ホーム2015第2クール(春)「放課後のプレアデス」>第11話 「最後の光と彼の名前」

「放課後のプレアデス」 第11話 「最後の光と彼の名前」

「放課後のプレアデス」第11話。
プレアデス第11話は、魔法少女卒業エピソード。
みなと君と別れて帰ってきたすばるが、会長の姿も見えなくなって魔法少女卒業するお話の今回です。
そんなわけで、大人になったすばるが一人残って、いつきちゃんたち4人の魔法少女モノ展開に!
さらに、気分を変えて文化祭を楽しんだりして、久しぶりの美少女キャッキャウフフアニメになります。
そして、最後のかけら集めでは、ついにダークエネルギーを使って光の速度を超えて宇宙を移動できるようになったいつきちゃんたちでした。
そんな中、みなと君を求め続けるすばるが、ついに今も病室で眠るみなと君を見つけ出すことになります。
そこで、大人のブラック黒魔法少女すばるが爆誕して、ついにラブストーリー復活で次回最終回に続く本作です。

お話は、みなと君と別れて、かけらを全部持ち帰ってきたすばるの前回の続きのシーンからスタート。

ここで、プレアデス会長の姿が見えなくなったことが判明して、魔法少女の資格も失っていたことが判明のすばるです。
男と一悶着しすぎて、何者にもなれる可能性を失ったすばるが逝ったああああああああああ!!!

そんなすばるのチーム脱退で雰囲気が悪くなりましたが、ひとまず文化祭を皆で楽しもうという展開に!

そんなわけで、久しぶりにみなと君も不在で、キャッキャウフフの美少女動物園アニメが戻ってくる本作です。

そして、コスプレ研究会も大繁盛の文化祭の楽しい模様が描かえることになります。
お客をメロメロにさせて客引きするいつきちゃんがなんかいやらしいことにww

すばるもひとまずみなと君のことは置いておいて、天文部のプラネタリウムを披露します。

しかし、みなと君が忘れられず情緒不安定になって、お父さんを心配させるすばるでした。
あかん、男を知って心がボロボロのすばるです。

そんな中、荷物をまとめて一人で最後のかけら集めをしようとする会長のシーンが登場。
一人で責任を背負おうとする会長がなかなかの男気がありますw

しかし、そんな会長を一人で行かせない、新4人組の魔法少女たちのカッコイイ姿も描かれます。

一方、すばるは、みなと君との思い出のいちご牛乳もなくなってしまった世界の住人になってしまいました。

そして、すばるを置いて、かけらを集めに行くことを告白するあおいちゃんのイケメンシーンも登場。
みなと君に走ってもすばるは変われると信じるあおいちゃんがイケメンすぎます。

今回のアイキャッチは、いつきちゃんたち4人のキャッキャウフフカットが登場!
ついに美少女動物園からすばるが外されたw

そのすばるは、校庭でみなと君との思い出の花を見つけて、再会できる可能性を見出しておりました。あら女の顔。

一方、かけら集めチームは、ついにダークエネルギーを使って光の速度を超えて移動できるようになっておりました。
そのハッタリ科学に、「よくわからないけどわかったわ」と、いつきちゃんもヤレヤレですw

そんなわけで、今回は一瞬で太陽系外縁部に来てしまう一行でした。
ななこが3ヶ月かけて行った旅を一瞬で追い越してしまうことにw

そして、銀河系の外まで来てしまったいつきちゃんたちでした。

しかし、エンジンのかけらはさらに速い速度で逃げていることが判明します。
この魔法少女世界を変えたくないという想いがそうさせているかもと語る会長です。

ここで、かけらが12個あったらこの魔法少女たちが生きている間は、地球は大丈夫という情報も会長が明かします。
それなら次の可能性のある魔法少女たちバトンを渡せるような気もw

でも、信じて待っているすばるがいるから、かけらは回収すると誓うあおいちゃんたちです。
というわけで、宇宙の理に反しても変わろうとする気持ちはブレないいつきちゃんたちでした。

そんな中、すばるもいちご牛乳を復活させて、なんとみなと君と再会する努力を続けます。

そして、昔のランデブーで、すばるが折り紙で作った星と、みなと君の可能性のかけらを交換していたエピソードが明かされます。
後からどんどん知られざるみなと君とのラブラブエピソードが出てくる本作ですww

そんなわけで、その可能性のかけらが二人を再び引き合わせることになります。

再び繋がったみなと君との扉を開けると、そこには今現在も集中治療室で寝たきりのみなと君がおりました。
やっぱり今現在も植物人間状態だったみなと君です。

そのみなと君が、あの折り紙で作った星を持っていて、世界がつながっていることを確認するすばるでした。

そこで、交換した可能性のかけらが飛び出してきて、すばるを光の中に連れていきます。

そして、すばるが気が付くと、新しい形態のブラック魔法少女の姿に!!!
男を知った大人のブラック魔法少女すばるの爆誕きたああああああああああああああ!!!!

そこで、消え去るためにかけら集めを続けていたニューみなと君も登場します。
またみなと君もあっさり復活きたああああああああああああああww

そこで、「私は何度でもみなと君の扉を開ける!」と、どこまでも追い続ける女の涙を見せるすばるです。

そこに、かけらを追っていたいつきちゃんたちともついに合流します。
すばるの形態が変化した新たな5人組の復活キターーーーーー!!!

そして、自暴自棄でまだ逃げるみなと君を絶対捕まえようとするすばるのイチャコララブストーリー展開で次回最終回に続く本作です。
というわけで、みなと君とのキス再びのイチャコラ最終回になるのか、次回最終回の締め方が気になる本作です。




©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

「放課後のプレアデス」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】 放課後のプレアデス 第一巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system