ホーム2015第2クール(春)「プラスティック・メモリーズ」>第9話 「祭りの後」

「プラスティック・メモリーズ」 第9話 「祭りの後」

「プラスティック・メモリーズ」第9話。
プラメモ第9話は、告白後のギスギスエピソード。
前回の花火の下での告白を断ったアイラと、フラレてショックのツカサのギスギス模様が描かれる今回です。
そんなわけで、簡単にはくっつかずに余命一ヶ月のラブコメ展開が続く本作です。
そんな中、アイラの告白を断ったのがついついテンパッて言ってしまったことが明かされます。
そして、そんなアイラとツカサのことが気になるミチルの恋愛のプロのお節介展開に!
そんなミチルが、ついにアイラの余命が一ヶ月であることを知って、熱演しまくりで二人の恋を応援することになりました。
そして最後は、アイラから逃げているカヅキが、いきなりパートナー解散を言い渡すという波乱展開で次回に続く本作です。

お話は、前回ラストの花火告白でフラレてしまったツカサの燃え尽き症候群シーンからスタート。
ヤスタカに何をされてももぬけの殻のツカサの落ち込みが描かれます。

そんなツカサにエロ本を見せてなんとかしようとするヤスタカです。
なにこのババア趣味なエロ本ww

しかし、ツカサはエロ本にも反応しない重症ぶりを見せますww

そんな中、お節介症候群のミチルが告白の噂を聞きつけて、ツカサとアイラに近づいてきます。
お節介さんキターーーーーーww

そんなミチルの聞き込み調査を受けて、無表情を装っていたアイラが、テンパッて告白を断ってしまったことを明かします。
あら、本気で断ってなくてよかった。

そして、告白もされたことのない恋愛のプロのミチルが、ツカサの素敵な告白シチュエーションの話を聞いてしまいます。

そんな中、なにかとめんどいカヅキにも告白の情報が入ってしまって、カヅキがまたもや動き出すことになります。
あかん、ヤバイ人に告白情報がww

一方、お節介のプロのミチルは、ひとまずギスギスの二人を別々の部屋にすることにします。

そこで、ツカサに美味しそうな豆腐料理を出してあげて、嫁スキルは高いことを見せるミチルでした。
なんかこの料理めちゃ旨そうw

一方、アイラは変態エルに捕まって、キグルミパジャマを着させられて、ギフティア虐待を受けておりました。
ギフティアの人権は何処へwww

その頃、ミチルは、カヅキに助けられた過去を熱く語っておりました。

そこで、ついアイラに一途なツカサをカッコイイと言ってしまうミチルの失言シーンも登場。あらミチル。

一方、アイラはさらに暴走中のおっぱいエルに追い詰められておりましたw なんだこの変態w

そして翌朝、まさかのツカサと一緒に一夜を明かしてしまったミチルの姿が描かれます。
まさかのツカサの前で寝てしまった乙女なミチル。

その後、お泊りデートをアイラに誤解されて、ますます関係修復が難しくなってしまうツカサでしたw

しかし、なんとか誤解は解けて、アイラが答えを出すまで時間を置くことなった二人です。

でも、二人を見ていてくっついた方がいいのではと考えはじめるお節介のプロのミチルです。

そんなわけで、風呂あがりのアイラを捕まえて、恋する少女の聞き込み調査をします。
しかし、恋しているのにツカサから離れるという、とっくに出ていた答えを聞くことになってしまいます。

そして、ついにアイラが余命一ヶ月であることを聞いてしまうミチルでした。
なんか一人でお節介して、新事実を知って右往左往しまくりのミチルですw 素人が他人の恋愛に口出すからww

一方、カヅキもアイラから逃げていた人だったことが、ヤスタカにより暴かれておりました。
あら、アイラに触れるのが怖くてパートナーを解消しちゃった?

そして、アイラの残り一ヶ月の寿命を知って、告白したことを咎め出すミチルの熱いシーンも登場します。
何も知らずに荒ぶりまくりで、青春しまくりのミチルが熱演しすぎなことにww

そこで、余命を知ってもパートナーでありつづけたいと願うツカサに心を打たれたミチルが、プロとして立ち上がることに!
というわけで、二人の恋を全面応援する人になってしまったミチルでした。あら、自分の恋は封印という展開に?

そして最後は、いきなりツカサの部屋に侵入して、アイラを呼び出したカヅキのシーンが登場。
ここで、まさかの二人にパートナー解消することを言い渡すカヅキでした。
ええええええ、せっかくミチルの全面サポートでくっつくのが近づいたと思ったところでww またカヅキwww
というわけで、またもや二人の間に入ってくるカヅキの謎の引きで次回に続く本作です。




©MAGES./Project PM

「プラスティック・メモリーズ」レビュートップへ




プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system