ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第4話 「極星のマリア」

「食戟のソーマ」 第4話 「極星のマリア」

「食戟のソーマ」第4話。
第4話は、極星寮の寮母の極星のマリア登場エピソード。
ソーマが入寮する極星寮の寮母のBBAの極星のマリアが登場するお話の今回です。
そんなBBAとの入寮試験となる料理対決が勃発して、寮母を料理で屈服させるBBAエロス展開が登場!
そこでBBAの汚いエロスが登場するかと思いきや、極星のマリアの全盛期のピチピチ最高の若い頃のエッチな姿が描かれますw
また、同じ寮生の田所恵とのラッキースケベ入浴シーンも登場して、今回もサービス満点となっている本作です。
そして、入寮後には、EDで登場している極星寮の仲間たちがついに紹介される展開になります。
さらに最後に、裸エプロンの櫻井孝宏キャラの一色慧が、遠月学園十傑の一人であることも明かされる面白い展開となっている今回です。

お話は、だだっ広い遠月学園の敷地の中で、入寮する極星寮を探すソーマのシーンからスタート。
ここでオランダ風の建物など気になる施設がたくさんあることも描かれます。

そして、不気味すぎる雰囲気の極星寮に辿り着いたソーマでした。

その寮内で、ヤンチャな寮生たちを叱りつけている寮母の大御堂ふみ緒がついに登場します。
こええええBBAの極星のマリアきたあああああwwwww

そんなBBAに入寮試験なるものがあることを聞いて、早速残り物の食材で料理対決に挑むことになるソーマです。
BBAと料理対決キターーーー!!!

意外と綺麗だった調理室では、使える食材を確かめて、いつもの決めポーズでBBAに挑むソーマです。

そんなわけで、鮮やかな手つきのソーマの調理シーンが登場!
工程的になにやら手こねハンバーグを作っているようなソーマです。

そして、鯖缶とパン粉で作ったハンバーグ定食を作っていたことが明かされます。
土鍋炊きのご飯やハンバーグソースの作り方もちゃんと描かれてちゃんと料理アニメしている本作です。

そんな鯖缶ハンバーグを極星のマリアが食べて、ついに恍惚の表情を見せる展開になります。
怖れていたBBAのエロス展開キターーーーwww

エロに行く前に、卵スープのダシをソーマがいつも持っているスルメで取ったことも明かされます。

そんなわけで、ついにBBAが料理にやられてしまって、ついにソーマに落とされる時がやって来ました。BBAの全裸はやめてえええええwww

と思いきや、エロスシーンは、まさかのマリアが全盛期のピチピチ時代を思い出す極上サービスシーンが登場します。
あのBBAなのにエロカワすぎるという複雑なサービスシーンキターーーー!!!

そんなピチピチマリアが、真夏の夜の野外で汗ばんで、男を誘惑するという極上エロスを見せてくれます。なにこのエロいシチュエーションww

そして、こぼれ落ちそうなおっぱいをおさえながらマリアが情熱のエロスキスを求めて来ます。マリアエロすぎ。

そんなマリアとついに結ばれるというドキドキな展開に・・・

そこで、ついに気持ち悪すぎるBBAに求められる衝撃の現実に引き戻されてしまうソーマです。
ぎゃああああああああ、BBA近づくなあああああああああwwwww
というわけで、BBAのギャップエロスが面白いことになっている今回の料理対決でした。

そんな中、BBAのお口直しに、同じ極星寮に居る田所恵の入浴サービスシーンが登場。
田所ちゃんの入浴サービスシーンキターーーー!!!!
頭上からの股間を押さえる田所ちゃんのセクシーアングルショットが最高なことになっています。

お湯に浸かる田所ちゃんの横乳エロスも素晴らしいことに。

アヒルちゃんと遊ぶ田舎娘の田所ちゃんきゃわわ。

そんな田所ちゃんのもとに、BBAから303号室の鍵を貰ったソーマのラッキースケベが近づいておりますw

というわけで、田所ちゃんの唯一の心が休まる場の寮のお風呂もソーマに蹂躙されてしまいましたw
田舎娘が裸を見られてお嫁に行けなくなるラッキースケベ展開キターーーー!!!

アイキャッチも田所ちゃんの可哀想な場面が登場w

そしてBパートは、極星寮の個性溢れる住人たちが紹介されます。
まずは、屋根裏から現れる2年生の櫻井孝宏キャラの一色慧が登場。

その後、やらたと料理本のあるメガネの丸井君の部屋で、ソーマの入寮歓迎会が開かれることになります。
ここで、前回も登場してた田所恵の友達の内田真礼キャラの吉野悠姫や茅野愛衣キャラの榊涼子も登場。
ほか、やたらと喧嘩している佐藤と青木、燻製を作っていた伊武崎峻も紹介されます。

一方、裸を見られてお嫁に行けなくなった田所ちゃんは、今回も七変化表情で楽しませてくれます。
ちなみに、田所ちゃんは、入寮まで3ヶ月もかかった切ないエピソードも明かされますw

そんな中、茅野愛衣キャラの榊涼子が、お米で作った怪しいジュースをエロく注いでくれます。
明らかにどぶろくを密造している大人のエロスを漂わせる榊涼子ですww

ここで、薙切えりなもその一人だという、遠月学園の十傑評議会の説明シーンも登場。
ジャンプ作品らしく、顔が隠された強豪たちが待ち受けているという展開になっている本作です。
ちなみに、極星寮が十傑をたくさん排出していた昔は名門寮だったことなんかも明かされます。

そして、実は十傑の一人の爽やかイケメンの一色彗もあらためて登場します。なにこの爽やかw

そんな中、お米ジュースでの宴会展開となって、伊武崎峻の絶品スモークチーズや、採れたて野菜のかき揚げなど、美味そうな酒の肴が一杯登場することになります。流石の料理自慢が集まる寮の宴会です。

ここで、内田真礼キャラの吉野悠姫が、食材となる狩猟の獣を飼うのが得意な獣臭い女子だということが明かされます。
なにかあったら獣を屠殺しようとするたくましい女子ですww

また、ソーマも得意の激まず料理を披露したりして、早くも個性溢れる仲間たちと馴染んでおりました。馴染むのはやすぎww

そんな中、爽やかイケメンの一色慧(さとし)が、裸エプロンになるのが大好きなド変態であることがついに明かされます。
ド変態の裸エプロン野郎キターーーーwwww
そんな一色慧の裸エプロン芸に極星寮が大盛り上がりになっていますw

そんなわけで、個性溢れる寮生たちと、それを見守る昔はピチピチだった寮母の極星のマリアが紹介される今回でした。

EDでは、極星寮の仲間たちが描かれていることが、ようやくアニメから入った人にも分かることに。

そして最後は、一色慧が十傑の一人だということが明かされる衝撃のサプライズシーンが登場。

その前に、またもやプリケツギャグを披露する変態櫻井孝宏キャラですww

ここで、遠月十傑評議会の第十席の薙切えりなの姿も描かれます。十傑最弱のえりな様です。

一方、ソーマは、一色慧の春満載のサワラ料理を食べて、その実力を知ることになります。ソーマ全裸キターーーー!!

そして、極星寮にもトップに立つためには超えなければならない遠月十傑評議会の第七席の一色慧がいることが明かされる、なかなかの熱い終わり方をする今回でした。
そんなわけで、寮母と料理対決をしつつ、寮生たちがいい感じに紹介されるなかなかの面白いエピソードの今回だったかと思われます。

エンドカードは、超エロスな極星のマリアが登場。BBA声付けるなww




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system