ホーム2015第2クール(春)「プラスティック・メモリーズ」>第6話 「2人で、おかえり」

「プラスティック・メモリーズ」 第6話 「2人で、おかえり」

「プラスティック・メモリーズ」第6話。
プラメモ第6話は、アイラの恋心芽生えエピソード。
マーシャ事件後も笑顔の絶えないツカサが気になり始めるアイラの恋心芽生えエピソードの今回です。
目線でツカサを追ってしまうアイラの恋心展開がついにスタート!
そんなアイラのために巨乳のエルさんもツカサの身辺調査に協力してくれるという、ラブコメ展開が描かれます。
そして、残り1ヶ月の寿命を知ってもアイラへの愛情が変わらないツカサに、ついにアイラが恋に落ちてしまいます。
そんなわけで、ついに最後にアイラが「おかえり」と最高の笑顔を見せて、残り時間が少ない涙涙のラブラブ展開に突入の本作です。

お話は、表情が豊かだったアイラのカヅキとのパートナー時代の回想シーンからスタート。
昔は、ちゃんと笑える子だったことが判明のアイラです。

しかし、3年前のミチルのあの事件がきっかけで、このパートナーに破局が訪れます。
事件についていかなかったアイラのせいでカヅキが義足になるという重症を負うことに。

そんなわけで、足手まといのアイラが、カヅキに捨てられてパートナー解消ということになってしまいました。
なにげにアイラをあっさりと捨てるドライなカヅキが酷い奴なような気もw

そんなトラウマの過去を思い出しながら涙を流すメンテナンス中のアイラです。
というわけで、前回ラストに出勤していなかったアイラが、なんとか生きていたことが明かされます。

その前回ラストのドミネーターでマーシャさんを葬ってしまったツカサのシーンの詳細も描かれます。

そして、そんな今回もパートナーの役に立てなかったアイラを心配してお見舞いに来ているツカサのシーンが登場。
そんなドライなカヅキとは違うツカサに、つい触れてしまうアイラです。

そんなわけで、アイラにいつも笑顔のツカサのことが気になってしまうアイラでした。あら恋心?

その後、ついにアイラの職場復帰の時がやって来ます。

そんな久しぶりの職場では、自然とツカサを目で追ってしまうアイラの姿がありました。
なにこのベタな恋愛スタートラブコメ展開w

また、「ツカサは笑顔が似合うね」と公然と恥ずかしいことも言っちゃうアイラです。

そんなアイラが、ツカサのことが気になるとミチルとエルに告白して、アイラの恋心がついに明らかに!

その恋心に複雑なミチルと、大興奮でサポートしようとするエルの姿が描かれます。

そして、アイラのためにツカサのすべてを調べあげるラブコメ素行調査展開がスタート!
ここで、アイラの赤裸々な日記がいつもツカサに読まれているということが巨乳エルさんにバレてしまいますw

そんなノゾキ人たちの気配を察知して撃退するシェリーの恐るべきアンドロイド能力も明かされます。
これは軍事利用されたら危険な能力ですww

でも、めげずに素行調査を続行する巨乳エル&アイラでした。

そんなわけで、お次はウエイトレスに変装して、ツカサの素行調査をするアイラたちです。
ここでは、ドジっ娘のアイラがびしょ濡れになってしまうスケスケサービスも披露ですw

重い荷物に四苦八苦のツカサも要チェックの探偵アイラと巨乳エルです。

酷い女のカヅキに付き合わされているツカサもホステスとして潜入して調査するアイラたちでした。なにこのホステスww

さらに、ホステスたちは、男子シャワー室にまで潜入して、ツカサのチン長まで調査しちゃいました。
まさかの下半身まで素行調査する徹底ぶりwww

そんなやり過ぎの二人は、シェリーにたんこぶができるほど殴られてしまいましたw シェリーこええええww

そんな中、ツカサがカズキの目を盗んでソウタくんに謝罪に行っていたというイケメンエピソードも明かされます。
ここでもカズキがツカサの邪魔をする嫌な女になっていますw 

そんな笑顔を絶やさないイケメンツカサのことを語りある二人でした。あら二人ともツカサが気になる?

また、ヤスタカが部長と対等に接しているバーのシーンも登場。
なんか大物感を漂わせるヤスタカが何者か気になることにw

一方、アイラは、ツカサと同居の寮に帰ることになります。

帰った寮では、ついついツカサのことを探してしまうアイラです。

そして、ツカサを探して会社まで行ってしまうアイラです。

そこで、アイラに残された時間が1000時間ということを聞かされているツカサの場面に遭遇してしまうアイラでした。
なにこのベタな立ち聞き展開ww

そして、残り1ヶ月ちょいをアイラとパートナーでいたいと熱く語るツカサの言葉を聞いてしまうアイラでした。
そのツカサのイケメン宣言に落ちたアイラでした。アイラ陥落キターーーーーーーww

その後、しれっと先に帰ってイケメンのツカサの帰宅を出迎えるアイラですが、すでに恋する乙女状態になっています。
そこで、ツカサに「おかえり、アイラ」と言われて、アイラの目に光るものが・・・(涙

また、アイラも「ツカサもおかえり」と、はじめて自宅で最高の笑顔を見せることになりました。
あら、ついにアイラのツカサとのラブが始まっちゃいました。

そして最後は、「ごはんにする?お風呂にする?それとも・・・わ・た・し?」と、いきなり新婚嫁となるアイラのシーンが登場w
というわけで、余命1ヶ月しかないものの、ついにアイラが新妻になっちゃうラブラブ展開に突入の本作です。
そんな互いを想い合う二人の一ヶ月後の涙涙のギフティア停止展開が気になることになってまいりました。




©MAGES./Project PM

「プラスティック・メモリーズ」レビュートップへ




プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system