ホーム2015第2クール(春)「プラスティック・メモリーズ」>第8話 「知らない花火」

「プラスティック・メモリーズ」 第8話 「知らない花火」

「プラスティック・メモリーズ」第8話。
プラメモ第8話は、夏祭りの花火大会エピソード。
ツカサとアイラが夏祭りに一緒に出かけて、花火の下でラブコメクライマックスになるお話の今回です。
そんな花火回ですが、小松未可子演じる褐色セクシーギフティアのアンディも登場!
そんなアンディとおっぱいキャラのエルとのギフティアの記憶についての切ないドラマも描かれます。
そして、エル達とやって来た夏祭りで、迷子になったアイラを探すツカサのラブコメクライマックス展開に!
挿入歌でいい感じにEDテーマも流れて、ようやくこれがしたかったという感じの主人公とアンドロイドとのラブコメクライマックスシーンが描かれます。
そこで、ついにツカサがアイラに告白しちゃって、余命一ヶ月の二人のラブストーリー展開に突入となる本作です。

お話は、ずっと記憶を入れ替えて、同じギフティアを愛し続けているご婦人のシーンからスタート。

そんなOSを入れ替えても同じギフティア少女を愛し続けるという顧客と出会って、アイラの失われる記憶について考えるツカサです。

その後、ギフティアのプロのミチルたちに聞き込みをして、ギフティアの記憶は寿命が来たら戻らないことを再確認するツカサでした。

そんな中、他の回収所から、小松未可子演じる褐色おっぱいのギフティアのアンディが出張でやって来ます。
小松未可子アンディキターーーーーー!!!
そんなアンディの世話するとやる気を見せるアイラでしたが、結局人見知りをして無能ポンコツなところを晒しますw

そんなアンディの前に、昔に友人だったおっぱいエルが現れて、感動の再会を果たすことになります。
まさかのおっぱいを楽しむおっぱいキャラの共演がここにw

しかし、アンディのOSがすでに入れ替えられていて、エルのことは全く知らないギフティアになってしまっておりました。

というわけで、ここでも記憶をなくしてしまうギフティアの切ない寿命のお話が描かれることになってしまいます。
なにこの友人が突然に別人になる展開w

その後、アンディがイケメンギフティアを連れて逃げる顧客をとっ捕まえて回収するという、非情な仕事のシーンも登場します。

その仕事の帰りに、回収業は顧客とギフティアの思い出を引き裂くのが仕事と語ります。
なにげに酷いことをさらっと言うアンディwww

また、ここの回収所がコストのかかる思いやりの回収が、カヅキの提案で3年前に始めたことが明かされます。
まさかの赤髪カヅキの提案でそんなことになっていたとはw 少しカヅキの好感度が回復ですw

そして、おっぱいエルが、前のアンディのギフティア少女と仲良かった頃の昔話シーンも登場。
長髪でおとなしいかわい子ちゃんの前のアンディがめちゃかわええことに。
これは顧客になりたいギフティア少女です。でも別れがつらそう(涙

そこでしんみりとしてしまう3人ですが、エルがおっぱい変態キャラになって空気をぶち壊します。
いちいちギャグでぶち壊さなくていいってww

また、その夜は、記憶の話を思い出して、お互いのことを考えて眠れない夜を過ごす二人でした。

そして、おっぱいエルが、仲良くなったアンディと夏祭りに行くことになってしまったことをツカサに相談するシーンが登場。
おっぱいエルに抱きつかれて一緒に行くことを頼まれるツカサが、ラッキーおっぱいすぎることになっていますw

そんな二人の相談が気になる乙女たちの姿も描かれます。
ミチルもツカサのことが気になっているようですが、残り5話でミチル回とかもあるのかしら?

その後、嫉妬のアイラが自分も夏祭りに同行すると訴える展開に。
そこで知らない花火のことを聞いて、耳を押さえるリアクションをするアイラがかわええことになっています。

そして、アンディとエルと一緒に来た夏祭りシーンが登場!

はじめての露天に興奮するアイラや、アンディに嫉妬するかわええアイラの姿が描かれます。あら嫉妬アイラw

そんな中、ツカサの手を取るかどうかに悩むアイラのドキドキシーンも登場。あらアイラ。

しかし、ツカサの手を取ることが出来ずに、はぐれてしまうというラブコメお約束展開になってしまいます。

一方、ツカサは、おっぱいエルに「思い出を作れるのはこの瞬間しかないんですよ」と、アイラとの恋に後押しされておりました。
あら、おっぱいエルが、二人のラブストーリーに素敵なアドバイスをしてくれました。

そこで花火がドーンと上がって、少年はギフティア少女のもとへ走り出します。
ここで今井麻美のEDテーマを挿入するラブストーリー展開キターーーーーーーーー!!!
そんな少年の後ろ姿を見送るエルが、「頑張れ、男の子」といい感じのエールを送ります。あらエルさんのおいしいセリフ。

一方、アイラは、花火の音を遮ろうと耳をふさいでいるというかわええ姿を見せてくれます。
そんな夏祭り回の今回ですが、山崎みつえの絵コンテ演出がいい感じになっています。

そして、EDテーマの歌詞にのせて走ってきた男の子が、ついに耳をふさぐギフティア少女を見つけることに。
ここでアイラの手をそっと外す演出が素敵なことになっています。

そんな見つけられてしまったアイラの、「見つけてくれたので」というセリフにキュンとしてしまうツカサです。

そして、気持ちが高まったツカサが、花火の音に驚くアイラの手を力強く握っちゃいます。
花火の下での手つなぎラブコメクライマックスキターーーーーー!!!!

一緒に花火を見上げるところで、ツカサの顔を覗き込むアイラが恋する乙女の顔をしています。

そこで、アイラが自分の寿命が尽きることでツカサを傷つけるのならと、涙を流して手を離してしまいます。あらなんて相手を想うアイラ(涙

そんなアイラの手をガッチリと握って抱き寄せるツカサのイケメンシーンが登場!ツカサのイケメン抱きしめキターーーーーー!!!

そして、「それでも俺は、ずっとアイラのパートナーで居たいんだ!!!」と、熱い告白をするツカサです。
抱きしめられるアイラがええ顔をしています。

そして最後に、「どうしてそこまで?」と聞かれたツカサが、ついに「俺は・・・アイラが好きだから」と愛の告白をしたツカサでした。
ついに第1話で一目惚れのアイラに告白キターーーーーー!!!!
またここで、OPを持ってくるという素敵な演出になっている特殊EDの今回です。

そしてCパートでは、告白後の二人のシーンが登場。その告白を覗き見していたエルとアンディは大興奮なことにw

一方、告白されたアイラは赤面が最高潮なことに!アイラ赤面最高潮キターーーーーー!!!

しかし、アイラの告白の答えは・・・「無理ですーーー!!!」だったわけで、まさかのフラレてしまったツカサでした。
ぎゃあああああああああ、最高潮に盛り上がったラブコメクライマックスがこんな結末にwww
まだくっつくのは早いとしても、せっかくいい感じに盛り上がったので、フラれるのは次回冒頭でもよかったのでは?w
というわけで、フラれて切ない花火が上がるという、なんとも言えない感情になって次回に続く本作です。
しかし、二人のラブストーリーは確実に進展していて、残り一ヶ月のパートナーのお別れの物語に注目の本作かと思われます。




©MAGES./Project PM

「プラスティック・メモリーズ」レビュートップへ




プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system