りが特技w

その後、庶民の自分が金髪カレンと一緒に歩けることに涙を流す穂乃花ちゃんの姿も描かれます。
どんだけ金髪に劣等感とあこがれを持ってるのww

また、関西のアメちゃんネタでは、もろに関西のツッコミをくらってしまう穂乃花ちゃんでしたww
関西のことになるとボケに厳しいカレンです。

そして、カレンに「私にとって穂乃花は、今もベストフレンドですよ」と、超ウレシイ言葉もかけてもらう穂乃花ちゃんでした。
そんなカレンに、「有難き幸せ!」とテンドンギャグをする穂乃花ちゃんのボケの腕も上がっていますww

そんなわけで、英国へ一旦帰郷するなどの話もしたカレンと穂乃花ちゃんが、すっかりベストフレンドになっているところが描かれた今回でした。
そんな穂乃花ちゃん本格登場の第2期も、もう気付けば次回最終回です。

一方、同じく英国への帰郷で一旦別れてしまうアリスとシノのお話も登場の今回です。
アリスがカレンダーにバツじるしを書き込む音がなかなかいい感じですww

ここで、自分もこけしになって英国に連れてってもらいたいとかばんに入ろうとするシノの切ない気持ちが描かれます。
そのシノをアリスが必死でかばんに詰めようとして、シノの首がヤバイことになりますww アリスの拷問リベンジキターーーーーーww

しかし、英国へ行けるのは本物のこけしだけとなって、別れのハグをするシノとアリスでした。

そして、次回最終回へ向けての少しシリアスな別れの朝がやって来てしまいます。
最後まで必死で手を振って見送るシノが切ないことに・・・

アリスが行った後は、アリスの服の残り香を嗅いで寂しさを紛らわせるシノ姿が描かれます。どんだけアリス依存症ww

その後、気分転換で街に出掛けるシノでしたが、偶然出会ったアヤヤがアリスに見えて、抱きついてしまいます。
あかん、アリス依存症が重症ですw

そんな中、アヤヤ宅に行くシノでしたが、そこではアヤヤの乙女心をイジって気を紛らわせます。
ここで、ヨーコをロミジュリのロミオに見立てるアヤヤもレズが重症なことにww

一方、シノは、ついに金髪欠乏症になって、倒れてしまいました。
シノ逝ったああああああああああああwww
そのシノに金髪ボンベを要求するアヤヤも金髪コントに上手いこと参加しています。

そこで、精神も肉体も鍛えてムキムキになると誓うシノのシーンも登場。
ちょ、ムキムキのシノはやめてーーーーーwwww

その後、寂しいシノのために、ヨーコとアヤヤがお泊りしてくれることになります。

シノ宅でのお泊り会では、ヨーコがシノのフリフリのパジャマを借りるシーンも登場。あらヨーコw

そして、アリス&カレン不在で、久しぶりに中学時代の仲良し3人組になる3人でした。

そんな3人で一緒に寝て、金髪不在のシノを癒してあげるほんのすこしの長いよるが描かれることになりました。
ここは流石にレズは自重のアヤヤでしたw

そしてCパートは、ロンドンで戦う金髪魔法少女モノアニメが登場!

シノをこけしにした悪役のカレンと、金髪魔法少女のアリスたちが戦います。

ロンドンを悪に染めようとするカレンが、なかなかの悪役キャラになっています。
「そんな、完成していたなんて」と、謎のガンダム風ロボも登場w

そして、ロンドンを悪から守るために、ついにヨーコとアヤヤが禁断の金髪魔法少女変身バンクを見せます。

ヨーコとアヤヤの金髪魔法少女キターーーーーー!!!

そこで、こけしも謎の金髪化をしようとしたところで、ついにシノが夢から目覚めます。
なんという独創的な金髪の夢オチww

そして、そんな夢を見るほどシノが金髪欠乏症になるアリス&カレンの不在展開で次回最終回に続く本作です。
というわけで、ついに第2期も終わりの時が近づいてきてしまったきんモザです。




©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

「ハロー!!きんいろモザイク」レビュートップへ




ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system