ホーム2015第2クール(春)「プラスティック・メモリーズ」>第4話 「うまく笑えなくて」

「プラスティック・メモリーズ」 第4話 「うまく笑えなくて」

「プラスティック・メモリーズ」第4話。
プラメモ第4話は、アンドロイドチルドレンエピソード。
親を失ってアンドロイドに育てられたアンドロイドチルドレンとの心の対話が描かれる今回です。
そんな今回の回収対象となるギフティアの能登麻美子演じるマーシャさんが登場!
元気ハツラツで巨乳のマーシャさん出会って、うまく笑おうと努力するアイラの心の変わり様も描かれます。
そんな中、ツカサと仲良くなっていくアイラに嫉妬するミチルの姿も描かれて、ラブコメ展開も少し進展します。
そして最後に、号泣和解のソウタ君が、闇のギフティア回収業者に狙われるというピンチ展開で次回に続く本作です。

お話は、心の壁を作るポンコツアイラが、まさかの朝の挨拶をするシーンからスタート。
あんだけ心を閉ざしていたアイラが、前回の対話でまさかの「おはよう」と言ってくれるようになりましたw

そこで喜んでいると、またもや嫉妬のミチルが乗り込んできます。またミチルがきたーーーww

一方、ポンコツアイラは、無邪気なセクシーサービスをしておりました。なんというギフティアエロス。

その後、会社でエロスを責められるツカサでしたが、アイラが逆にかばってくれるという嬉しい展開になります。あらアイラたん。

そんな急接近しているアイラとツカサに嫉妬心を覚える切ないミチルでした。

そしてお話は、次なるギフティア回収任務が割り振られることに。
そこで、ツカサ&アイラが、親のいない子供を世話するギフティアのマーシャを回収することになります。

早速、マーシャに会いに行くツカサ&アイラでしたが、能登麻美子演じる明るくて巨乳なマーシャさんに熱烈歓迎されてしまいます。
能登麻美子ギフティアキターーーー!!!
そんなマーシャさんの胸に埋もれるポンコツアイラがいいリアクションをしていますww

そんな中、マーシャのお世話するアンドロイドチルドレンの両親が居た頃の幸せ過去話も紹介されます。
なにそのアンドロイドチルドレンみたいなギフティアチルドレンww

そして、マーシャと別れることを理解している福圓美里演じるソウタ君も現れて、やさぐれている姿が描かれます。
そんなソウタ君を見て、アイラも切ないことになってしまいます。

そこで、あっさりサインしようとするソウタ君を止める、ギフティア回収のアフターサービス展開になります。
このおせっかいが経費がかさむ原因となっているようです。

また、会社では、ミチルもアンドロイドチルドレンであることも明かされます。

そんな中、経費の使いすぎで課長が会議で吊し上げになっているシーンも登場。
なにやらツカサたちの職場にピンチが訪れる伏線も張られておりますw

一方、マーシャさん宅では、ソウタ君のために思い出のいちごタルトを作るという計画が立てられておりました。

そこで、笑顔が足りないと、笑顔の練習をさせられるアイラの変顔シーンも登場。変顔アイラきゃわわw

そんなアイラが、カヅキさんとパートナーを別れたトラウマの過去があることも明かされます。

そこで笑顔の練習をするアイラが気になることに。

そして、ソウタ君のためにいちごタルトを作るサプライズパーティー展開へ!
手際の悪いツカサと、そのツカサを見ているだけのアイラのポンコツコンビが酷いことにwww

そこに嫉妬のミチルが参戦して、なかなかのできるオンナなところを見せます。

その後、ミチルがツカサを意識してしまうドキドキ展開も登場。

一方、ミチルが気になるアイラは、不器用そうにいちごのヘタを取っておりました。ポンコツかわええwww

折り紙を作るところでも、なかなかの必死なところを見せる本当は感情溢れるアイラです。

そんな中、3年前までアンドロイドに育てられていたアンドロイドチルドレンのミチルの過去も語られることになります。

一方、アイラはまたもや変顔で笑顔の練習をしておりました。なにその顔www

というわけで、なんやかんやでついにいちごタルトを完成させたアイラたちでした。

そして、ソウタ君へのマーシャさんの愛の溢れるサプライズ誕生パーティーが、ついに開かれることに!

ここで、いちごタルトを見たソウタ君に、楽しかった家族との思い出が溢れてきます。

そんなわけで、ついにソウタ君が、号泣していちごタルトを食べるシーンが訪れてしまいました。
ソウタ君がついに落ちたあああああああああああ(涙
そんなアンドロイドチルドレンの別れのドラマにアイラが何を思うのかが気になることになっています。

そして最後に、涙の別れで終わるかと思われた今回でしたが、まさかの怖い人がソウタ君を訪ねて来ます。
なんか明らかに胡散臭い人キターーーーww

その胡散臭い人こそ、序盤に話に出ていたギフティアの闇の回収業者なわけで・・・
そんな闇の回収業者にマーシャさんが回収されてしまうという、大ピンチ展開で次回に続く本作です。
というわけで、まさかの後編突入という展開となったアンドロイドチルドレン編です。




©MAGES./Project PM

「プラスティック・メモリーズ」レビュートップへ




プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system