ホーム2015第2クール(春)「プラスティック・メモリーズ」>第7話 「上手なデートの誘い方」

「プラスティック・メモリーズ」 第7話 「上手なデートの誘い方」

「プラスティック・メモリーズ」第7話。
プラメモ第7話は、アイラとツカサの遊園地デートエピソード。
前回のおかえりエピソードでラブコメが始まった二人が、遊園地デートをするお話の今回です。
また、同居生活でもアイラがツカサのパンツを洗うようになるという新婚アンドロイドになっちゃっています。
その後、ツカサがアイラをデートに誘うという、ラブコメ王道なデート大作戦展開が描かれます。
そして、アイラもいつぞやの私服をミチルに手直してもらって、思い出の詰まった遊園地デートに行くことに!
そんなわけで、遊園地の観覧車でエッチなハプニングもある、余命1ヶ月のアイラとツカサのラブラブデートが描かれた今回でした。

お話は、アイラの余命が残り1ヶ月と知ったツカサが、アイラをデートに誘うことを決めるシーンからスタート。

一方、デートに誘われるアイラは、前回のラブコメデレ展開で、ツカサのパンツも洗っちゃう新婚アンドロイドになっちゃっておりました。
あらすっかり新妻のアイラちゃん。

そして、そんなアイラをデートに誘うラブコメ王道な男たちのデート大作戦が始まります。ヤスタカうぜええw

そんな中、パートナーとしてツカサのデスクを綺麗にしていたアイラが、大事な書類も片付けてしまうというドジっ娘ぶりも見せてくれます。
相変わらず、余命関係なくポンコツなアイラですww

さらに、見栄を張ってカーナビを使わずに道に迷ってしまうアイラのポンコツシーンも登場ww
焦ってこっちを見るアイラがかわええことに。

そんな無能でカヅキに捨てられてしまったアイラを愛でるアニメの本作です。

そして、そんなツカサの役に立ちたいと願う健気なアイラをついにプライベートのデートに誘うことに成功するツカサです。
アイラがデートにOKキターーーーーー!!!

そんなデートをすることになったツカサを捕まえて、浮かれてんじゃねえと壁ドンするカヅキのシーンも登場。
アイラをゴミのようにコンビ解消して捨てたくせに、アイラを大切にするツカサに圧力をかけてくるカヅキがうざすぎることにwww

そんな中、デートの日までの間もリハビリ訓練をするアイラの健気な姿が描かれます。
いやこれって余命一ヶ月のアイラにはなんの効果もないって前言ってたじゃないww もう残り僅かの余生を楽にさせてあげてww

一方、恋のライバル?のミチルにもアイラとツカサがデートするという情報が伝わります。

でも、邪魔や嫉妬するでもなく、女子会を開いてアイラの余命一ヶ月の初デートをサポートするミチルでした。

そんな中、カヅキと行った遊園地の楽しい思い出を思い出すアイラでした。
回想でもベンチで隣でのうのうと寝てるカヅキがクズなことにww

そして、デートには、いつぞやの購入したあの服をミチルに手直ししてもらって行くことになったアイラです。

また、ツカサにも遊園地に行きたいことを伝えて、行き先も遊園地に決定です。

そんなわけで、デートに向けてバッチリな睡眠を取るアイラでした。
てか、今回ラストに充電することが判明のアイラですが、どうやらこのマシンで充電しているようです。

しかし、デート当日の朝、大事な日に熱を出してしまうというツカサです。
なんというヘタレな主人公のツカサww

そんなツカサにデートの勝負服を見せるアイラがめちゃかわええことに。

そして、ドキドキでやって来た遊園地では、一目散に思い出のベンチに向かうアイラでした。
そのベンチに座って楽しかった昔を思い出すアイラです。

そんな中、アイラがこの遊園地でアトラクションに乗ったことがなかったことが判明します。
ここで、アイラを遊園地に連れてきておいてベンチにしか座らせなかったカヅキのさらなるクズな過去が明かされますw あのクズヤローwww

そんなアイラを強引に連れ出して遊ぶイケメンのツカサです。

そんなわけで、余命一ヶ月のアイラとの、はじめての楽しいデートシーンが描かれることになります。
やっぱり余命一ヶ月は、末期すぎて残りの寿命が迫りすぎなような気もw

クレープを食べるアイラもきゃわわ。

また、あの思い出のマスコットのキーホルダーをお揃いで揃えちゃう二人のシーンも登場。あらアイラの笑顔。

そして、いつものハーブ屋さんから眺めていた観覧車に二人で乗っちゃうという、遊園地デートクライマックスシーンが登場。
あらはじめてのデートがいい感じすぎることに。

しかし、まさかのアイラがツカサに密室で襲われてしまうというエッチな展開になってしまいます。
「いやあぁ、こういうの困る」と悶えるアイラがアンドロイドとは思えない素晴らしい反応をします。なにこの最高の愛玩アンドロイドw

ここで、熱を我慢してデートしていたツカサのラッキースケベの伏線が回収されます。

そんなわけで、目覚めると自宅に帰ってきているという展開で、アイラとの初デートが締められることになりました。

また、二人の部屋の扉の向こうには、おかゆを作ってきたけど部屋に入れない負け組のミチルの姿もありましたw

一方、新婚夫婦の二人は、アイラがついに自分の寿命が残り一ヶ月ということを直接告白します。
そんなアイラと最期までパートナーでいたいとツカサが手を差し出して、ラブラブの手つなぎ看病をすることになるアイラでした。
あらアイラとツカサの余命一ヶ月の切ない初恋展開。

そして最後は、朝まで看病していたアイラが充電切れで逝ってしまうオチがつきます。
アイラが余命一ヶ月前に電池切れで逝ったああああああああああwwwww
というわけで、アイラが充電式だったという豆知識も明かされて次回に続く本作です。ワンダラーも一日ほっとけば電池切れに?w




©MAGES./Project PM

「プラスティック・メモリーズ」レビュートップへ




プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system