ホーム2015第2クール(春)「放課後のプレアデス」>最終話 「渚にて」

「放課後のプレアデス」 最終話 「渚にて」

「放課後のプレアデス」最終話。
プレアデス最終話は、40億年前の地球の渚でのお別れエピソード。
生命誕生の40億年前の渚で、自分の可能性を選んでそれぞれに元の世界に戻る最終回が描かれる今回です。
その前には、本気チューでブラックホールに突っ込もうとするみなと君を引き止めるすばる熱烈ラブシーンも登場!
そして、仲間になったみなと君が堀江由衣少年と再会して、違う宇宙へ送るプレアデス星人の大団円も描かれます。
その後、会長からのプレゼントで、すべての可能性の元の渚にて、自分を選ぶ少女たちでした。すばるはみなと君もお持ち帰りw
というわけで、みなと君復活の可能性を残して、元のあおいちゃんとの疎遠になっていた世界に戻ってきたすばるです。
そこで、あおいちゃんの今のパートナー(CV.洲崎綾)とのギスギスのライバル関係から、新たな可能性の人生を歩むことになるすばるでした。

お話は、最後のかけらを追って回収に行く魔法使いたちのシーンからスタート。

そんな5人がたどり着いた最後のかけらは、ブラックホールの中にあることが判明します。

そこで、かけらをそれぞれに渡して、最後のかけらを呼び寄せる作戦になるのですが、人出が一人足りないという展開に。
なにこのみなと君が必要な展開ww

そんなわけで、絶賛発情中のすばるが、みなと君がいるはずだと探して見つけます。
やっぱりみなと君がいたあああああああああ!!!

そして、強引な押しかけ女房展開で、みなと君を追って捕まえるすばるです。女の愛は強し。

その後、ブラックホールに身投げしようとしてたみなと君に、「私がみなと君を幸せにする!」と逆プロポーズしてしまうすばるでした。
すばる押しかけ女房プロポーズキターーーーーー!!!

さらに、顔の近いみなと君の唇も奪って、濃厚キスのランデブー飛行もしちゃうすばるです。
ぎゃあああああああああ、最終回もやっぱり本気チューがあったああああwww

負け組のあおいちゃんには見せられない本気チューとなっていますw

そんな中、プレアデス星人の宇宙船がかけらにひっぱられて、ここに姿を現すことになります。
なんかここに現れたなら地球はもう大丈夫なような気も。

その後、夫婦となったすばるとみなと君と対面するあおいちゃんたちの姿も描かれます。
なぜこんな場面を描かないといけないような脚本になったw

さらに、みなと君の無双は止まらないわけで、今度はプレアデス星人を落としにかかります。
というわけで、会長を前の姿の堀江由衣ショタ少年の姿に戻すみなと君でした。
ショタ少年も復活キターーーーーー!!!

その堀江由衣ショタ少年もガッツリと抱き寄せて落とすみなと君でした。ウホっwww
というわけで、みなと君がやりたい放題の最終回となっています。

そしてお話は、宇宙船とかけらを使って、ブラックホールを創りだしてかけらを取り出すという展開に。

そのブラックホールVS.ブラックホールの力で、ついにかけらを取り戻すことになります。

最終回のアイキャッチは5人全員バージョンが登場。

そして、かけらを回収して、無事元の宇宙船の姿が復元されたことが会長により明かされます。

そんなわけで、新たな可能性のある宇宙に行くことになったショタ少年ともお別れのときがやって来てしまいます。
みなと君が救おうとしていた可能性の結晶は、ショタ少年が連れて行ってくれることになりました。

また、藤田咲声で自ら喋られるようになった会長とななこと涙の別れシーンも描かれます。
会長は自分で喋れたんかいww そんな会長も可能性の塊ですw

そして、会長が新たな可能性の地に旅立って、プレアデス星人物語は大団円で締められます。

その後、会長から可能性の最初の場所から選び直せるという、プレゼントがひかるちゃんたちに与えられることに。
なにその雑種からギルガメッシュにもなれそうなボーナスステージ。

そんなわけで、生命誕生の40億年前の原初の地球の渚にやってきた一行でした。

しかし、あらゆる可能性の中から、自分を選びなおす答えを出す5人でした。

そんなわけで、5人で仲良くやって来た魔法使い生活の終わりの時がやって来てしまいます。

そして、ついにそれぞれが一人になる悲しい別れが描かれてしまうことになりました。

しかし、すばるだけはガッツリとみなと君のところに残って、強引なお持ち帰り愛を選びます。
すばるのみなと君のお持ち帰り展開キターーーーーー!!!

というわけで、最後までイチャコラ見せつけをすることになった本作です。

そして、元の世界に戻ってきたすばるのエピローグ展開が登場。

そのすばるが、別々の学校に行って疎遠になっていたあおいちゃんと、勇気を出してお話をすることに。
ここで、制服目当てで違う学校に行ったことを教えてくれたあおいちゃんでした。

しかし、今のあおいちゃんには、ガッツリとラブラブのパートナー(CV.洲崎綾)がいるわけで、そんな新恋人に嫌な顔をされますw
それでも、頑張って天文愛好会のチラシを二人に渡すすばるでした。

というわけで、新恋人とすばるの新たなライバル関係が生まれる展開で締められる本作です。
洲崎綾キャラが新たな5人目の魔法使いになる可能性の世界も?

そんな厳しい再スタートとなったすばるでしたが、学校ではひかるちゃんやいつきちゃん、ななこと出会う展開になります。
ぎゃあああああああああ、いつきちゃんがこの世界では短髪になってるうううううww

また、涙を流すみなと君も登場して、みなと君に人生復活の可能性も描かれておりました。

そして最後に、今はまだ出会えていない誰かのことを想いながら、流星雨を見るすばるのシーンで締められる本作でした。
「まっててね」
というわけで、すばるが不思議な平行世界に行って、魔法使い生活をして、見事に変わって帰ってくるという物語が描かれたプレアデスでした。




©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

「放課後のプレアデス」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】 放課後のプレアデス 第一巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
「放課後のプレアデス Blu-ray YouTube版」<初回生産限定版>
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system