ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第2話 「神の舌(ゴッドタン)」

「食戟のソーマ」 第2話 「神の舌(ゴッドタン)」

「食戟のソーマ」第1話。
第2話は、メインヒロインの薙切えりなとの卵料理バトルエピソード。
超名門料理学校「遠月茶寮料理学園」にやって来たソーマが、えりなの編入試験を受けるお話の今回です。
そんなわけで、今回から本格的に遠月学園での学園展開が始まる本作です。
そこで早速、種田梨沙演じるメインヒロインの神の舌(ゴッドタン)を持つ薙切えりなが本格登場!
そんなナイスバディでツンデレさんな薙切えりなが、今回のソーマに料理で陵辱されるエロス担当さんになってしまいますw
というわけで、編入試験の卵料理の審査員をしたえりな嬢が、屈辱の料理に屈する素晴らしい料理エロス描写を見せてくれました。
しかし、料理には屈服したものの編入は認めないという、まだ簡単には落ちないヒロインの意地を見せたナイスなお嬢キャラのえりなでした。

お話は、前回ラストの続きで、吸い物の味見をするメインヒロインの薙切えりなのシーンからスタート。

そして、前回に続いて、エロスな温泉表現で料理の味を表現するえりな嬢です。
いきなり今回も温泉セクシーシーンキターーーー!!
しかし、ニシローランドゴリラと混浴する味だと酷評することになりますw

というわけで、名だたる料理人たちの味見をする15歳の中学3年生・薙切えりなのキャラクターが紹介されます。

一方、そんなえりながいるエリート学園に編入試験を受けにやって来たソーマは、ニューヨークにいる親父さんと電話しておりました。
ここで、親父さんがセレブたちに愛される凄腕の料理人だったことが明かされますw

断食中の高僧も宗教を捨てて食べたくなるほどの、親父さんの料理が凄いことが描かれます。
食べる前にリアルでドレスブレイクすなwww

そんな凄腕の親父さんですが、料理人には良き伴侶が必要だと思っていることも明かされて、そのためにソーマを学園に行かせたことも匂わせます。
ここで、気になるソーマママンの写真も登場。

というわけで、いいお尻をしている薙切えりなにソーマの嫁になるフラグが少し立っている今回です。

一方、ソーマは分かりやすいエリート料理人の息子に「遠月茶寮料理学園」がなんたる学園かを聞いておりました。
なかなかのベタでいい説明キャラのお坊ちゃまですww

そんなエリートお坊ちゃまですが、食堂の息子のソーマにしめられてしまいましたw

そして、フトモモの絶対領域が素晴らしい薙切えりなによる編入試験がついに始まります。
そんなえりなの側近の大西沙織キャラの新戸緋沙子(あらとひさこ)も気になる存在です。

そんな中、編入試験のお題が、卵料理をえりな嬢に試食してもらうということになって、怯えまくるエリートたちです。

ここで、全員が試験から逃げ出す中、エリートお坊ちゃまがその試験の怖ろしさの秘密を教えてくれます。便利な説明お坊ちゃまww

そんなわけで、えりな嬢が産まれて3ヶ月で母乳の味を品評した神の舌(ゴッドタン)を持つお嬢だとういうことが明かされます。
「コクが足りない」と母乳を品評する赤ちゃんえりながいい感じですww

というわけで、えりな嬢の凄さを語って退場するお坊ちゃまがええ仕事をした今回ですw

そして、全員が去ったところで、料理の味見をさせてあげるとレズレズしい展開になるえりな嬢とひさこの百合シーンが登場。
えりなの料理にすでに濡れ濡れになっているひさこのレズキャラがいい感じですw

しかし、そのエリートレズ遊びを邪魔するソーマが、ついに二人の前に現れます。

アイキャッチは、ママに泣きつく説明お坊ちゃまが登場。アイキャッチやエンドカードのセンスもいい本作ですw

そんな中、ソーマの編入試験が始まるわけですが、お嬢に触れるソーマにキレるレズひさこがめちゃ怖いことにww いいレズキャラww

話を聞いてないソーマに突っ込むSDえりなとひさこもいい感じですw

そして、ついにソーマが創作卵料理を作る料理バトルが始まります。
相変わらずの華麗な包丁さばき!!!

そんな中、プライドの高いえりな嬢をいじりながら、卵料理がお嬢をナメたふりかけであることが明かされます。

本当に見た目も普通の卵ふりかけが登場して、唖然とするえりな嬢です。すでに術中にハマっておりますw

ここで、美食の天上界の住人を表現するエロス天使描写も登場。このエロス天使が愛撫されることになりますw

そして、ふりかけの下に隠されていた煮こごりが熱々の白ご飯の上でとろけ出すというマジックを披露するソーマです。

その濃厚スープが卵と白ご飯にじわじわと絡んでいく模様に惹かれてしまうえりな嬢です。

というわけで、ついに「さっさと器をよこしなさい!」と食べることになってしまったえりな嬢です。
そんな傲慢態度が素晴らしいえりな嬢ですw

そして、普通に鶏スープの染み込んだふりかけご飯を「あはっ!!」と気持よく飲み込んじゃったえりな嬢です。
種田梨沙声でエロい声をだすお嬢が最高www

さらに味の探求をしたくなったえりな嬢が、逆ギレしてもう一口たべさせることを要求します。逆ギレかわえええりな嬢w

ここでソーマの鶏スープの煮こごりの解説も加わります。

そんな煮こごりスープにおぼれてしまうエロいえりな嬢です。

そして、底辺の大衆食堂の息子の料理に、ついに天使の羽で愛撫されてしまう感覚を味わってしまうえりな嬢です。
ついにえりな嬢の陥落エロスキターーーー!!!!

そんなわけで、天上界のえりな嬢が、ソーマ天使たちに羽で愛撫されてしまうエロス料理シーンが登場!

ふりかけご飯を食べているのに、おっぱいからお尻まで全身愛撫されてしまうえりな嬢がえっちぃすぎることにww

というわけで、前回に続いて、ナイスなエロスで料理の味を表現してくれる本作です。

そんな庶民の料理でまともに立てないまでに陵辱されてしまったえりな嬢の反骨の顔が最高なことになっています。

しかし、まだえりな嬢の心は折れてはいなかったわけで、まさかの「不味いわよー!」という判定を下します。
まさかの庶民を認めないお嬢のワガママ判定キターーーーwww

というわけで、負けたはずなのに認めないツンツンお嬢のえりな嬢が、なかなかのかわええところを見せてくれました。

そんなわけで、まさかのお嬢のワガママ逆ギレにより試験に落ちてしまったソーマでしたw

EDでは陵辱えりな嬢のカットも登場。前回は真由美ちゃんでした今回はお嬢になっています。

そして最後は、えりな嬢のお祖父様らしき人物がふりかけご飯を食べて、ソーマの不合格が握りつぶされるという救済シーンが登場します。
というわけで、なんとか学園に編入出来そうな流れとなって次回に続く本作です。
そんなわけで、第2話もヒロインの薙切えりながナイスなお嬢キャラとなってい面白いお話になっていたかと思われます。

次回は、ついにもう一人のヒロインも登場するみたいです。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ



inserted by FC2 system