ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第3話 「その料理人は笑わない」

「食戟のソーマ」 第3話 「その料理人は笑わない」

「食戟のソーマ」第3話。
第3話は、もう一人のヒロインの田所恵登場エピソード。
超名門料理学校「遠月茶寮料理学園」のダメ生徒のヒロイン田所恵が登場するお話の今回です。
その田所恵とソーマがペアを組んで、高校生活初の調理実習に挑むお話が描かれます。
そんな田所恵ですが、前回のえりな様とは逆の田舎から出てきたダメっ子ぶりかわいいヒロインとなっています。
そして、そんな田所恵ももちろんソーマの料理の餌食になるわけで、ハチミツをぶっかけられる田所恵エロスが描かれます。
というわけで、同級生キャラも続々と登場の学園モノストーリーが本格的にスタートしている本作です。ラストに触手サービスも!

お話は、東北の田舎を出て遠月学園へ行く田所恵の13歳のシーンからスタート。
田舎の料理自慢の女の子が地元の期待を受けて上京するベタなシーンですw 

お母さんからお守りなんかを貰って涙の中学生の上京です。

というわけで、そんなおさげの可愛い子ちゃんの新ヒロインの田所恵がついに登場の今回です。

しかし、そんな田舎の星の田所恵でしたが、超エリート校の遠月学園では凡庸だったわけで・・・
次にE判定を貰ったら退学のダメっ子ヒロインになってしまっておりましたw

そんな田所恵が、ギリギリの最下位で入学できた高等部での始業式シーンが登場!
すっかり自信をなくして田舎の福島に帰る寸前の田所恵ですw

そこに、学年首席が約束された、田所恵とは正反対の超絶エリートの薙切えりなが登場します。えりな様キターーーーーー!!
そんなえりな様を見る同級生の主要キャラたちもチラホラと登場しています。

ここで、前回のジジイがえりな様の祖父で学園総帥の薙切仙左衛門だったことも明かされます。

そんな仙左衛門が、高等部では片手で数えるほどの生徒しか卒業できないという、弱肉強食の学園のシステムを紹介します。
退学率高すぎwwwwwww

ここで、謎のデブの小野友樹キャラと、金髪の花江夏樹キャラの兄弟も登場します。なんという自信ありの兄弟。
また、田所恵の友達の茅野愛衣キャラと内田真礼キャラも登場してます。

ほか、ソーマと凌ぎを削りそうなキャラクターたちも続々とチラ見せ登場しています。
最後に、褐色ヒロインのフトモモもキターーーーーー!!!いつも包丁持ち歩いているとか怖いんですけどww

そんな中、そのエリートたちのトップを勝ち誇るえりな様の姿も描かれます。
でも、前回のソーマに陵辱されたのが忘れられないえりな様ですw

そして、まさかの一人だけの編入生としてソーマが現れて、びっくりするえりな様でした。ナイスなリアクションwww

その編入生のソーマが、いきなりトップを獲る発言をして、会場は非難轟々の嵐になります。なんという自信満々のソーマ。

控え室では、まさかの編入していたソーマにキレるえりな様がかわええことにw

そんなえりな様に、いつか美味いと言わせると誓うソーマの熱いシーンも描かれます。

一方、もう一人のヒロインの田所恵は、田舎の期待を裏切らないために、悪目立ちするソーマと絡まないことを誓っていました。

しかし、一発目の調理実習で、悪目立ちのソーマとペアにされてしまう退学ピンチの田所恵でしたww

アイキャッチは、種田梨沙声がエロいえりな様が登場。

そして、実習では、ソーマにもバカにされる非エリートの田所恵がソーマと話してる内に緊張もほぐれてきます。
えりな様に負けずになかなかのいいリアクションをする田所恵ですw

そんな中、一発目から超厳しいフランス料理の先生のローラン・シャペルが現れます。

いきなりのAかEの2種類の判定しか下さない先生の登場で、退学大ピンチの田所恵ですww

そして、料理のお題がブッフ・ブルギニヨンということが明かされて、大衆食堂の息子のソーマがその料理の存在すら知らずに終わった田所恵でしたw

それでも手順をキッチリと守って、学園にしがみつこうとする田所恵のキッチリとした料理シーンが登場。
田舎モンの意地を見せる田所恵の血走りっぷりがすごいことにww

そんな中、ソーマを気に食わない雑魚の二人が、ソーマと田所恵の料理に塩を入れるというイタズラをしちゃいます。
なんという、クズの同級生たちww

ローラン・シャペル先生もそのピンチをどうするかに注目してます。

そして、ソーマがそれに対処するという、本気創作料理展開が登場!
泣いていた田所恵も良き助手として働き始めます。

そんなわけで、30分でまさかの牛肉の煮込み料理を完成させてしまったペアでした。

ここで、その柔らかくなった秘密がハチミツであることを明かすソーマでした。
フォークで押して溢れだす肉汁描写が美味そうで困りますww

そして、待望の試食リアクションタイムが訪れます!

そのハチミツで柔らかくなった肉を食べた田所恵は、ソーマミツバチにハチミツをぶっかけられることになります。
田所恵のハチミツぶっかけエロスキターーーー!!!

ハチミツの中で全裸で泳いで解放エロスを見せる田所恵がセクシーなことに。

また、ローラン先生もいいリアクションをしていたわけで、見事なハチミツの喜びにあふれておりましたww

というわけで、ソーマの料理で満面の笑みを見せる二人です。ローラン先生笑いすぎww

そして、見事にA評価を貰ったソーマと田所恵ペアでした。一発目ということで、ローラン先生はチョロかったような気もw

ちなみに、意地悪をした二人組は、見事に墓穴を掘ってE判定退場となっています。

そんな中、別教室で、ソーマへの対抗意識を燃やす例の兄弟の姿も描かれます。次のライバルは金髪花江夏樹お兄さん?

一方、田舎のダメっ子の田所恵とソーマは、互いに見つめ合うナイスなペアになりかけておりました。田所ちゃんきゃわ。

しかし、ソーマに心を許した女は、もれなくゲテモノを食べさせられて触手プレイをさせられることになってしまいます。
第1話の真由美ちゃんに続いて、田所恵のゲソ触手プレイキターーーーwww

そしてCパートでは、ソーマが最高評価をゲットしたことを秘書子から聞くえりな様の怒りのシーンが登場。いいリアクションwww

そんな人生の汚点のソーマを排除することを熱く誓うえりな様でした。

一方、もう一人のヒロインの田所恵は、すっかりゲソピーを食べさせられる可哀想なソーマのおもちゃになっておりましたww
というわけで、えりな様と正反対の田舎モノヒロインの田所恵が初登場のなかなかの面白いエピソードだった今回です。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ



inserted by FC2 system