ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第7話 「静かなる丼、雄弁な丼」

「食戟のソーマ」 第7話 「静かなる丼、雄弁な丼」

「食戟のソーマ」第7話。
第6話は、肉の水戸郁魅との食戟エピソード。
褐色ヒロインの水戸郁魅(いくみ)とソーマとの丼での食戟バトル回の今回です。
そんな肉魅との食戟では、早速A5ランクの極上の熟成肉を使った肉魅の丼が会場を沸かすことになります。
一方、ソーマはスーパーの値引きの国産牛で勝負するという会場大ブーイングの食戟展開にw
しかし、前回のステーキ丼をさらに改良したソーマの丼が、丼とはなんぞやという答えを出して見事に肉魅を倒すことに!
そして、敗れた肉魅がソーマの丼を食べて、裸で丼の一部になるというエロス姿を晒します。肉魅エロスキターーー!!
そんなわけで、肉魅の心をも奪ってツンデレちゃんにしちゃうという、肉魅攻略で幕を閉じる肉魅完結編の今回でした。

お話は、水戸郁魅こと肉魅の食戟での勝負服選びシーンからスタート。
いきなり肉魅のおっぱい揺れ満載キターーーー!!
そんなわけで、開幕からいきなり乳揺れ満載の肉魅勝負回となっている今回ですw

そんな肉魅ですが、最終的にグレンラガンのヨーコのビキニの色違いのような勝負服に決定です。

そして、遠スポでも大盛り上がりの肉魅とソーマの食戟がついに始まることに!
戦う本人のソーマより緊張しまくりの田所ちゃんがかわええことにw

そんな食戟の司会実況は、入学式にもいた日高里菜キャラの1年生・川島麗が担当!

そんな男子人気も凄い川島麗ですが、腹黒性格ということも明かされますw

そして、学園の嫌われ者のソーマが大ブーイングの中登場して、ついに肉魅との丼対決が始まります。

そんな中、えりな様がソーマが負けるところを見るために会場に現れます。
そんなえりな様が自分のために来てくれたと勘違いする肉魅が切ないことになっていますw

そして、食戟スタートとなり、早速A5ランクの肉塊を用意した肉魅が、鮮やかに肉用ナイフで解体しちゃいます。
一体これだけでいかほどの値段にww

そこから霜降りの素晴らしい熟成もバッチリの肉を取り出した肉魅です。

その肉をフライパンでバターをかけながら焼いて、肉汁の旨味を閉じ込める肉魅です。
こんな旨そうな肉にスーパーの肉が勝てるわけがねええええwww

さらに、オーブンで肉の中にまで火を通す肉魅でした。

一方、ソーマは、スーパーの半額品の国産牛を取り出して、肉魅と川島麗を逆にビビらせますww
でも流石に国産牛は使っているギリギリ予算でソーマです。

そんな中、えりな様から、肉魅の本当のいいところがパワーではなく、繊細な唇や食品を扱う手さばきにあることが明かされます。
なにげに繊細な肉魅がセクシーなことに!!

一方、ソーマはシャリアピンステーキの玉ねぎを炒めながら、よく喋る肉魅をいじくっておりましたw

そのソーマの玉ねぎソースの匂いを嗅いだ肉魅が、はやくも落ちかけのエロス悶えモードに入っちゃいます。
肉魅のエロス悶えキターーーーーー!!!

そして、調理終了のゴングがついに鳴り響きます。

アイキャッチは、腹黒あざとい川島麗が登場w

試食タイムでは、肉魅の極上A5ランクの和牛の肉の花が咲いたロティ丼を3人の審査員たちが食べることに。
早速、料亭の会長さんんがエロスな和服がはだけるエロスリアクションを見せてくれますw

黒毛和牛評論家も肉の扱いに大絶賛で、料理番組プロデューサーもガーリックライスに食いつきます。
いやもう肉だけで圧勝のようなww

しかし、ソーマが前回のシャリアピンステーキからさらに改良を重ねたステーキ丼を出すと、審査員たちが旨そうな見た目に食いつきます。
これはめちゃ旨そうなステーキ丼描写!!!食いてぇ!!!

そして、その丼に手を出すと箸が止まらなくなる審査員たちの姿がそこに!!!
ワインや焦がし醤油で味付けしたソースの解説も旨そうことに!

さらに、ご飯に梅肉を混ぜて酸味を加えて、あっさりしていくらでも食べられる丼としての演出もしていたことを明かすソーマです。

ここで、空になったソーマの丼とガーリックライスが残る自分の皿を比べて、まさかの負けを知ることになる肉魅です。

そして、ついに肉魅がソーマのシャリアピンステーキ丼を食べさせらるシーンが登場。
そのかきこめと語りかける丼に心を奪われる肉魅がセクシーかわええことに。

その一体感に包まれた丼を食べて、まさかの父親に厳しく育てられた過去を思い出す肉魅です。
まさかの過去を思い出させるソーマの丼ww

そこで、丼をかきこむ肉魅がついに涙を流してしまいました。肉魅の美しい涙キターーーーーー!!!

そして、ソーマの丼に落とされてしまった肉魅が、褐色裸姿にされて玉ねぎソースの中に融合しちゃいました。
丼に埋もれる肉魅の褐色全裸がエロ過ぎることにw

そんなわけで、3-0の圧勝で見事に食戟を勝ち抜いたソーマでした。
田所ちゃんも両手を上げてのガッツポーズ!

見物に訪れていた極星寮の仲間たちも喜びます。

一方、ソーマの勝利を見守ったえりな様は、敗れた肉魅を切り捨てるという非情な姿を見せます。
えりな様ひでええええええええええええwww

一方、肉魅は、ソーマに「にくみちゃん」と呼ばれて、ラブ方面でも落とされてしまいました。
肉魅のチョロイン展開キターーーーーーwww

そして、勝者のソーマが、次の丼研の首領(ドン)になることを任命されて大団円でEDへ突入。
最後までギャグキャラだった丼研の首領(ドン)ですw

EDは肉魅のイキ顔が登場w

そしてCDパートは、ソーマに会うために丼研にやってくる乙女な肉魅が登場!
いつもの露出狂より、制服姿の方がエロかわええ肉魅です。

そんな肉魅ですが、探しているソーマについての衝撃の事実を知ってしまうことに。

それは、まさかのソーマが丼研には入る気すらなかったということでした。田所ちゃんもびっくりwww

というわけで、自分だけ丼研に入れたれてしまった悲劇のヒロインの肉魅ですww

そして最後に、丼研の首領(ドン)の座を肉魅が託されるという、天丼オチで締められる肉魅編でしたw
というわけで、凶暴なツンデレ褐色ヒロインが誕生するという、なかなかいい感じの肉魅編完結の今回でした。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system