ホーム2015第2クール(春)「プラスティック・メモリーズ」>第5話 「守りたかった約束」

「プラスティック・メモリーズ」 第5話 「守りたかった約束」

「プラスティック・メモリーズ」第5話。
プラメモ第5話は、暴走のマーシャさん回収エピソード。
闇回収業者に拉致されてしまったマーシャさんを総動員で捜索&回収を目指すお話の今回です。
そんなわけで、穏やかだった本作が、まさかの捜索刑事モノみたいな展開になることにw
そして、リミッター解除のバケモノのワンダラーになった場合に備えて、ツカサにサイコパスのドミネーターみたいな銃も渡されます。
また、3年前にアイラも関わったミチルのアンドロイドお父さんの衝撃の殺害事件の過去も明かされます。
そんな中、ワンダラー化してしまったマーシャさんが発見され、ソウタ君を拉致して首を締めるという緊急事態になってしまいます。
そんな犯罪係数オーバーのマーシャさんにツカサのドミネーターが火を噴くという衝撃のラストになる今回です。アイラもドミネーターの餌食に!?
というわけで、アンドロイドの人権って一体何?と考えさせられる、まさかのマーシャさん暴走のサイコパス回の今回です。

お話は、買い物帰りの能登麻美子演じるアンドロイドのマーシャさんが、闇回収業者に拉致されるシーンからスタート。
前回ラストは回収業者を装っていたのに、まさかのスタンガンでの力技で回収してしまった闇回収業者ですww
ええええええ、それならもう回収時期待たなくてもいいんじゃないのw

そして、マーシャさんの行方不明情報を得て、ソウタ君に会いに行くツカサ&アイラです。
ここで、アイラが闇回収業者に連れて行かれたのではとアドバイス。アイラ優秀。

また、一応課長が部長に闇回収情報を報告すると、部長が民間のセキュリティ会社を動かすことになります。
ワンダラー化で暴れるかもしれないのに、なにこのゆるゆるの危機管理システムw

一方、回収課のアイラたちは、総動員でマーシャさんの捜索にあたります。
えー、拉致されたアンドロイドの捜索任務も業務に入ってるの? それも無駄なところばかり捜索www
ギフティアにも人権があるなら警察沙汰なような気も。

そして翌日、闇回収業者のアジトがある地区が割り出されて、そちらに捜索に向かうことに。ならもっと早く摘発をww

しかし、その地区にはすでに民間セキュリティ会社がやって来ていた封鎖しておりました。民間セキュリティ優秀。

そんな民間セキュリティのしのののに3年前の足の負傷の貸しがあるカヅキが、強引に捜査現場に入ることを交渉します。
なにこのベタベタな刑事ドラマ展開www
ちなみに、ここでギフティアにも人権があってGPSなどは埋め込めないことが明かされます。
ええええええ、人身売買の疑い満載のギフティアにここにきてまさかの人権があったことに驚きですw

そんな中、ツカサたち回収業者には、ギフティアの機能を停止されるウイルス銃を撃つ権利が与えられていることが明かされます。
なんかサイコパスのドミネーターみたいなのがキターーーーーーー!!!

そのドミネーターで撃たれたら、ギフティアが復活できないことになるという衝撃の事実も明かされます。
いや、回収して棺桶に入れられるのと同じことのような気もするんですけど・・・

そして、3年前のミチルのアンドロイドお父さんが、ワンダラー化してしまった衝撃の過去が明かされます。

その過去とは、回収を拒否して一緒に逃げたお父さんが、民間セキュリティに囲まれてワンダラー化したというものでした。
あかん、このアンドロイドが欠陥暴走機械すぎますwwww お父さんこええええええwww

そのバケモノワンダラーに、カヅキさんの右足がやられたという衝撃の事件の真相も明かされます。
え、セキュリティの責任というより、ミチルの責任のような・・・

そこで、若かりし頃のしのののが、銃の乱射命令を出してミチルのお父さんをぶっ殺しました。しののの優秀。
そんな目の前でお父さんが滅多撃ちされてしまう光景を見てしまったミチルのトラウマの過去ということでした。
てか、民間セキュリティにも安全に処理できるドミネーターを渡してあげてw

そんな中、闇回収業者のアジトが見つかって、あのオッサンがワンダラー化したマーシャにボコられていたことが判明します。
闇回収業者逝ったあああああああああああああああああwwww
拉致ったギフティアをまともに処理できない闇回収業者が無能すぎることにww

一方、引き続きマーシャさんを捜索中のアイラに、まさかのマーシャさんがぶつかって来ます。
なんかマーシャさんからぶつかってキターーーーーーーww なにこのぶつかり演出ww

そこで、アイラが謎のアンドロイド武器を持ってマーシャさんと対峙します。

しかし、リミッター解除のバケモノのマーシャさんにぶっ飛ばされてしまうアイラです。アイラがぶっ飛んだあああww
てか、バケモノワンダラーの動きが速すぎて危険なことに。

さらに、マーシャさんは、そこに現れたソウタ君を拉致してぶっ飛んで行きました。
ソウタ君が拉致られたあああああああああwwww マーシャさんはえええええええええええwwww

一方、マーシャさんにやられたアイラは、右足の傷が痛々しいことになっています。
なんか傷の付き方もリアルなギフティアとなっています。
そんなアイラが、自分の存在意義のために、なんとしても働くとツカサに食いつきます。

ここで、別れの時を考えて思い出を作ることを怖れるアイラの気持ちも少し明かされます。

そして、ついにマーシャさんのところに辿り着いたツカサとアイラでした。
しかし、アイラは右足が傷んで説得をツカサに任せますw

そんなわけで、ドミネーターを持ったツカサが、徐々に近づいてマーシャさんを説得することにします。

ようやく落ち着いてきたマーシャさんが、ツカサに手を差し出します。なにこの猛獣を手懐けるような説得展開ww

しかし、ここでソウタ君が目を覚ましてしまって、それに反応したマーシャさんがソウタ君を襲ってしまいます。
ぎゃあああああああああああああ、マーシャさんがソウタ君の首をwwwww
マーシャさんの目にも留まらぬ動きこええええええええwwwwwww

そんなわけで、犯罪係数オーバーのマーシャさんを殺らざるを得なくなったツカサです。

あの優しかったギフティアのマーシャさんを撃つドミネーター展開キターーーーーーー!!

しかし、そこでまさかのアイラが立ち上がって、マーシャさんとソウタ君のところへ走ります。
そこにツカサのドミネーターが火を噴いてしまうことに!!!!!
ぎゃあああああああああああああ、アイラも巻き込まれピンチにいいいいいいい!!!!

そして最後に、事件後の回収課にアイラが出勤していないという、衝撃のラストで次回に続く本作です。
ということで、アイラがドミネーターで処理されてしまったのかが気になる、まさかのサイコパス回の今回でした。




©MAGES./Project PM

「プラスティック・メモリーズ」レビュートップへ




プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system