ホーム2015第2クール(春)「食戟のソーマ」>第10話 「至上のルセット」

「食戟のソーマ」 第10話 「至上のルセット」

「食戟のソーマ」第10話。
第10話は、四宮小次郎の宿泊研修二日目エピソード。
フランス料理シェフの四宮小次郎の課題に挑戦する田所ちゃん主役回の今回です。
その二日目の研修の前の夜には、田所ちゃんたち極星寮女子チームのお風呂サービスシーンも登場!
お風呂あがりのえりな様のツンデレ模様が描かれる中、田所ちゃんたちもセクシーサービスです。堂島銀のガチムチボティも!!
そして、四宮小次郎のルセットによる試験では、田所ちゃんがクビになるという不穏な展開が描かれます。
そんなわけで、その試験でルセットに余計な手を加えた田所ちゃんが、まさかのクビ宣告を受ける衝撃の結末が!
そこで、ソーマが田所ちゃんを救うために、まさかの四宮小次郎に食戟を申し込むというソーマがカッコよすぎるラストの今回でした。

お話は、50食のステーキ定食を作るという前回ラストの研修シーンの続きからスタート。

ここで、ガチムチたちに大絶賛される田所ちゃんの姿も描かれます。
流石、丁寧に料理ができる女の田所ちゃん!

しかし、残り30食だったというマイペースな田所ちゃんでしたw

そして、ソーマとぶつかるえりな様のお風呂あがりサービスの続きのシーンも登場!

ソーマに浴衣が乱れたセクシーな姿を見られて照れるえりな様が最高です。

そこで、鼻歌を歌っていたことをツッコまれて、いい感じにテンパるえりな様ですww

さらに、秘書子が現れて、ソーマに押し倒されたことがバレてさらに大変なことになるえりな様でした。なかなかいい感じのSDキャラ描写w

そんな中、お泊り旅行で、秘書子と一緒にトランプをしようとテンションが上がっていたこともバレるえりな様でした。
何気にトランプする相手が秘書子しかいなくて切ないえりな様ですw

一方、ソーマもお風呂に入る男のガチムチサービスシーンも登場!

というわけで、ガチムチボティすぎる堂島銀のお風呂サービスが登場です。
なんというアブナイガチムチボティをしている堂島銀www

流石のソーマもビビリますが、すぐに打ち解けておりましたw

ここで、去年は一色先輩が一番にお風呂にやって来たことが明かされます。
ガチホモ同士のお風呂回想キターーーーーーwww

その頃、えりな様は、秘書子にトランプをフロントに返されて屈辱を味わっておりました。

ここで、神の舌(ゴッドタン)を持つえりな様の幼少時代の回想シーンも登場。
塩の産地当てをしているえりな様ですが、塩分の摂り過ぎが心配なことにw

そんなえりな様の将来を期待していることを語る堂島銀でした。

そこに、タクミも現れて、男子裸もサービス満点の今回です。
さらに、最後に堂島銀が幸平の名前に反応する姿も描かれます。お父さんと何か因縁が?

そして、極星寮女子チームのお風呂サービスシーンがついに登場!
田所ちゃんのサービスキターーーーーー!!!

ここで、田所ちゃんのアヒルに谷間を狙われる榊涼子のワガママおっぱいも描かれます。

よしのんも大胆な全裸後ろ姿を披露です。

そして、お風呂あがり後は、豪華ホテルの丸井の部屋に集まる極星寮チームでした。
くつろいでるのは丸井の部屋かいww

そこで、ソーマと一緒にやっと自分の力を出せた田所ちゃんの喜ぶ姿も描かれます。あら田所ちゃん。

しかし、そんな田所ちゃんが、四宮小次郎によりクビにされてしまうというシーンが登場してしまいます。
衝撃すぎるので、先に見せて心の準備をさせておく今回です。

アイキャッチはガチムチが登場w

そして、ついに四宮小次郎のフランス料理のルセット通りの料理を作る合宿二日目の課題がはじまります。
課題料理は、9種の野菜のテリーヌということになっています。

ここで、パートナーのソーマと一緒ではなく、一人で課題に挑むことを知ってピンチの田所ちゃん。
田所ちゃんは、よくこれで高校まで上がれたもんですw

でも、ソーマとパートナーになって自信をつけた田所ちゃんは、頑張って素材を選んで課題に臨みます。
田舎育ちで野菜を見る目も抜群の田所ちゃんです。

しかし、傷みやすいカリフラワー争奪戦に敗れて、大ピンチとなってしまいます。

そんな中、仲間同士で助言したとして、即刻クビになる可哀想な生徒の姿も描かれます。四宮小次郎厳しいww

そこで、ソーマに頼らずにワインビネガーを使って工夫する田所ちゃんの姿も描かれます。

そんな中、他の卒業生たちの課題シーンも登場。

そして、四宮小次郎の課題では、次々と生徒たちがクビになる無情なシーンが登場。
なんなのこのやたらとクビにしたがる卒業生ww

そんな中、ソーマは有無を言わさず合格しておりました。フランス料理もルセット通りに作れるソーマが流石です。

そして、カリフラワーに一工夫して、田所ちゃんも時間内にソテーを完成させます。
田所ちゃんを見守るソーマが優しいことに。

しかし、田所ちゃんの絶品料理が予告通りの判決を下されることに・・・「田所恵、クビだ」

ぎゃあああああああ、まさかの田所ちゃんがクビにいいいいいいいいい!!!!

ここで、ルセットをいじってカリフラワーに工夫したことがクビの理由だという、理不尽な説明を受ける田所ちゃんでした。

そして、ソーマが田所ちゃんのために四宮小次郎にくらいつきます。
イケメンソーマキターーーーーー!!!!

そんなソーマに、カリフラワー争奪戦で負けた時点で終わっていたことを明かす四宮小次郎でした。ひでえええええええww

ここで、ソーマを止めて退学を覚悟する田所ちゃんの優しい笑顔が描かれます。
あら、そんな田所ちゃんの笑顔を守りたい。
ソーマも田所ちゃんの素朴な笑顔には優しすぎることにww

というわけで、田所ちゃんのために新たな作戦に乗り出すソーマです。

その作戦とは、食戟で四宮小次郎に挑むということでした。
田所ちゃんのためにまさかの卒業生の四宮小次郎に食戟で挑むソーマです。
ソーマかっけーーーーーー!!!食戟キターーーーーーーーー!!!!!

というわけで、こんなことされたら田所ちゃんも濡れ濡れになってしまう、ソーマの熱すぎる食戟を挑む展開で次回に続く本作です。




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

「食戟のソーマ」レビュートップへ




「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system